好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

Search Consoleから「Remove all Google+ ・・・」という英語のメールが来たので、ブログは、ここを作業しました。

はてな

 

グーグルサーチコンソールから「Remove all Google+ ・・・」英語のメールが来て少し慌てました。

 

なんだろ?

Google+なくなるっていってたけど、私は、使っていないはず、

何だろう?

*2019年3月7日にGoogle+は全てなくなるそうです。

 

 

 

Remove all Google+ web integretion forom (ブログのURL)

という・・・・

送り主が、サーチコンソールの方だから、

えっ、このブログ何か悪いことした?Googleから削除されちゃうのと早とちり。

 

integretionをリムーブ 統合を削除。

Google+ 全ての統合を削除。

 

何だ?私のブログで使ってったっけ?

ボタンとか書いてある・・・

 

 

あ!!

これだ!

シェアボタンにGoogle+を入れていました!!

シェアボタンを外しましょう。

シェアボタン

このシェアボタンです。

 作業する場所はデザイン→設定→記事

 

はてな シェアボタン設定

 

 Google+の チェックボックスを外す。

 

変更ボタンを押す。

 

 

これで多分大丈夫。

 

 

他にも

Google+にリンクしていたりする記事などあったら外して置いた方が良さそうです。

 

今朝、メールを見て解決してスッキリ!

(本当に全て解決でしょうか?ちょっと不安)

 

その他にも、ここやった方がいいよ。という詳しい方。

教えてください!

 

 

今日、同じようにメールが来て慌ててる方多いのでは?と思い

記事にしてみました。

 

 

それではまた!

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー