好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

清張オマージュ展 10/31日まで 松本清張記念館 に行ってきましたよ。

 

清張オマージュ展

清張オマージュ展 因果応報っ!! 見とるぞ 見とるぞ・・・



こんばんは。

今日は深夜の更新です。

先日観に行った松本清張記念館の「清張オマージュ展」

書くのを忘れていました。

 

10/31日(水)までやっていますから興味のある方はどうぞ。

清張オマージュ展

清張オマージュ展

 

トップとこのイラストは、みうらじゅんさんのイラストです。

何度見ても良いな〜。このイラスト。笑

割と思ったよりも狭いスペースでの展示でした。

(「新海誠展」からの流れですので、ちょうど良い量ではありますが)

観にきていたのは、平日の閉館前ということもあるのか、私ともう一人、青年。

写真を撮って良いところが3箇所ありました。

 

 

展示内容は、面白かったですよ。

サザエさんにも登場したり・・・

色々な人に本当に尊敬されていたのですね。

今の2時間ドラマのサスペンスにも影響を与えているとも。

 

同じ2時間ドラマでも清張さん原作のものは何倍も面白いですよね。

 

カメダ

カメダ

こちら「踊る大捜査線」に使われたというワンシーン。

カメダ。

「砂の器」でキーになるポイントが、

この「踊る大捜査線」でも重要ポイントになっているというシーンです。

 

床のビデオと段ボールの文字に注目!

床のビデオと段ボールの文字に注目!

段ボールのデザインが凝ってますね。

西日本工業大学の学生さんコラボ

西日本工業大学の学生さんコラボ

西日本工業大学の学生さんコラボ

この栞が欲しい。

 

売店は、当然、松本清張さんのものばかり、本を一冊買って帰ろうかな〜。栞が売っていたら栞も。と思っていましたが、閉館の時間になってしまったので、そのまま帰ってきました。

 

松本清張さん好きにはたまらない場所だと思います。

 

松本清張記念館 

松本清張記念館 

入り口

小倉城、工事をしている所があったので、遠慮して廻って行きましたが、城内通れました。商店街やリバーウォークの方から歩くとその方が早いと思います。

 

 地図などはこちらへ貼りましたので、よろしければ、覗いてください。

www.suki1.info

 

また何か企画があったら行きたいな。と思いました。

お城の中にある庭園も行った事がないので・・・ここも行って見たいです。

 

小倉城 市役所側から

小倉城 市役所側から




 それでは、また!

 

 最後にもう一回 笑

清張オマージュ展

清張オマージュ展 因果応報っ!! 見とるぞ 見とるぞ・・・
お問い合わせプライバシーポリシー