好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

遅れた出産祝いに、アマゾンのCMのアレを選びました。新生児用も可愛かった!結婚の早いお家は子供の結婚も早い?

 

global I mall 赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック

こんばんは。

先日・・・ではなく早半年前に、友達の子に赤ちゃんが生まれまして・・・

つまり友達にとっては、孫、おばあちゃんですね。(驚!!)

今日はそんな赤ちゃんに関するお話をさせていただきます。

 

 

結婚の早いお家は子供の結婚も早い?

私の年だと・・・もし、25歳で結婚して子供も25歳くらいで結婚したら孫がいてもおかしくない歳なのですね。

東京にいた頃は、(私は独身ですが)周りが30代で結婚する友達やが多く、まだまだ子供がやっと大学生になったり、受験していたり、まだ小学生の子がいたりで、子供世代の結婚や出産は、ピンとこなかったのです。

こちらに戻ってきたら、ほとんどが20代で結婚出産しているので、子供が結婚するとか、孫が・・・という話を聞き、おお!そうだったのか、私、未婚だから気がつかなかったけれど、そんな年齢なんだ!と気づかされる事が良くあります。

 

結婚が早いお家は代々結婚が早く(と言ってもこちらの友達は20代半ばですので早いとも言えませんが)、遅いお家は代々遅い傾向がある気がするのですが・・・

 

そうだと仮定して・・・

各世代20歳で結婚するお家は、100年の間に、5回。

各世代30歳で結婚するお家は、100年の間に、3回。

各世代40歳で結婚するお家は、100年の間に、2回。

 

20歳と40歳ですと倍ですからね。世代交代の回数がだいぶ違いますね!

 

これを書いていて思ったのですが、両親も平均より遅い結婚でしたので、

私ひと世代古い遺伝子を持っているかもしれない・・・と思いました。(えっ!)

 

私の母にとっての孫は、一番大きな子がやっと大学生で、一番下は小1ですから・・・

ひ孫までは、どうかな?

うちの母、ひ孫、見れるかな〜?という感じです。

 

 だいぶ遅れた出産祝いに。AmazonのCMのあれを送りました。

友達の孫の出産祝いには、何かちょっとした物をあげようと思っていたのですが、

早、半年が過ぎて行きまして・・・

赤ちゃんはどんどん成長するので・・・

早く贈らなくてはと思っていたところ、

アマゾンのCMを見かけ、なんども見かけ・・・

これにしよう!と。

 

早く大きめの赤ちゃんかどうか確認しなければ。と思い

今日ようやく確認が取れたので、

選んで贈りました。

 

global I mall 赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック

これ、思っていた以上に安かったです!!

お祝いにこれだけでは〜。という金額でしたので

探していると

 

Amazonのおすすめが可愛すぎました!

 

ご覧ください!!可愛すぎます!!

でもこれは新生児用・・・

早く贈ってあげれば良かったです。

 

J-LAVIE てんとうむし ベビー 着ぐるみ かわいい テントウムシ コスチューム 毛糸 手編み 寝相アート ハロウィン 写真 撮影 (style 1)

てんとう虫

 

SMT ベビーコスチューム ベビー着ぐるみ ベビー 赤ちゃん 新生児 コスプレ衣装 コスチューム 着ぐるみ 寝相アート (ライオン)

 ライオン

 

 

 

Cuby ベビー用着ぐるみ コスチューム 寝相アート(100日 記念写真/写真撮影用) 出産祝い (あおむし)

はらぺこあおむし風

 

赤ちゃん コスチューム (ミニオンズ風) 0-6ヶ月(大)男女共用

ミニオンズ風

 

よく知っている仲ですので、こういうものも贈っても、ヒンシュクはかわないので探していたら・・・

(あまり知らない人に贈る場合でしたら、やめた方が良いですが)・・・

 

 

ハロウィンも近いので、こういうのも良いかと。

 

 

 

ベビー マシュマロ シープ ひつじ 羊 動物 もこもこ あったか ロンパース ロンパス 赤ちゃん 着ぐるみ 着ぐるみ きぐるみ フード付き 出産祝い きぐるみロンパース 着ぐるみロンパース キッズ 衣装 コスチューム ハロウィン コスプレ 2018 仮装 即納 s-cs_6f620-hw

可愛い〜♡

Ruibaolai ベビー&キッズ用 カバーオール 足つき ロンパース 着ぐるみ キッズコスチューム 子供 男の子 女の子 パジャマ 防寒着 スウェット ファション (90, ブラウン)

きゃ〜ヌイグルミと間違えそう。可愛い〜♡可愛い〜♡

X-LAN ハロウィン グッズ 衣装 子供 かぼちゃ ベビー パンプキン キッズコスチューム 女の子 男の子 子供用 仮装 ダンス衣装 赤ちゃん 着ぐるみ 子供用 キッズ ハロウィーン パーティー 仮装 変装 3点セット (70cm)

可愛い〜♡可愛い〜♡可愛い〜♡

 

 

着ぐるみ ベビー キッズ用 ?動物 おくるみ カバーオール ロンパース 可愛い 赤ちゃん もこもこ 防寒着 コスチューム 多色選び (グレー, 3-6ヶ月)

というわけで、上のハチのごっつんこ防止とこのうさぎさんのロンパースを贈る事にしました。2つ贈っても安いのでちょっと驚きですが、今回プレゼントする友達は、お返しに気を使いそうなので、数千円くらいの物の方が良いのです。

 

【ベビーにかわいいクラウンを/選べる3色】ベビー ニット クラウン 王冠 記念 撮影 誕生日 バースデー セレモニー 結婚式 に お宮参り 退院 結婚式 赤ちゃん (イエロー)

これも可愛かったですねえ。笑

 

小1の姪っ子の時にもすでにあったのかな〜?

普通のベビー服をプレゼントしたのですが・・・こういうものをみると、もう少し探せば良かったなあと思っています。

う〜ん。こういうものは、小さい頃しかできないので。

(大人になってもできないこともないですが・・・可愛さが・・・)

 

小1の姪っ子は、欲しい服を自分で選ぶようになってきたので、お正月に来た時に一緒に選んであげようと思っています。

 

それにしても小さい子の服は、本当に可愛いですね。

赤ちゃん、見るだけでも癒されます〜。

  

なぜか小さな子に好かれる私

それと、なぜか小さな子には、やたらと好かれる私です。

この間も、ヨチヨチ歩きの子とすれ違った時に、私について来ようとされました。笑

精神年齢一緒と思われたのかな?笑

何も持っていないのに・・・何か赤ちゃんが喜ぶ守護霊でもついているのかな?

何か視線を感じるな〜。とそちらを見ると、赤ちゃんが笑って見ている時が、度々あるのです。あれは不思議。それとも笑える顔なのでしょうか。 

いずれにしろ

とても幸せな気分になります。

 

犬にもよく好かれます。(犬と子供を一緒に語ってはいけませんね。)

大きな人間には、わかりません。嫌われる事も好かれる事もあるでしょう。

(あまりその辺りは気にせず生きています。)

 

今日は、そろそろこの辺で。

可愛い可愛い。というお話でした。(そうだっけ?)

 

まだ、停電続いているのでしょうか?

不便な事ばかりだとは思いますが、

お怪我をなさらないように、お気をつけください。

  

最後までお読みくださりありがとうございました。

それでは、また!

 

お問い合わせプライバシーポリシー