好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

西島秀俊さん、同性愛者で、お金にも細かい?「きのう何食べた?」

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

こんにちは。

春ドラマ始まりましたね。

色々と気になるドラマはあるのですが、今日は

「きのう何食べた?」が、すこ〜しショックだった、だけど面白かったというお話です。

 

「きのう何食べた?」は金曜日深夜0時12分から

www.tv-tokyo.co.jp

 

毎週金曜 深夜0時12分放送という遅い時間の放送なので、見逃し動画配信でみました。

原作はコミックのようで、全然内容は知らずに観ました。

 

えっ、西島秀俊さんが同性愛者の役なの?

しかも、お金に細かい。倹約家。他にも色々細かい。

 

同性愛者は、時代の流れでタイムリーなテーマですね。

 

しかしアクション系の多い西島さんが、同性愛者で、倹約家。料理をして几帳面。

後半の料理をして几帳面な役柄は、最近のCMのキャラがそんな感じのものが多いですね。

 

私、すこ〜しショック。

だって、西島秀俊さん好きなので・・・

同性愛者の役は良しとして・・・

お金に細かい!!

 

コンビニのハーゲンダッツのアイスを買ってきた同居人、内野聖陽さんに

(すみません、お二人の役名まだ覚えていません。)

西島さんは

「コンビニで買うのはもったいない。スーパーの特売の日に買えば、◯パーセント引き」と注意します。

 

内野さんは、

「コンビニだけでしか売ってないハーゲンダッツなんだよ。」と。

 

せっかく、たまに美味しそうなハーゲンダッツを見つけて買って帰った時に、こういう事を、言われるのは、苦手なんです。美味しいもの見つけたから食べて!の気持ちが、がっかりなんです。(うちの母もよくこういうことを言います)

 

たまに言われるなら良いですが、こういう事を度々言われるのはちょっと。

 

終わりの方で、

「このハーゲンダッツは、この価格の価値があるな〜。」と美味しそうに西島さんも食べていますけれど・・・

 

私もペットボトルの飲料など、まるっきり同じものだったら、コンビニよりスーパーの方がお得だな。と私も思いますけれど、ちょっと珍しくて美味しそうな物は、楽しみたいタイプなので・・・

はっ!だからお金がたまらないのか!!

 

せっかく美味しそうな炊き込みご飯も

「太るからお代わりはダメ」とか。

そうなんですけれど・・・西島さんには、言って欲しくないようなセリフがたくさん。

いや、西島さんに、説教されると素直に聞くかも!?(妄想中)

 

まあ、ドラマですからね。

 今までのイメージとは違う西島さんを楽しみたいと思います。

 

お料理上手でお金に細かい西島さんの方が、話し方は男っぽくて

家事はやらない(多分)内野さんの方が、話し方は、オネエっぽいです。

 

内野さんの方は、美容師さん役なので、美容院でも同性愛者である事をカミングアウトしていますが、西島さん演じる弁護士さんは、カミングアウトしていません。

 

内野さんが、美容院のお客さんにまでカミングアウトした事で、西島さん演じる弁護士さんのと喧嘩になってしまいます。

内野さん演じる美容師さん「だってみんなお客さんに、家族のことを話すんだよ。なぜ私だけ言っちゃダメなの?」的なことで内野さん涙します。

公にできない恋愛って大変そうですね。

この辺りのトラブルから次回は展開があるようです。

 

西島秀俊さんのイメージ

なんとなく、優しイメージからアクション激し目の刑事という気がしていたのですが・・・

あれ?あすなろ白書の時から同性愛者役だった。笑

ja.wikipedia.org

 「あすなろ白書」観た気になっていましたが、私忙しくて観れてなかったのか忘れてしまったのか。

ここに出ている人だと、西島秀俊さん、筒井道隆さん、どちらも好みで、木村拓哉さんは・・・昔からタイプではなかったようです。

あすなろ白書 DVD-BOX

 

あすなろ白書 文庫版 コミック 全4巻完結セット (小学館文庫)

 

「きのう何食べた?」なんやかんや言いながら、続けてみると思います。

www.tv-tokyo.co.jp

 

次回が楽しみです。

出てくるお料理も美味しそうですね♪

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 

 原作本

 

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

 

 

 

ざっくり「きのう何食べた?」の感想でした。

 

それでは、また!

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー