好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

CNN紹介、旅行したい世界の19カ所2019に、日本では、福岡が選ばれましたよ!

f:id:h_nico:20180914233440j:plain

 

 

CNNの記事はこちら

edition.cnn.com

英語のページですので、グーグルさんで翻訳してみました。笑

福岡を紹介文のトップには、小倉城が紹介されています!!

 

北九州の小倉城は、福岡の荒野を散策するのにぴったりの場所の1つです。

魅力的な歴史素晴らしい食べ物。自然の美。日本の海辺の町福岡がまだあなたの手の届かないところにあるなら、日本の旅行計画を再調整する時が来ました。
2019年ラグビーワールドカップの開催地である同名の都の首都、福岡は九州への玄関口です。
大阪、東京、京都のような広く知られている目的地を越えて日本の新たな一角を見たいと思っている人にとっては最高の目的地です。
この街とその周辺地域の見どころには、17世紀の福岡城の遺跡、美しい九州国立博物館、毎年6,000本以上の梅の木が咲く神社、太宰府天満宮があります。
そして私たちが花を咲かせている間に、もう一つの有名な目的地は北九州の河内富士園にある藤のトンネルです。もう1つの価値のある日帰り旅行は、福岡から1時間外にある柳川で、その美しい運河で有名です。
しかし、私たちは最後の最善を尽くしました:食べ物。
福岡は日本の東海岸に位置しているため、シーフード好きの人にとって理想的な場所であり、日本のトップフードシティの1つと考えられています。長浜魚市場へ向かいます。商業市場のフロアは月に一度しか公開されていませんが、それでも週7日営業のレストランを訪れることができます。
ただし、博多ラーメン一杯分のスペースを節約することをお勧めします。地元の名物、元々のとんこつラーメンで、美味しい脂っこい豚肉のスープです。福岡の博多発祥の、全国で見つかるレストランチェーン、一蘭でお試しください。
お見逃しなく:2016年に大規模な改装工事が行われ、印象的な福岡市美術館は2019年3月に再オープンしました。アンディウォーホル、ジャン=ミシェル・バスキア、マーク・シャガールなど、世界の著名アーティストによる幅広い作品をご用意しています。
カーラ・クリップス

 

「北九州の小倉城は、福岡の荒野を散策するのにぴったりの場所の1つです。」笑

 (北九州の小倉城は、福岡観光でみんなが観光する場所の1つです。ってことかしら?)

 

CNNで福岡県で紹介された場所。

「福岡」とひとくちに言っても、ちょっと広かったりもします。

紹介された場所は、広範囲なので、地図を確認して、電車や車でどれくらいの時間がかかるかご確認の上、行かれることをお勧めします。

 

北九州市

Kokura Castle 小倉城 (こくらじょう) 

 

www.kokura-castle.jp

 

Kawachi Fuji-en Garden  川内藤園(かわちふじえん)

Karachi-fujien

川内藤園(数年前に撮影)

 

kawachi-fujien.com

 

 

太宰府市

 

www.dazaifutenmangu.or.jp

 

www.kyuhaku.jp

 

 柳川市

 水郷柳川

www.city.yanagawa.fukuoka.jp

 

福岡市

nagahamafish.jp

 

ichiran.com

 

 

などです。

北九州は、マンガミュージアムや忍者パークも面白いと思いますが、まだ紹介されていませんね。(忍者パークは、ちょっと小規模らしいですが楽しそうです。)

 

 

もし私が北九州市を案内するとしたら・・・

 

私が、海外の友達が北九州に来たらどこへ連れて行きたいかと申しますと・・・

 

川内藤園コース

川内藤園は5月の開花状況にもよるのでもし行けるとしたら、(前売りチケットが必要です)

川内藤園に行って、皿倉山からの景色を眺めるというのも良いと思います。 

 

北九州市は新日本三大夜景に選ばれたそうなので、皿倉山にケーブルカーで登って北九州市内を眺めるのも良いかも。

若松から工場夜景クルージングというのもあるらしいです。(まだ未体験)

 

www.gururich-kitaq.com

 

 

小倉駅近辺コース

 

www.kokura-castle.jp

www.kcjg.jp

 

旦過市場(たんが市場)Tanga Market

魚だけじゃない色々な食べ物が集まっている市場です。

tangaichiba.jp

 

漫画ミュージアム(Manga Museum)

 

ミクニワールドスタジアム北九州 | ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト

 

 

それから・・・

古い昔の日本の街並みが残っています。

Old Japanese townscape  Koyanose

www.koyanose.jp

 

なにはともあれ、海外の方に国内の方も!!

 

ウエルカム!!北九州市!!です!!

(WELCOME !! Kitakyushu-shi !!)

 

お待ちしております!!

 

お土産は、美味しいものたくさんありますがこれですよ。♡

www.suki1.info

 

 

北九州 カテゴリーの記事一覧 - 好きなものを集めたら。

 

 

それでは また!!

お問い合わせプライバシーポリシー