好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

もう私は募集されていない。いつかはキンドルで作家になるんだから!!それっていつよ!?問題。

こんばんは。

明日は土曜日だからと夜更かしした夜に更新しております。

(正確には、もう土曜日ですが) 

先日、この様な記事を書き、

 

www.suki1.info

 

そもそも、50代女性の求人ってどんなのがあるの?と検索してみました。

それが、恐ろしくないのですよ。

 

あるにはあるけれど、私に出来ることが。ない!!

 

そりゃそうだ、定年60歳だったら、わざわざ50代は雇わない。

(100歳まで生きる時代が来るらしいけど)

若い人を育てる方が良いですよね。

よほどのスキルを持っていないと話にならない。

 

事務系、経理系の仕事ならあるのですが、私はかなり苦手な分野。

介護の仕事もあるのだけれど、あれはかなり体力いるし。

 

では、クリエーティブ系は?と調べたところ・・・(若い人対象なのですが)

WEBデザイナーなどの仕事はたくさんあるけれど、ちょっと技術が追いつかない・・・。

ではライターの募集もあったのでみてみると

SEO(検索に引っかかりやすいやつです)の分かった上のライティング。・・・できません。

(こう考えるとCMの仕事は自由だったな〜。体もたなかったし、眠れなくなったけど。)

 

私って出来ることが少なすぎるのね!!ということがわかり、

かなりズドーンと落ち込みました。

が、

が、

が、

転んでも、ただでは起き上がらないタイプの私。

 

そうそう、

私、いつかやろうと思っていたことがあったじゃない!!

 お金になるかどうかは別として、そもそもそれで食べていくつもりなかったから、手をつけていないけど、やってみたい!!

 

実は、

絵本やエッセイ本を死ぬまでに1冊くらいは書きたい!!

と思っていました。

 

(そんなにやりたいなら、とっくのとうにやっているよね〜。自分ツッコミ。

言えば、やるかも?と書いてみています。)

 

いつかは作家になるんだから!!

 

とこっそり言いたい。

 

 

 

いつか

いつか

いつか・・・

それって、いつよ?

 

それでも、私は、いつかやろうと思っていたことは、

下手でも一度はやってみるタイプです。


一度、試しに作ってみたLINEスタンプ。

友達から「新しいのは?」と言われていますが・・・

 

季節は巡り、秋がきました。

store.line.me

 

このスタンプがまた使える季節となりました。

よろしけば、使ってやってください。

 

 

絵本やエッセイ本もいつかはやろうと思っています。

ちゃっかり電子書籍では、Kindleでも作れるということも調べました。笑

誤字脱字の多い私も

校正などもやっていただける様です。

 

「今すぐにでも、書きたいことがあるんだ!!」

おっしゃる方のために

リンクを貼っておきます。

紙の本は、通常、印税10%くらいと聞いているのですが、

印税70%ってすごいですね!!

 

 

以上

「いつかやろう」はいつやるんだ?問題でした!!

 

それでは、また!!

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー