好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

雨の日は散歩ができない。・・・ウォーキングマシンが欲しいのだけれど・・・

ペンギンのお散歩

お散歩

こんにちは。

天気予報は曇りだった気がするのですが、小雨がずっと降っています。

最近、体のあちこちにガタがきているので、なるべく散歩をしているのですが、こういった雨の日には散歩はできません。

 

アスリートならこんな小雨の日も、ジョギングなどをされるのでしょうが、

弱々になっている私は、小雨に濡れるだけでも風邪をひいてしまいます。

 

それに、いざ、散歩となるとそろそろ紫外線が強くなってきたので、

日焼け止めをしっかり塗って・・・帽子をかぶって、マスクをして・・・メガネもして(偏光グラスなので、サングラスっぽくなります)・・とかなり怪しい人になって散歩しています。

散歩は楽しいのですが、この準備がちょっと面倒だったりもしています。

 

そこで、雨なので・・・ウォーキングマシンはどう?と検索してみました。

 

もしかしたら、母も使うかもしれないので、

電気で自動で動くタイプは、母は転んでしまうかもしれない。

自分の歩くスピードに合わせられそうな自走式のものを検索してみました。

 

 

 

アルインコ ALINCO 自走式 ウォーカー EXW7019 電源不要 静音 家庭用 ウォーキングマシン 折りたたみ可能 組立不要 軽量・コンパクト

 

 同じようなものですが、候補を二つ

ウォーキングマシン自走式その1

 

 電源不要の自走式ウォーカー! 自力でベルトを動かすので安全且つ脚力強化にも◎

  • 製品名:自走式ウォーカー7019 型番:EXW7019
  • 材質 : スチール/ABS/PVC
  • サイズ:本体/53×87×94.5cm、折り畳み/53×39×94.5cm、ベルト/27×75cm
  • 重量:約14.0k
  • 耐重量:90kg
  • 傾斜角度:約8度(固定)
  • 電源:単4電池2本
  • 連続使用時間:30分
  • 部お客様組み立て有り 
  • 移動用キャスター付き

 

ウォーキングマシン自走式その2

 

 

  • 材質 : スチール、ABS(アクリロニトリルブタジエンスチレン共重合合成樹脂)、PVC(ポリ塩化ビニル)
  • サイズ:本体/53×87×94.5cm、折り畳み/53×39×94.5cm、ベルト/27×75cm
  • 重量:12.5kg
  • 耐重量:90kg
  • 傾斜角度:約8度(固定)
  • 電源:単4電池2本(別売り)
  • 連続使用時間:30分
  • 原産国:中国

 

どちらもスペックはほぼ一緒

価格も12000円くらいでほぼ同じ。

(電動のものは、高いものは、15万円もするものもありました)

 

違いは重さ。

アルインコの方は、重量:約14.0k

ナマラの方は、重量:12.5k

 

どっちも重いですね。軽いと動いてしまいますから仕方がないですが。

この二つを選んだ理由は、もっと安い自走式もありますが、もし母が使う時に、体の近くに手すりがあった方が良いからです。(母、使うだろうか?)

私は、腕を振って使用したい。

 

置く場所をどうする?

折りたたみ式となっていますが、折りたたんでしまうと、この重さだと使わなくなってしまうと思うのです。

私の部屋に持ち込んでも良いのですが、そうすると母が使わなくなるので、どこにおけば良いのだろう?と思っています。テレビが見れるところが良いかな?

結構場所とりますよね?

 

続けるかな?

1番の心配事は、続けるかな?ということ、

むか〜し、子供の頃流行った、昭和の健康器具、ぶら下がり健康器・・・あれ結局ハンガーがかかっていましたからね。笑 

 

 なんか進化したものがありました!!

 

ウォーキングマシンを買ったことがある方、教えてください。

  • 自走式ってどうなんでしょう?
  • 置き場所は?
  • 今でも使っていますか?

 

以上のような事教えてくだされば、助かります。

 

ポチッとすれば、すぐに届くけれど、

もしダメダメマシーンだと、処分するのが面倒な大きさですから・・・

もうちょっと考え中です。

 

それでは、また!

お問い合わせプライバシーポリシー