好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

今度はコインランドリー「THE WASH 」ザ・ウオッシュを使用してみた。


THE WASH

こんにちは。

先日のWASHハウス体験で最近のコインランドリーの便利さに味をしめ、

今度はTHE WASHという所を使用してみました。

今回は、毛布4枚を洗濯乾燥します。

 WASHハウスとTHE WASH何が違う?

名前が似ていますが(笑)

WASHハウスが赤と青のマシンならば、

こちらのTHE WASHはマシンが全部シルバーです。

THE WASHは、まだまだ店舗数が少ないようですが、全国展開されているようです。

私が使ったWASHハウスとの一番の違いは、(もしかするとWASHハウスの他の店舗にはあるのかもしれませんが)

THE WASHには、

洗濯→乾燥まで全自動のマシンがある所です。

コインランドリー乾燥まで全自動

洗濯物を入れ、コースを選び、コインを投入するだけで、乾燥までやってくれる全自動のマシン。

途中で乾燥機に入れ替えなくて良いので、楽チンです。

全自動大型で洗えて乾燥までできる枚数は?

全自動コインランドリー料金

このマシンで、洗濯のみ・乾燥のみでもできますが・・・

洗濯から乾燥まで全自動は魅力的。

乾燥まで入るため、洗えて乾燥できる枚数は、大型でも少なめの枚数になります。

(乾燥までの全自動で毛布2枚)

洗濯だけだともっとたくさん洗えます。

入れすぎラインを参照することになります。

コインランドリーTHEWASH全自動マシン

料金は?

大型、洗濯から乾燥まで全自動で60分1300円でした。

う〜ん、全自動にすると、毛布の枚数・・・2枚まで。

ちょうど大型が2つ空いていたから・・・・どうするどうする?

初めてだし60分でできるなら。と(家からは少し遠いので)

2つ使ってみました。

1300円×2=2600円

クリーニング屋さんに出すよりは安そうですが・・・

上手に、洗濯機と乾燥機を使い分けるともっと安く抑えられた気がしますが、

今回はこの全自動を使って見たかったので良しとします。

 

少し気になった点は

すごく綺麗なのですが、

WASHハウスで、洗濯槽を洗ってから洗濯物投入を経験しましたので、THE WASHのこの全自動マシンにはその機能がついていないことが気になりました。まあ、前の方も乾燥までされていますので、殺菌は十分できているでしょうけれど。

 

その代わり、WASHハウスになかった、台拭き用のものが、THE WASHには、台拭き用おしぼりとして置いてあり使用したものは、ボックスに入れることができるようになっていました。

その他とても清潔感あふれる店舗でした。

 

乾燥専用のマシン、洗濯専用のマシンもありましたよ。

乾燥専用

60分でふわふわ

毛布ですが、たった60分で洗濯&乾燥。あ、もちろん、洗剤と柔軟剤は不要です。

ふわふわの仕上がりになりました。(乾燥温度は中にしました)

この枚数を我が家で洗うとなると4回洗い・・・干す場所がなくなるので、数日に分けて洗わないといけないし、晴れている日しか洗えないし・・・で・・・

60分で4枚一気に(2つ使ったけれど)

洗濯&乾燥ができたことはとても便利だ!

としか言いようがありません。

60分でふわふわ

60分の間何をしていたか?

このお店は、ホームセンターの敷地内にありましたので

ホームセンターを色々と見て回っていました。

携帯のタイマーをつけて、忘れずに。

 

この店舗は、入れ替わり立ち替わり、お客さんも多く利用されていました。

やはり毛布など大物を洗う方が多かったです。

お天気良かったですからね〜。

 

というか・・・この時期のテレワークが増えたから?笑

ご夫婦で利用されている方もいました。 

お近くですと、洗濯物を入れて60分後にもう洗濯と乾燥ができているので、

「ちょっと休憩します。」みたいな感じで、できてしまいますね。

 

THE WASHも清潔で、気持ちよく利用できるコインランドリーでした。

スニーカー用もありましたよ。

春日井、小倉、大垣、津島のコインランドリーなら「THEWASHザウォッシュ」

 

 前回に比べ、今回あっさりレポートのような気もしますが、細かい使い方などは、WASHハウスとあまり変わりませんでした。良かったら覗いてください。

www.suki1.info

 

最後に

ふわふわの毛布をまた布団袋に圧縮して収納・・・という作業が少々面倒ではありますが、

コインランドリー、かなりの労力と時短になりますので、上手に利用したいと思います。

 

まだ来客用掛け布団とかあるんだけど・・・どうしようかな。

持っていくのが面倒とか・・・私、どんだけ面倒くさがりなんでしょう。笑

 

 

立て続けにお洗濯レポートでした!! 笑

 

お家ばかりでストレスが溜まっている方も、

お洗濯をたくさんすると気分もすっきりするかもしれません。

 

それではまた!!

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー