好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ゴーンさん・・・が〜ん!ですよ!

カネ

こんばんは、夜5時になったら近くのお寺からゴ〜ンとカネの音が聴こえます。

それを聞いていたら、変なタイトルを思いついてしまいまして・・・・

ゴーンさん、が〜ん!ですよ!

私、知人が昔日産に勤めた関係から、日産車に乗っているのです。(知人は、もう転職していますが)

日産のNoteの古いタイプに乗っていて(母と共用)とても運転しやすくて気に入っているのですが、そろそろ新しいeパワー?なんて思ってもいたのです。庶民の車ですがとても良い車です。

福岡の苅田にも最新技術の工場がある様だから、その人たちの雇用やお給料が増えるといいなと思って、また日産車にしようかと思っていたのです。(ノートは苅田では作っていないのかな?笑)

 

1年で10億あったら何に使う?

ゴーンさんに何があったのでしょうかね〜。

5年で50億、1年で10億も使えたら私、何に使うかな〜。と考えたのですが、

庶民の頭なので、何か会社作る?とか施設つくる?とか

割とみんなで使うものを思いついて自分のものは思いつきません。

せいぜい家を少しリフォームするとか、母を旅行に連れて行くくらいです。

10億円分株を買う?(私、やった事ないので、大損しそうです)

 

ゴーンさんは、何に使ったのでしょう?本当に、私腹を肥やすために使ったのでしょうか?

一番、気になるのは、なぜ、誤魔化さなくてはいけなかったか?というところです。

私個人としては、トップの人は、たくさん貰っていいと思っています。

なぜ、誤魔化したのでしょう?額が大きすぎて想像できません。

そしてなぜ、周りに止められる人がいなかったのか。というところです。

トップの暴走を止められなかった人達に今後の会社経営を任せて大丈夫なのかな?という気もしています。

 

それでも、1つ、言いたいのは、「瀕死の日産を立て直してくれてありがとう。」

とは言いたい。かなりの人員整理をして大変ではあったけれど、そのままでは、危なかったことは事実ですから。その後は、途中からやり方間違ったみたいだけど。

 

心配なのは、株価が下がって、日産が他の国の会社に買収されないかということ。

真面目に働く社員の皆さんがかわいそうだな〜。と思うことです。

 

日産車体さんのHPの右下の工場動画

「最新鋭工場」というのをご覧になってください。

www.nissan-shatai-kyushu.co.jp

ロボットが車体を作っていて、ターミネーター感が半端ないです!!

 

従業員も少ない人数で動かせるのですね。

こんな素晴らしい工場のままであってほしいと願います。

ガンガン生産してほしいと思います。

 

ロボットは安川電機製かな?と勝手に思っています。

 

こんな最新鋭の工場を作ったのもゴーンさんだろうから・・・

本当にゴーンさん、どうしちゃったのかな?

めっ!!

 

本当の本当がわかるまで、私はゴーンさんを少し信じたいですが・・・

続々と報じられる事が本当なら

とりあえず、が〜ん!ですね。(タイトルに落ち着きました。笑)

 

今日は、最近の気になる事を、書かせていただきました。(タイトルが変ですみません。)

 

それでは、また!

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー