好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ家電を買ったら商品券がもらえる!北九州の「エコ家電でくらし快適キャンペーン」

今日は北九州市の皆さんにお知らせです。(北九州市に関係ない方は、よろしければ他のページを覗いていただけましたら嬉しいです。) 北九州「エコ家電でくらし快適キャンペーン」ってご存知ですか? 私は家電売り場で知りました。 今日はそんなお得情報です…

ふぐといえば下関、下関といえば「ふく」、食べてきました!

こんにちは。 先日、母がお誕生日でした。めでたく卒寿。90歳! 卒寿のお祝いの会を大勢でと思っていたのですが、母は、お正月にみんな集まりそうだし、お祝いの会はしなくて良い。とのことでしたので、母と二人でお祝いのランチに行ってきました。 今日はそ…

限りある時間の使い方 要約 読んでみて。

こんにちは。 先日フライヤーをご紹介しました。 www.suki1.info 本の要約すらも聴き流しをし、2日足らずで15冊以上、聴き流しをしました。笑 どれだけ私の中に残っていることやら。 そして、今朝、聴き流した本は 限りある時間の使い方 ガツンときました…

秋の模様替え。LOWYAはおしゃれなのに意外とお手頃価格。

こんばんは。 さて、寝ようかな?と思いつつ、 ついインテリアショップLOWYAのサイトを覗いてしまいました。 現れたのは、秋の装いのナチュラルなリビング。 ふう。 いいな〜。 こんな部屋で暮らしたいな〜。(我が家は今時珍しいくらいの古い和風) このお…

Flier(フライヤー) 人気のビジネス書を要約したものが読めるサブスク !無料登録してみました。

ビジネス書の要約が読めるサービスがある なんですと?いろいろなビジネス書を買っても、 さっとしか 読まない私にとってぴったりのサービスじゃないですか。 読み返したくても、時間がないので積読になっている私にぴったりのサービスじゃないですか。 今回…

2023年のおせち、もう注文されましたか?人気のものはお早めに。

こんにちは。 昨日まで最高気温30度だというのに、急に気温が低くなりましたね。 10月になったら、色々と急かされています。 もう少し季節の移ろいを楽しみたいのに。 なんだか、来年の準備もそろそろ・・・という風に急かされています。 おせちの予約は、早…

ブログは普通の日記を読むのも好き

こんにちは。 先日、SEO対策についてのサイトを読みました。 私の中に残った感情は、 マネタイズしたければ、SEO対策は必要ではあるけれど・・・ 私は、ブログは普通の日記も読むのも好き。 調べ物だけで、ブログを読むわけじゃない。 ということです。 今日…

むくみ対策の脚枕、大きめを選んでみます。

こんばんは。 ただいま、母の脚枕を検討中です。 母の脚は、下肢静脈瘤があったり、少し心臓も弱いせいもあって すぐに、膝から下が、ゾウさんの足みたいになってしまうので、 ポール状の脚枕を以前買ったのですが、最近またむくみがひどい。 「あの枕使って…

お問い合わせプライバシーポリシー