好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

台風12号、来てますね〜。一応準備しておきましょう。

避難準備情報出ました。

f:id:h_nico:20180729112502j:image

台風やっぱり来そうですねぇ。

また沢山雨が降りそうでいやです。

 

今朝、8:00にアラートが。

よーく見ると、土砂災害警戒区域に対してで対象地域ではありませんが、雨が沢山降ると、また鳴るでしょうね。

我が家は、河川の氾濫が心配です。

 

母をまた兄のところに避難させなければ。

この前の、豪雨の時のこと。

www.herb1.xyz

 

ご近所さん達にもまた避難していただく事になるかも。なので、

準備をしなければ。

一応、避難グッズは準備しました。

停電、断水に備えて、

お風呂に水をためました。

 

今は、一年で最も潮位が高い。

というのが気になります。

変な進路の台風、本当に困りますね。

 

すでに被害が出ている地域がある模様。

 

進路にあたる、みなさんも、

くれぐれも注意しましょう。

 

では、みなさま、ご無事でありますように。

 

お問い合わせプライバシーポリシー