好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

全米オープンテニス やりました!大坂なおみ選手は決勝へ!!錦織圭選手は明日朝 準決勝!!

f:id:h_nico:20180907195149j:plain

大坂なおみ選手!決勝へ!

こんばんは。

関西の台風被害に遭われた方、北海道の地震の被害に遭われた方、

まだまだ、大変な生活が続いていることと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

  

台風や地震のニュースで気が滅入っていたところ、

ポーンと明るいニュースが届きました。

全米オープンテニス、男女揃って準決勝進出!

大坂なおみ選手と錦織圭選手、アメリカの地で頑張っています。

そして今日、また大坂なおみ選手快挙です!決勝進出です!

頑張っている人のニュースは、気持ちが明るくなりますね。

 

こっちは、まだ停電なのに・・・という方は、ごめんなさい。スルーされてください。

  

 

 

大坂なおみ選手グランドスラムの女子の決勝進出は、日本人選手初ですよ!!

 

全米オープンテニス2018 準決勝

 

 

 

マディソン.キーズ VS 大坂なおみ 

 

今日はライブで見られなかったので、

準決勝をWOWOWのオンデマンド配信でみながら書いています。

(テニスは試合が長くなることもあるのでオンデマンド配信は、試合を途中で止められるのが良いですね。)

 

試合は、センターコート。屋根がしまっているので、音の反響がすごいです。

上〜の方まで席があります。ざわざわ具合が気になり出したら、試合に集中できない感じですね。

すごいな〜。こんな所で試合ができるなんて。これは、緊張しない方がおかしいですね。

 

グランドスラムの女子準決勝進出だけでも、1996年のウィンブルドン 伊達公子さん以来22年ぶりだそうです!


マディソン.キーズ VS 大坂なおみ の同じ顔合わせの戦いは、

2016年に同じコートで戦って、5−1からの逆転負けしてしまったそうです。

 

その事を

松岡修造さん「チャンスボールが来たら絶対決めてやるぞと

”前向きなおみ”で行って欲しい!」

 

伊達公子さん「過去のことをちょっとでも思ってしまうとネガティブになりがちになってしまうので、今できる自分のことを信じてやるべきだとおもいます」

 

大阪なおみ「あの時より二人とも大きく成長した。今の自分自身は、あの場面があったら、しっかりと試合を締めくくる自信があります。」

18歳から20歳。このころの2歳の成長って精神的にも大きいですよね。

(70と72歳はあまり変わらない気がするけれど)

 

う〜ん。為になるお言葉ばかり。

 

 

大坂なおみ選手のコーチがハンサムすぎるよ!!

やたらアップになるハンサムな男性(イケメンというよりハンサムね。)・・・大坂なおみ選手のコーチ!!

かっこ良すぎるんですけど!!お隣に座られている方は誰かしら?綺麗な方です。

(トレーナーの方のようです。)

大坂なおみ選手のご両親も観戦されています。


コーチのお顔がテレビ映えするせいか、よく映ります。(目の保養 笑)

コーチ陣営も明るい雰囲気で良いです。

 

このハンサムコーチ サーシャ・ベイジンもすごかった!

サーシャ・ベイジンという方で、なんと、次の決勝で当たるセレナ・ウリアムズさんのコーチ(ヒッティングパートナー)を7年ほどされた方のようですよ。

 

コーチは、対戦相手のことを知り尽くしているから、もしかしたら大坂なおみ選手、優勝するかもしれませんね。

 

グーグル先生で画像検索しておきましたので、興味のある方は、ご覧ください。(戻ってきてね)

サーシャ ベイジン (バジン)

 

大坂なおみ選手は、コーチがサーシャ・ベイジン (バジン)に変わってから、ぐんぐん頭角を現してきたようです。

テニスは精神力の戦いでもありますが、

この精神面でのコーチングもとても上手いようです。

 

勝ったと分かっているとちょっと安心して観られるのですが・・・

 

2セット目の2ゲーム目が凄かったです。ジュースに次ぐジュースで

伊達公子さん、我慢したほうが勝ちと。

 

多分このゲームが勝敗を分けたのではないでしょうか。

なおみちゃんの我慢勝ち。

 

結果は、6−2 6−4 でストレート勝ち

すごいです。

 

 

www.asahi.com

 

 

大坂なおみ選手、強いのに可愛い〜。 

 

試合直後の海外のインタビューに答えるなおみさんの

アイラビューも可愛かったですが。

試合後松岡修造さんのインタビュー 


大坂なおみ インタビュー(準決勝直後オンコート)/全米オープンテニス2018【WOWOW】

 

こんな快挙を成し遂げてもケロっとしてる。

決勝は緊張もするけど楽しみだそうです。

 

www.naomiosaka.com

 

明日は錦織圭選手の準決勝!!観ます!!

放送はWOWOWの独占放送です。

  • テレビ
  • スマホやPCなどで観れるオンデマンド

 両方で観る事ができます。

 

放送時間(WOWOW)

9月8日(土)午前6時30分以降試合開始 

(放送は午前4:45〜 第12日の3試合目)

 

錦織圭選手 VS  N.ジョコヴィッチ

 

先ほどWOWOWのページを見たら、

※現在、加入受付のお電話が混み合っております。ご加入はお手続きが簡単なWEBをおすすめしております。

 とのこと。

加入月が無料で、手続き後15分ほど経てば、視聴可能なようです。

 

錦織圭選手の試合は、結構試合が長いことがあるので、テレビの放送とオンデマンドのライブと両方で観たりします。

 

車椅子テニスも男女共準々決勝!!

すごいですね。国枝選手も毎回素晴らしい成績を残しています。

 

  • 国枝 慎吾(日本) VS S・オルソン(スウェーデン)
  • M・バイス(オランダ) VS 上地 結衣(日本)

(こちらは、午後3時からの録画放送になります)

 

WOWOWはスマホやタブレットでもみれるライブ配信をしてくれるので、持ち運びながらも、ゴロゴロしながらも見られます。(テレビとネットと同時にも観られます)

ちょっとお手洗い。な時だけタブレットで見るということもできますよ。

 

WOWOWは、映画やオリジナルドラマも面白いけれど、このテニスの放送が多いから。ということも契約理由の中で大きいです。

他にも安室ちゃんのライブなどレアなものも観られます。

(またこの辺りのお話は思い出したら)

 

 

この全米オープン、大坂なおみ選手と、錦織圭選手、揃って優勝する姿、観たいな〜。

と思っています。

車椅子テニスもね。男女揃って優勝して欲しい。

優勝が全部日本選手だったらすごいですよね?!

 

 

 

 

最後に

今日は、頑張っている人のニュースは気持ちが明るくなる。というお話でした。

すみません。ちょっと興奮気味で書いてしまいました。

 

それでは、今日もありがとうございました。

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー