好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

向いている職業や習い事を見つける『ユーキャンクエスト』(RPG)やってみました。その結果。


こんにちは。

「しょく」についての調べ物をしていまして・・・食・・・こっちの調べ物をしていたら、食の資格などの検索結果もあり・・・色々な資格があるものだな〜と色々とそのページをみていたら・・・食ではなく適職や資格、習い事を見つけるページにたどり着き、色々な診断ページがあった中、これは珍しい!ゲーム?と面白そうなのでやってみました。

食から〜の職。笑

 

向いている仕事や資格や習い事をゲームでみつけてみた。

そのサイトは、資格や習い事で有名なユーキャン!

その中でも珍しいRPGゲーム方式の『ユーキャンクエスト』です。

ユーキャンクエスト

RPGゲーム久しぶりでした。なかなか面白かったですよ。

行動の仕方で、診断結果が変わる!たしかに・・・

RPGゲームがあまりにも久しぶりすぎて、

1回目は、よくわからず装備もせずに一目散に敵のところへ出かけ、防御もせずひたすら戦ったら、あっという間のゲームオーバー 笑

結果は、それでも向いている職業を教えてくれ、壊れた道も物ともせずすすむ・・・力仕事系でした。笑

2回目はきちんと装備をして出かけたら・・・

私の向いている職業は・・・

ユーキャンクエスト

 

イラストレーターでした。(たしかに1回目とずいぶん違います 笑)

2回目は、すぐにゲームオーバーにならないよう、ゆっくりやりました。

診断結果

 

・・・妄想の世界からなかなか帰ってこないことも。

確かにその傾向はあります。笑

そしてオススメされている講座が、

デジタルイラスト講座でした。

 

他には

ネイリスト講座でした。

絵を描いたり色を塗ったりするのが向いているらしいです。

 

他の診断もやっていましたが、絵の関係は入っていました。食の関係も入っていました。

 

全然違う結果がでたものもあります。宅建とか 笑

宅建と言われても・・・あまり興味がわかない。

結局

好きなものが一番良いのかもしれませんね。

 

遊び感覚で自分を見直してみるのも良いかも。

RPGゲームは少々時間がかかりますが。

他の診断は、あっという間に結果が出るので、

面白いですよ。

 

気になった方は、以下のサイトで色々試されてください♪

 

 ユーキャントップページから

「講座を探してみる」を選ぶと色々な診ができるページが出てきますよ。

 

新型コロナの関係で、お家にいる時間が多くなっていますので、自分を見つめ直す事も多くなっているかもしれません。(あんまり思いつめないでね。)

遊び感覚で、自分を見つめ直すのも楽しいですよ♪

 

今日から8月、今年のうちに何か一つ、少しだけ初めてみるのも良いかもしれません。

 

30度越えが毎日の夏が当たり前になってきてどれくらい経つのでしょう。

過ごし方に注意が必要ですね。

新型コロナ、熱中症に気をつけて、この夏を楽しみましょう♪

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー