好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

「やりたい」と「やらなきゃ」のはざまで。

 

www.suki1.info

 

こんにちは。

「僕らは奇跡でできている」8話、山田さんは家政婦さんじゃなかった。というお話でした。

なるほど・・・な会でした。

 

このドラマには、

「"やりたい"ならやればいい、

"やらなきゃ"って思うならやめればいい。

という台詞が何度か出てきます。

 

「やりたい」の方からやっちゃう?

私は、「やらなきゃ」が終わったら「やりたい」をやろう!と

 

「やらなきゃ」をやっている、ずっとそんな毎日ですが・・・

 

先日、ゲホゲホ、風邪から喘息っぽい症状が出てしまいました。

咳ぜんそくというやつです。今回幸いにも長引かず、ほぼ治まっています。

これが出ると、普通に息するってすごい事なんだな。と忘れていたことを思い出させられます。生きていることってすごいことなんだ。と。

そんな状態になると、苦しいので、大丈夫な状態ではありますが、「このまま、もし死んだら」なんて事もゲホゲホしながら考えます。(喘息で亡くなる方もいらっしゃるそうです)

 

それで、

 

あれ?

最近の私、

「やらなきゃ」ばっかりやっていて「やりたい」を後回しにばっかりしているじゃない?「やりたい」ができないまま、この世とサヨナラなんてあるかも?」

と再び思いました。

(20代、30代の頃は、「やりたい」からやっていた気がします。)

 

再び「やりたい」の方からやっちゃう?なんて思っています。

 

しかしながら・・・

大掃除などは・・・「やりたい」と思うより「やらなきゃ」な感じで・・・

ん?やらないと気持ち悪いから「やりたい」なのかな?とも・・・

 

今の私のやりたいは何だ?

あのドラマでは、料理教室に入会したけれど、1度も行っていない育美は、やっと料理教室を辞める決心をします。・・・

 

私は、Illustratorを覚えようと、毎月お金を払っているけれど、使ったのはほんの数回。

絵を描きたいのは本当だけど、Illustratorほとんど使わないし、覚えたいは本当?必要?と・・・そんなことを考えています。

 

お風呂のリフォーム工事が始まりました。

話変わりますが

今日から、お風呂のリフォーム工事に入りました。

今日は解体の日なので、かなり大きな音がしていたり、解体を時々覗きに行ってみたりしています。

なかなか面白いですよ。

 浴室自体大改造しているので、5、6日お風呂に入れません。

近場のお風呂(温泉)に入りに行くのも楽しみです♪

 

www.suki1.info

 

 

 

 

今日は、「やりたい」からやっても良いのでは?という自問自答のお話でした。

 

それではまた!

 

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー