好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

チョコミン党 レポート

今までに食べた、チョコミントのアイスやお菓子

こんにちは。私、チョコミン党に入っておりますので、

初レポートさせていただきます。

チョコミン党に入っていながら、長年、チョコミントアイスを食べてないことに気がつきました。

それで、立て続けにチョコミント商品を6月?に買ったのですが、もう1つのブログには、アップしそびれていました。

 

ずいぶん前に食べたので覚えているかな〜?

まずは、

エッセルスーパカップ

久しぶりのチョコミントアイス、

ウキウキ、と開けると、アレ?こんな色だったけ?

思っていたより白い。

ChocoMint1

エッセルスーパーカップ チョコミント

 

食べてみると、思っていたより、人工的な味。

こんなのだったかな?

ChocoMint

エッセルスーパカップチョコミント 裏

裏を見ます。う〜ん。

原材料に、ミントの文字なし!スピルリナ青色素(スピルリナ自体は体に良いですが)

香料・・・;;ミントから抽出したものだと思いたいです。

 

キットカット オトナの甘さ プレミアムミント

ChocoMint3

キットカット 大人の甘さ プレミアムミント

原材料は、撮り忘れたので、公式HPより

原材料:砂糖、カカオマス、植物油脂、小麦粉、乳糖、全粉乳、ココアバター、焼菓子、粉末酒(ラム酒デキストリン、酒精)、イースト、ココアパウダー、乳化剤、着色料(紅花黄、クチナシ)、香料、重曹イーストフード、(原材料の一部に大豆を含む)
アレルゲン情報:本品製造工場ではアーモンドなどのナッツ類を含む製品を製造しています。原料焼菓子製造工場では卵を含む製品を製造しています。
サイズ:高さ 165mm 幅 250mm 奥行 35mm
内容量:ペパーミント香料使用、粉末酒0.36%使用、アルコール使用量0.11%、お子様やお酒の弱い方はご遠慮ください。

 

こちらは、ペパーミント香料使用と書いてありますね。

味は、オトナの甘さと書いてありますが、美味しいのは美味しいですが、もう少しビターなのが私の好みです。

 

 

ホワイトショコラミント セブンイレブンで購入

ChocoMint4

ホワイトショコラミント

ほとんど飲んでから、写真を撮り忘れていることに気がつきました(汗)

それほど、一気に飲んだということです。(言い訳)

ChocoMint5

ホワイトショコラミント裏

 

こちらは、しっかりペパーミントエキスを使用されていますね。

甘いミルクチョコにミント味。という感じ。

味は、ちょっと甘かったですが、人工的な味はあまりしませんでした。

 

 

まとめ

どれも私には、少し甘かったです、もっと自然なミント味を望むのは、

100円ちょっとの価格では難しいのでしょうか。

 

 これ、↓いらぬものが入っていない分、美味しかったです。

www.herb1.xyz

また作るかといえば、この暑いさなかは、チョコを溶かす作業に汗まで入りそうなので、笑 

涼しくなったらまた作ってみるかもしれません。

 

31アイスのチョコミントを久しぶりに食べてみたいな〜と思っています。

私のチョコミントの基準は多分、31アイスのチョコミント味な気がするからです。

 

また、チョコミント関係のもの食べたら、忘れずにリポートしたいと思います。

 

 

チョコミント好きなあなた!!あなたも、チョコミン党に入りませんか?

 

hatenablog.com

 

 

私はミントティーが好き!ということも再認識しました!

 

それでは、また!

 

なんとなく、カテゴリーたくさん増やすのが嫌なので#タグ つけてやってみるけど、意味があるのかないのか?どなたか教えてくださいませ。

#スイーツ #チョコミント

お問い合わせプライバシーポリシー