好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

チロルチョコタイアップ、西鉄の駅名などの面白チョコ、チロルデコチョコ!他にもありました!

チロルデコチョコ

こんにちは。

またもやチョコのお話です。笑

昨日は友人との会食で天神に行く用があり・・・

そういえば、チロルチョコが色々な駅名のチョコを期間限定で売っているという情報を

友達に聞いていたので、行ってみました。

 

場所は、大丸の地下2階の特設会場です。

バレンタイン用に色々な高級チョコが並ぶ中、一目散にDECOチョコへ。

 

DECOチョコってなあに?

 

decocho.com

こちらの期間限定店。

チロルデコチョコ

DECOチョコ:大丸・福岡天神店と西鉄グループがタイアップ

期間:バレンタイン期間限定

価格:1個79円

 

 

のぞいてみると、駅名だけでなく色々なパッケージのチロルチョコが!!

各沿線の駅名、バス停名、アルファベット、文字、「〇〇ちゃんへ。」など

好きなように並べることができます。

プレゼント用にチョコを並べるための缶パッケージや、紙のパッケージなども売っていましたよ。

 

チロルデコチョコ

 

写真は、「柳川観光列車 水都セット」

左に切れているのが、「大宰府観光列車 旅人セット」

(9個入り・773円)

 

電車・バス停系

  • 西鉄天神大牟田線(全62駅)
  • 貝塚線(全10駅)
  • 西鉄きっぷデザイン(20種類)
  • 筑豊電気鉄道(全21駅)
  • 西鉄バスの主要バス停(108停)
  • 福岡の高校や大学に関連するバス停名

ズラ〜〜〜っと並んでいましたよ。

 

チロルデコチョコ

私は、バレンタインに甥っ子ちゃんたちに毎年チョコをあげるのですが、

今年は、受験生もいるので、「ナシトゲール」「ヤルキプラス」などを選んでみました。

(これだけで済ませたいところだけど・・・他の大きめのチョコのおまけとして?笑)

 

我が家の最寄りの駅もありました!!(写真には撮っていません。)

桜坂、動物園前、という高校時代の懐かしのバス停もチョイス。

(我が高校名のバス停は元々ありません。)

 

私は駅名はあまり買っていませんが、鉄道好きにはたまらない、まとめ買いしたいチョコなのではないかと思います。

 

こういう面白企画好きなんです。

 

そういえば、友達にネジチョコあげたら喜んでいました。

 

友達にお菓子もいただいたので、今度また忘れなければ、アップします。笑

 

それでは、また!

 

 

福岡天神大丸さんのDECOチョコお知らせページ(駅名チョコがたくさん載ってますよ。)

 

 よろしければ、こちらもご覧ください。

www.suki1.info

www.suki1.info

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー