好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ドラマ『今日から俺は!!』がかなり面白い!!豪華キャストのアドリブ合戦。あの頃の不良は分かり易かったですね。

今日から俺は!!今日からツッパリ!



こんばんは。

昨日夜、Huluで『今日から俺は!!』を観てくすくす笑いました。

豪華キャストがアドリブしまくって居て面白いですよ!!

今日はその感想など。

 

豪華キャストがアドリブしまくり。

メインは(敬称略)

賀来賢人
伊藤健太郎

のお二人ですが

 

可愛い女性陣に


清野菜名

橋本環奈

 

脇を固める出演陣が個性派俳優たち

特にこの人達の濃い演技が見ものです。

 

大賀

矢本悠馬

ムロツヨシ 

佐藤二朗 

吉田剛太郎 

 

そして第1回目の理容院では

小栗旬!!!

 

Huluで未公開シーンが配信されており、

いきなり小栗旬さん、アドリブしまくり!!笑 

放送ではカットされていますが、面白かったです!!

(はい、面白いので、放送分と未公開分、2回も観てしまいました!!)

ムロツヨシさんの職員室シーンも見ものです。

共演者も笑いをこらえるのが大変な様子でした。笑

 

 こちらで配信されていますので、ご興味のある方はどうぞ。無料でお試し視聴できます。

『今日から俺は!!』が見放題!!未公開シーン復刻版!Hulu(フールー)お試し!

 

昔の不良はわかりやすかった。

賀来賢人さんの髪型も、伊藤健太郎さんの髪型もいわゆるツッパリという髪型(リーゼント)ではないのですが・・・

賀来さん、思いっきり金髪のカツラだよね。という感じが良いです。顔芸も良いです。

伊藤健太郎さんの髪型、スーパーサイヤ人?というような髪型です。セットに時間がかかるだろうなあ。

伊藤健太郎さん系のシュッとしたお顔、私好きです。

 

それにしても

今の高校生は、「ツッパリ」という物をどれくらい知っているのでしょう?

私が、高校生〜大学生の頃、このドラマに出てくるような人がたくさん見かけたのですが、最近はこの田舎でも見かけませんね。

注:私は、普通の中高生でした。誰とでも仲良くなるので、気をつけなさい。と親に注意されていました。笑

 

最近は、いわゆるツッパリファッションを見るのは、あの成人式くらいでしょうか?(北九州市変なふうに有名になってしまいましたね)あれは、あの日だけの特別バージョンで、普段は、あのような若者は見かけません。

私達の成人式は、逆に突っ張っていた人もスーツなどを着ていたような気がします。笑

 

私にとっては「あ〜こういう人たちいたな〜。」と懐かしく、

今の若い人たちには、珍しい人たちのドラマです。

ある意味、昔の不良は分かり易かったですね。

今は、見分けがつきにくいですね。

見分けがつくほうが、付き合い方もわかりやすいので、

今よりも楽かもしれません。 

 

少しだけ内容をお話しすると

「今日からツッパリ」という言葉が出てくるのですが、二人の転校生が、転校をきっかけに、ツッパリデビューをするというお話で次々に自分たちの意思に反して喧嘩が起こります。中身がいわゆる不良〜ではないので、「やっぱりツッパリってめんどくさい。」というようなお話も出てきます。

脚本・演出が『勇者ヨシヒコ』などを手がけた福田雄一さんですから・・・

クスクス笑える演出になっていると思います。

 元々は、コミックの原作のようですね。

 

テーマ曲が♪突っ張ることが男の〜 というおなじみ?の曲。

あれは「ビー・バップ・ハイスクール」ですかね?

ビー・バップ・ハイスクール - Wikipedia

こちらの原作者福岡の方ですね。(汗)

 

私にとっては、珍しい人たちではなかったので、「ビー・バップ・ハイスクール」の漫画や映画をわざわざ、読んだり見たりはしませんでした。地元中学の同級生の中にも高校生になってかなり形から入った人がいたようですから。笑 

私の同級生たちは、格好から入っても、中身は可愛いらしい子が多かったように思います。知らないところで喧嘩などしていたのかな?(よく知りません)

 

懐かしの80年代グッズが満載

また、出てくる風景が80年代ですから、懐かしい小物も色々と出てきます。

旅行のお土産は、あの三角の布が各家庭に貼ってあったりしましたよね〜。

などと、私にとっては懐かしい風景が広がります。

若い方には、珍しいものばかりかもしれませんね。

 

 

終わりに

今日はちょっと懐かしくて、クスクス笑ってしまったので、

『今日から俺は!!』がかなり面白い!!というお話をさせていただきました。

アドリブシーンはかなりカットされていますから、

気になる方は、Huluでお試し(無料)でご覧ください!!笑えます!!

 

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!! 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー