好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

喉を潤すつもりが、心まで潤ってしまいましたよ!たまには、気分で行動すると、かなり楽しい!

f:id:h_nico:20180721015426j:plain

お題「今日の出来事」

 

こんばんは。今日は深夜の更新です。

今日も36度くらい最高気温があったようです。

暦の上ではディセンバー♪(懐かしいですね)

暦の上では、今年の立秋は8月7日。とっくに過ぎているのに、やっぱり暑いです。

 

昼下がりの午後。知人に頼まれた仕事をする前に・・・ちょっとコンビニへ、飲み物でも。

という気分になって、車(コンビニまで歩いて5分なのに暑いので車)で行こうとしたら、車に乗り込むまでに、気がつけば、8箇所も、蚊に刺されてしまいまして、

今日は汗かいていたからかな?蚊にモテモテでした。(涙)

 

「もうどこにも行かない!」と言う気分で、一旦家に戻り、かゆみ止めを塗りながら、ふと見上げた空が、あまりにも綺麗なので、やっぱり行こうかと・・・

この段階で、心の片隅に、「海見たい!」と。

 

気を取り直して、車で、コンビニへ行こう!と運転し始めて1分も経たないうちに、向かうはずのコンビニとは、逆方向へのウインカーを出していましたよ。

 

空が綺麗だったから。緑が綺麗だったから。

眼に映る景色が、このままコンビニに行って帰るだけではもったいない!と言っていたから。

 

川沿いの堤防へ。

あまりにも気持ち良くて、

どこかで戻ろうとしても、

もう♪ どうにも止まらない!のです。

車はどんどん、海へ続く河口の方へ進む。

どこかで戻ろうかな?

いや、行っちゃえ!

 

車で走ること20分ほど。

う〜み〜♪

絶景ポイントで写真を撮ろうとしましたが・・・

駐車場に入りそびれました。(汗)

すぐ後ろに車がいるので、Uターンもできないし・・・と進んでいると、

再び海の見えないところへ。笑

 

とりあえず、コンビニに車を停めて、本来の目的だった飲み物を買いました。笑

Uターンして、もう一度あの駐車場に車を停めて写真を撮る?とも思いましたが、

今日は、知人に頼まれた仕事をする日。

帰らねば。で帰ってきました。帰りの景色も夕日前のキラキラに照らされて、綺麗でした。

 

運転してると気持ち良いですが、写真は撮れないですよね。

 

でも、しっかり眼カメラでシャッター押しておきました。

 

今日の景色は、本当に気持ち良くて、

こちらへ帰ってきてよかったな〜。と思いました。

 

何と言っても空が広い。

都会だと、ビルで空が切り取られたりするでしょ?

 

ここは、ちょっと行くと♪空と海と大地・・・が広がる田舎。

遠くに見える山が、あれは日本アルプスか阿蘇の外輪山か?と

思うほど(言い過ぎ)

今日の景色は綺麗で、暑い暑い、と言っていた気持ちがスッキリしました。

 

夕食後になってしまいましたが、知人に頼まれたお仕事も、集中して仕事をすることができました。

やっぱり、気分転換も大事ですね。

 

今度はちゃんとカフェなどにものんびり行きたいと思います。

 

トップの写真は、今日は写真が撮れなかったので、私の好きな岡垣町の海岸です。

 

ちなみに今日私がドライブしたのは、

芦屋〜若松のあたりです。(兵庫の芦屋じゃないですよ、福岡の芦屋ですよ。)

 

 

たまには、ふらりと海へもいいもんだ!

思えば、遠くへ行ったもんだ!笑

 

喉を潤すつもりが、心まで潤ってしまいましたよ!

 

たまには、気分で行動すると、かなり楽しい!

 

というお話でした。

 

 

それでは、また!

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー