好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

携帯でau使ってたら家の回線もauひかりの方がお得みたい。

インターネット回線どこがお得

 

インターネット回線どこがお得?

先週、母が電話を受け、なんかインターネットのことだって。と私に代わると

「NTTフレッツお使いですね。」

「10月からプロバイダー料なしでお安くなるんです。」との電話がかかってきた。

 

なんだかプロバイダー料なしってだいぶ安くなる・・・この人の言うようにおすすめプランに変えちゃおうか?ん。待って!

 

よく聞くとなんとかと言うプロバイダー(聞いたことない名前なので忘れました。)が0円で契約し直さなければならないようなお話・・・

 

私、もう随分長いことSo-netユーザーなんです。

ちょっと、待て待て!

以前

携帯au使っていたら、au光がお得って聞いたよ?

その辺の事もも聞いてみたら、口ごもられたけれど、お得である事は教えてくれた。

その前に、待った!!!

かかってきている電話、私の電話じゃないじゃない!!

家の方の電話じゃないか!?

 

インターネットは、私がこちらへ帰ってきた時に新たにとった番号で、フレッツ光を契約しました。

ん?この人、ランダムに電話してきてるよね?こちらの契約状況もわからずにかけてきてるよね?この電話は、家の電話で、ネット契約している私の電話じゃないよね?

 

そういえば、私の電話の方は、AIが勝手に案内する留守電が入ってきたっけ?

と言う事で、一旦考える。と電話を切りました。

 

また電話をかけると言う事だったけれど・・・・

調べてみると・・・

 

携帯でau使っていたらau光がだいぶお得みたいです。

みなさんもうご存知のことだったかもしれませんが、

私は、ネット回線のことを先延ばしにしていました。

(私の電話、仕事で使っている事もあるので)

 

au光に変えると、

家族の携帯代もお得らしいのです。毎月最大2000円引き!

 

NTTから au光(KDDI)に乗り換えると、解約金も取られるのよね〜。

と思ったら、最大30,000円も保証してくれるらしいです。

 

 

なんだかキャッシュバックも大きいです。

最大105,000円キャッシュバック【auひかり】

 

え?10万円も?!です。

*auスマートバリュー

auひかりご加入ならスマホはauが断然おトク!ご家族の携帯まで割引き!
もちろんauケータイ以外の方でもおトクに光ファイバーを始められます。

 とのこと。

*auひかりスタートサポート

auひかりに乗り換えで他社回線の解約金を保証!最大30,000円

 

*auひかりキャンペーン


初期費用、月額費用割引 実質0円!おトクに開始♪

*世界最速!超高速通信!上り下り最大10ギガ

 

速さについては、私はよくわからないのですが、変わるのでしょうか?

 

とにかくお得!なので、

乗り換えしようかな?と思っています。

 

 

最大105,000円キャッシュバック【auひかり】

 

 

NTTの勧誘の電話の方から、再度電話がかかってきましたが、

「すみません。auに変える事にしました。」

と伝えると。かなりがっかりされていました。

すみません。

多分、今週中にauひかり申し込みます。ごめんなさい。

 

今日は、携帯でauを使っていたらネット接続もauひかりの方がお得みたい。

というauユーザー以外には、あまり関係のないお話でした。笑

 

以前はドコモユーザーでしたが、母がauユーザーで

「au同士(家族)だと通話料無料だからauにしてちょうだい。」(母強し)

とお願いされたのでauに切り替えました。

 

auに変えたばかりの頃、auだとつながりにくい事とかあるのでは?と思っていたのですが、もう何年も使っていますが、不便に思うことは今のところありません。

 

母は、野球はソフトバンクファンなのですがね・・・笑

 

最後に

最近、色々なものを変える時期にきているのかと・・・

リフォームが必要な箇所も色々と。

 

急に秋めいてきて、涼しくなってきました。

今日は、暑さ寒さも彼岸まで。という言葉通りのお天気でした。

寒くなる前に色々と整えたいと思っています。

 

では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また!

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー