好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

今日も海へ

こんばんは。

お盆休みで、弟一家がやって来たので、
お昼にお魚を食べに行きました。

photo:01

photo:02

宗像市の海の近くのお店
漁船も出されている
「若潮丸」さんです。
店内は、混んでいましたよ。
(予約しておいてよかった)
お刺身定食は1500円位。
イカの活き造りは1500円くらいから
イカはお刺身で切ってある所意外の、動いている足の部分と頭の部分は、
後から、天ぷらか塩焼きにしていただけます。
天ぷらで食べました。

穫れたてのお刺身はプリップリで美味しかったです。

「東京ではこの新鮮なお刺身はなかなか食べられないよね~。」
と。
思わずみんな、
「あ~美味しいね~。」と何度も言ってしまいました。
おそらく、脳内には幸せホルモンがかなり出ていた事でしょう。(笑)

 

photo:03



波と遊ぶ1歳の姪。


photo:06


今日も海はきれいで

photo:05


空にはもくもく、入道雲が出ていました。

たのしく、美味しい一日でした!


それでは、みなさまも笑顔の毎日でありますように♪ 

お問い合わせプライバシーポリシー