好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

永谷園のお茶漬け、なぜ昔のCM?

TVを観ていたら、懐かしい昔のCMが流れていました。

永谷園のお茶漬けのCMです。

なぜこの昔のCMが流れているのだろう?と思ったら

永谷園「お茶漬け海苔」発売70周年記念でリバイバル放映だそうです!

70周年ってすごいですね。おめでとうございます。


www.youtube.com

 

この男性は・・・

この男性は誰だ?と当時話題になりました。

このCMに出ている方は、当時このCMを担当していたある広告代理店の社員さんなのです。

当時私もフリーランスでCMの企画の仕事をしていました。

プレゼン用のビデオに、お茶漬けを食べる役をやったら「食べっぷりがいいから、君が出てよ。」ということになったそうなのです。

この話は、私は、その代理店で別件の打ち合わせをしている時に聞いたのです。

そんな話を聞いた直後に、あのCMの男性とバッタリ会ったものだから、

私とは面識ないのに、まるで知っている人のように

「あ〜こんにちは!お疲れさまで〜す。」と言ってしまい恥ずかしかった覚えがあります 笑

25年くらい前のCMですね。

(私は何の打ち合わせしていたかは、すっかり忘れています・・・食べ物かな?化粧品かな〜?・・・打ち合わせしていた人の顔は思い出せるし、どんな企画をしたかもお気に入りのものは、少しだけ思い出せるのですが・・・その日、何の打ち合わせをしていたかまではわかりません。)

25年も前ですからね。笑

 

このCMの男性、しばらく永谷園のCMに出演されていましたね。

今お元気なんでしょうか?出世されたかな?

あの頃お会いした皆さん、お元気かな?

お元気でありますように。

美味しそうに食べるシーンには多くの言葉はいらない。

やっぱり美味しそうに食べるシーンは、食欲をそそりますね。

永谷園さんは、この路線のCM続けられていますね。

美味しそうに食べるシーンは、

多くの言葉を語るより説得力がありますね。

 

最近、ワンビジュアルワンメッセージ的なCMや

思いっきりふざけてるCMなどが少なくなってちょっと寂しいですね。

CM15秒でびっしり喋っていたり、too muchなものが増えた気がします。

今やるなら、ほぼ音がない、し〜んとしたCMの方がかえって目立ちそうですね。

 

あ、ピアノレッスンの曲使ったヴィトンのCMも良いですね。

 

今日は、それほど重要ではないけれど、もしかすると会話がはずむかも?なお話でした。

それでは、みなさま、お元気で!

 

【Amazon.co.jp限定】 永谷園 お茶づけ 5種バラエティセット (お茶づけ海苔 8食入、さけ茶づけ 6食入、梅干茶づけ 6食入、わさび茶づけ 6食入、たらこ茶づけ 6食入)【セット買い】

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー