好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ドラマ「まんぷく」の鈴さん!今日もやってくれました。笑

ラーメン

 

こんにちは。

先日、ドラマ「まんぷく」の鈴さん(松坂慶子さん)の存在感について書きましたが、

今日も鈴さん、期待通りの展開をやってくれました!!

www.suki1.info

 今日も笑わせていただきました!!鈴さんありがとう!

ドラマのお話は、今日は、いよいよ「まんぷくラーメン」が出来上がり、デパートで試食販売してみるけれど、売り上げが今ひとつ・・・何か解決策はないか・・・という事で

 

テレビCMを作ることになります。

今回は、制作費がないので、神戸さん(瀬戸 康史さん)がCMアイデアを考え、3つのうちの一つに決まります。主婦と子供が出てくる案です。

女優さんに出ていただくお金もないので、福ちゃんに出てもらおうという話の時に、福ちゃんは「嫌だ嫌だ。」と嫌がります。

その会話をしている途中で、(セリフはまんまではありませんんが、こんな感じ)

 

鈴さん「なんなら私が出てもいいのよ。」

 みんな、聞こえなかったかのようにスルー。福ちゃんを説得するやりとり。

 

鈴さん「私が出ましょうか?」

 みんな、聞こえなかったかのようにスルー。福ちゃんを説得するやりとり。

 

鈴さん「みんな。私の声が聞こえていないの?」

 みんな、聞こえなかったかのようにスルー。福ちゃんを説得するやりとり。

 

と3、4度、私が出たいアピールが繰り返されます。笑

 

(まあ、年齢的にもね。ここは若い主婦でないと 笑)

福ちゃんが、仕方なく出ることにして・・・

 

いざ撮影の日、

福ちゃんは、割烹着姿、髪に手ぬぐいを巻いています。

笑顔もガチガチ、やかんを持つ手も震えています。

 

ふと脇を見たら

・・・・

鈴さん、いつ出ても良いように、福ちゃんと同じ格好でスタンバイ。笑

 

食卓シーンに変わって、福ちゃん頭の手ぬぐいをとっています。

 

その撮影シーンを見守る所に、やっぱり!

鈴さんも手ぬぐいを取ってスタンバイしています。笑

 

今日は、CMの話が出たところで、鈴さんに期待して見ていました。笑

 

松坂慶子さんの言い回し、口調がとっても柔らかで上品な感じなので、

出たがりでも、嫌な感じがしません。

 

それと、今日は、福ちゃんが緊張しまくったところから最後は、子供達に囲まれとってもいい笑顔になるシーンでした。

さすが安藤さん、演技がうまいですね〜。役者さんってすごいな〜。と思いました。

 

鈴さんの願いはいつ叶う?

鈴さん、結構目立ちたがり屋ですね。笑

 

ダネイホンの看板に出たがって、相手にされず、

絵のモデル(裸)になりたがって、却下され

ラーメンのCMにも出たがって、スルー。

 

なかなか、鈴さん、表舞台には出られませんね〜。笑

 

こうなったら、

ラーメンのCMの第何弾かで、鈴さん、エキストラか何かのちょい役で、出ないかな?と期待します。笑

 

 

www.nhk.or.jp

 

ドラマは3月までだから、鈴さん、早く出ないと。笑

 

今日はクスクスしながら見れる「まんぷく」楽しかったです♪

皆様も、鈴さんにも注目してご覧くださいませ。

鈴さん以外にもお笑い部分が増えてきた気がします。笑

 

それではまた!

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー