好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

はてなブログで、2つ目のブログをPRO で使う方法 ID は?

suki1info

 

 

 こんにちは。

はてなブログダッシュボードに、

「新しいブログを作成」というボタンがあり、

PROにしてると10個までブログが作れるのよね〜と、

なんとなくもう1つブログを作りたくなったのでポチッと作ってみました。

 

もう1つのブログは専門性のあるものにしたかったのにちょっと雑記が増え、私の住む北九州市のことや日々感じたことや好きなことを書くブログが作りたくなったからです。

何か為になる事が1つでもあれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

2つ目のブログは、違う名前やアイコン(別ID )で書けるの?

はてなブログは、サブアカウントなら持てますが、複数ID持つことはできません。

違反になります。
 

サブアカウントの作り方

サブアカウントの作り方を調べてみると・・・

プロフィール画面>設定>サブアカウント で作成可能。

 

ただし、別のメールアドレスが必要になります。

 

 

はてなブログで別ブログを運営する方法

 

  • 別IDの必要はない→同一IDで新しいブログを作る
  • 別IDで作りたい!PROの必要なし→サブアカウントを作る
  • 別IDで作りたい!PROでやりたい→サブアカウントを作り、もう1つPROの料金を支払う。

 

結論

PROで10個作れるって・・・ちょっと違わない?という気持ちがふつふつと湧き上がるのを抑え・・・

別アカウント作るために、お金を払い、アカウントを切り替えるのも面倒だし、
そんなに怪しいことを書くつもりはないので、サブアカウント作らなくても良いか。
そのままのIDでもう1つ作ろうという結論で作ってみました!!

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー