好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

呼子と唐津とフラワーティーカフェ

土曜日、中学の同級生と女3人で唐津、呼子、糸島に行ってきました。

 

コースは、糸島道の駅「福ふくの里」→ 唐津「川島豆腐」(朝食)→ 呼子朝市 → 道の駅「桃山天下市」→ 呼子大橋 → 呼子「風の見える丘公園」 → 呼子「イカ太郎」(昼食)→ 唐津「大原松露饅頭」→糸島道の駅「伊都菜祭」→今宿「フラワーティーカフェ」→友人知人宅立ち寄り→帰路

 

という結構盛りだくさん。道の駅に3回も立ち寄る!?というグルメコース いわゆる観光地的なところは「風の見える丘公園」でしょうか笑

 

お豆腐屋さんのお豆腐、すっごく美味しかったです。

中でも、豆乳が濃厚で甘みもあり、感激!

揚げたての厚揚げがカリッカリ熱々で美味しかったです。

 

お豆腐屋さんの写真は、友達のカメラの中・・・すみません。

お土産コーナーに貼ってあった日経新聞ではランキング1位でした。

(すみません、何の1位なのかしっかり確認していません。)

 

www.zarudoufu.co.jp

 

通販もされているようですよ。

 

美味しかったので「ざる豆腐」をお土産に買って帰りました。

 

 

私がコースにリクエストしたフラワーティーカフェ、やっぱり行ってみて良かった!

みなさんが想像するハーブティーカフェとはかなり違うアートな空間でした!


 

マロウブルーにシークワーサーソーダを注いで・・・

シークワーサーソーダを入れているものもフラスコですし、

オレンジピールは人魚姫。

楽しい演出の飲み物でした。

何も知らない友人は、氷に仕掛けがあるの?と言っています 笑

 

 

 
紫色が綺麗なピンク色に。

 

 

 

 

 

 

友人オーダーのもの。味見させていただきましたが、どちらも美味しかったです。

 

 

ジュニパーときよみオレンジのソーダ

 

 

ジンジャーたっぷりのジンジャエール

 

 

個室はおとぎの国のような別世界

 

ハーブもたくさん描かれていました。

 

 

パフェです。上のドーナツのようなものが、アイスです。

下には、ドライフルーツなども入っていました。

 

なんともインスタ映え〜!なメニューでした。

 

オレンジピールは、オーナーがひとつひとつ型抜きされているそうです。

 

メディカルではなく、おしゃれさを追求したハーブティーのスタイル。

勉強になりました。

 

 

ちょっとわかりにくかったですが、扉を開けると別世界でした!
興味のある方は、ぜひ!

 

 

FlowerTea +Cafe

住所:福岡県福岡市西区今宿1-22-3
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休(イベント出張のときはお休み)
駐車場:店の横に1台、離れに2台。満車の時は近くのパーキングに。
交通アクセス・駐車場案内はこちら
個室有  予約可 個室貸切可
☎08092490654

 

 

他の写真は・・・・

 

 

 

唐津駅前 やはり唐津くんちなんですね。

唐津城の展示は見た事あるのですが、お祭り当日に一度は観てみたいです。

 

f:id:h_nico:20190206005317j:plain

風情ある漢方薬局さんがあったので・・・店主さんと少しおしゃべり
何も買わなかったのに・・・棚の唐津くんちの置物を撮らせていただきました。
 

 

 

 

呼子の朝市 お腹がいっぱいなので、爆買いせずにすみました。笑

 

image

風の見える丘公園からの眺め ぐるりと一周海が見渡せます。

 

呼子大橋の左の四角い建物。

そこが私たちのお昼ご飯の場所です。

 

 

 

 

呼子といえばイカを食べないで帰るわけにはいかない。

 

 

 

 

>

 

 

 

 

 

 

 

イカ定食で、またもや満腹 笑

 

 
私がお土産の数は一番少なかったのですが・・・
それでも
 
ざる豆腐
イカシュウマイ
特大アジの干物とメザシ(セットで500円)
刺身用マダイ2匹(なんと300円!)
アカモク
おきゅうと
大原松露饅頭
白菜のお漬物
新物いりこ
 
バッグから出してみると結構買っていました。笑
 
唐津バーガー、メロンパンの美味しいお店というのも入っていましたが、流石にお腹いっぱいで今回はパスしました。
 
 
実は、この旅、何度道を間違ったか。笑
おしゃべりに夢中で、高速に乗ってしまったり、
曲がり損ねたり、早く曲がってしまったり・・Uターンを何度もしました。
 
女3人、珍道中。楽しかったです。
日曜日は、疲れたのか、お昼寝をたっぷりしても、夜はすぐに眠れる!という感じでした。
土曜日は、お天気にも恵まれ良かったです!
 
呼子方面への日帰り旅行、オススメですよ!
トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー