好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ドラマ『dele(ディーリー)』が面白い!!観てますか?

ドラマ・ディーリー

 

 

『dele(ディーリー)』はどんなドラマ?

私がこの世を去ったら、パソコンの中に残っているデータ、誰が消してくれるんだろう?と考えさせられるドラマです。

 

テレビ朝日系 で 2018年7月27日スタート!

【毎週金曜】よる11:15〜放送 (遅いですね)

山田孝之さん、菅田将暉さん主演

 

山田孝之さん:「デジタル遺品」(パソコンやスマホの中などに残ったデータ)を依頼を受けて消去する。という仕事をやっています。

菅田将暉さん:山田さんのサポートとしてお姉さん(麻生久美子さん)に連れられて働くようになります。菅田さんの役目は、依頼人が本当に亡くなったかを確認する事です。そこから色々とドラマが始まるのですが。

1話完結もののようです。毎回ビッグゲストが出演される模様。

 

山田孝之さんの髪がさらっさらっ

最近、ひげもじゃな役が多かった山田孝之さんですが、

今回の役は、ヒゲもなく、髪もさらっさら、車椅子生活。

(申し訳ありあません、役名を忘れているので、役者の方の名前でご説明させていただきます。)

余計なものは一切置いていないという仕事部屋です。

こういう山田さん、久しぶりに見たな〜という感じです。良いです。

菅田将暉さんの方は、髪クリクリ。どこか懐かしい感じの髪型です。

 

堅物で他人を寄せ付けず、世間と関わらない山田さんの頑な心を、

回を追うごとに菅田将暉さんが柔らかくして行くのも楽しみです。

 

 

3話は、映画のようなクオリティーの美しく切ないお話でした。

第3話のゲストは高橋源一郎さんと、余貴美子さんです。

舞台は、寂れた港町・・・とはいえ、ここどこなんでしょう?

すごく情緒あふれる街並みです。

古い味のある建物が残っている街並みです。

(実在する場所ならちょっと行ってみたい場所です)

 

この回は、そんな町の写真屋さんである高橋源一郎さんが、依頼人で、データを消去する前に、コピーして、床屋さんの余貴美子さんに渡して欲しいという申し出です。

菅田将暉さんしか居ない時に、高橋さんが現れ、依頼を受けるのですが・・・・

あ、全部あらすじ書いてしまいそうでした。

 

 

見終わったあと、1本の映画を見たような満足感があったことをお伝えいたします。

 

放送時間が遅いのが、玉にキズ。

 

なので、ティーバーなどの動画配信アプリなどで見ています。

 

他のドラマも見ているのですが、

私は、今期は、このドラマが一番見逃したくないドラマです。

 

ご興味のある方は、動画、テレビなどでご覧ください。

 

dele.life

 

デジタル遺品どうします?

Facebookなどは、もし自分が亡くなった時は、この人に処理を任せる。というような機能がありますが・・・今の所誰も指名していません。

デジタル遺品のサービスってこれからもっと増えて行くかもしれませんね。

私は、独身なので、恥ずかしいものは残したくないな〜。(きっと残るけど)

このドラマを見るたびに思っています。

もし明日事故などで亡くなってしまったら、

恥ずかしいものが沢山あるかもしれません。;;

 

皆さんは、何か対処法考えていらっしゃいますか?

私はまだです。

 

 

 

ごあいさつ

 

今日、弟一家がやってきました。

姪っ子(6歳)がいると、賑やかで楽しいですね。

私は、完璧遊び相手です。笑

トランプで神経衰弱をして負けました。笑

これから、1週間ほど、賑やかな日々が続きます。

 

 

お休みの方は、思いっきり楽しんでください。

お仕事の方は、あなたのおかげで、世の中は回っています。

ありがとうございます!

 

 

それでは、

最後までご覧いただきありがとうございました。

 また、面白い事があったら、できるだけ更新したいと思っています。

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー