好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

大坂なおみちゃん!ありがとう!今に集中!!と教えていただきました!!

テニス

もう「大坂なおみちゃん」なんてちゃん付けで呼んではいけないのかもしれないけれど、やっぱり「なおみちゃん」って呼ばせて下さいね。

 

おめでとう!!!!!

 

もう、感動の嵐で、寝た方が良い時間なのに、眠れません。

 

 

すごい試合でしたね!!

(ご覧になってない方は、WOWOWオンデマンドで観れるはずです。登録月無料です!)

相手のクビトバ選手も強かった〜!!

物凄く重そうなボールが返って来てましたね。

 

優勝が目の前に来て、一回調子が崩れてしまったのに

トイレット休憩をして(その前涙も流してしまったよね)

それからの心の立て直しが

すごかったです!

 

肉体的にも精神的にも強くなりましたね!!

素晴らしい!!

 

 

そして私はこんなことを感じました。

 

試合を観ていて痛感したのは、テニスというのは、技術もさることながら、精神力の戦い。

それも、

今に集中!!

ということが大事!

ということを痛感しました。

「さっきのボールを取れなかったのは、なぜ?」

なんていつまでも考えていると、次のボールが飛んできてまたミスをしてしまうってこと。

今来ているボールに集中!!

人生もしかり!!

 

なぜこんなことを思ったかと思うと、私、高校の時、一応。卓球部員だったの。

なぜ、一応、と書いたかというと・・・

(中学生の頃は友達に付き合ってバレーボール部だったけど、ボールを受けた腕に痣が増えるばかりで嫌でした)

本当は、バスケ好きだったから、バスケ部に入ろうと思って部室に入った途端、どうやら喧嘩していたみたいで、ボールがバコンと飛んで来て(女子校怖い!)バスケ部怖い!と思っていたら、

市の大会だか県大会だかで優勝したのに、とっても可愛くて優しい先輩がいる卓球部・・・そこにしたの。なんとも根性なしの私でしょ。

で、結局のところ、練習嫌いで幽霊部員みたいなものだったけれど、

卓球、つまりテーブルテニスの試合にやっと3年生の時に出してもらった時、「あれ?今のサーブはどんな回転かかってたの?」なんて思っているうちにいろんなサーブやレシーブがやって来て、あっという間に1回戦負けだったことを思い出したの。

 

そう、目の前のことに集中!!

これとっても大事だって、思い出させてくれてありがとう!!

 

いやいやただただ

感動の嵐なのですよ。

ここからは、私の興奮気味のツイートをご覧ください。

 

(注:小林陵侑選手は、スキージャンプの選手です。

スポーツニュースのゴーイングで練習風景が出てました。)

 

私の子供でもおかしくない

大阪なおみちゃんに勇気をいただきましたよ!!

ありがとう!大坂なおみちゃん!

 

 寝る前に、興奮気味に投稿してしまいました。

明日このブログを見るのが

ちょっと怖いです。

 

 さてさて、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー