好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

「いとうづの森」と「海響館」

こんにちは。夏休みをいただいておりました。ありがとうございます。先日、お盆のお墓参りや法事後、3才になったばかりの姪っ子ちゃん達といとうづの森へ行って来ました。帰宅してから知ったのですが、北の「旭山動物園」西の「到津(いとうづ)の森公園」と…

キエフ.クラッシック.バレエ

昨日、私としては珍しくクラッシックバレエを観て来ました。(はい、頂き物のチケットです)高校を卒業した姪が子供だった頃のバレエの発表会以来・・・海外の本格的バレエを観るのは初めてだと思います。 < パンフレットもディズニーみたいにキラキラしてい…

黒崎祇園

おはようございます。ようやく北部九州地方梅雨明けしました。と、同時に蝉が元気に鳴き始めました。3連休だった方も多いと思いますが、いかがおすごしでしたでしょうか?私は昨日の夜、黒崎祇園というお祭りを観に行って来ました。(お祭り続きの話題で申…

お祭り!お祭り!博多山笠と地元の祇園

先週の土日に、東京から仲良くしていただいていたというか・・・広報的な事?をいろいろお手伝いもさせていただいたイタリアンのシェフがお仕事で福岡にいらっしゃるという事で私もご一緒させていただきました。シェフに会うのは夜なのでその前に友人を誘い…

お問い合わせプライバシーポリシー