好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【大掃除】今こそ、いらない物を処分するチャンス!買取業者さんリスト

こんにちは。12月になってしまいました。「なってしまった。」というのが私の正直な気持ちです。12月といえば、そろそろ大掃除の季節。 私は、今年こそは、早め早めに片付けよう!と思いながら・・・猛暑だった夏は涼しくなったら片付けよう。と・・・秋はあ…

パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェルが届いたので使ってみました。

先日ポチッと注文していた「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」が届いたので、その使用感について書きたいと思います。 www.suki1.info パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェルは、高級感あるパッケージ パーフェクトワン薬用リンクル…

Udemyもブラックフライデーセール中 1200円から学べる!デザイン系、WordPress、プレゼンの仕方、クッキング、AIも学んでみる?

こんばんは。 ブラックフライデーセールがあちこちで開催中ですが、 学びのサイトUdemyも只今ブラックフライデーセール中ですよ。 数万円もするコースがなんと1200円から!! 気になる講座ピックアップ クッキング SNS WordPress 動画制作 プロダクトデザイ…

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」ということを実感している昭和生まれな私。

こんばんは。 野口さんがまた宇宙へ行かれたニュースをみて、思い出したこと。 私は、子供の頃、アポロが月へ行ったことを知れば、宇宙飛行士になりたいと思い、オリンピックを見れば、オリンピック選手になりたいと思うような子で、 そのことを父に言うと …

パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェルの本気 中島健人さん起用CM (動画あり)

こんにちは。 最近化粧品も男性がCMタレントとして起用されることが多くなりましたね。 私と母は、パーフェクトワン愛用者なのですが、そのパーフェクトワンもついにビッグなタレント起用!!Sexy Zone の中島健人さん! 今日はそんなパーフェクトわんわんな…

乾燥肌対策に「オルビス ディフェンセラ (ORBIS DEFENCERA」この冬も飲みます。

飲む乾燥肌対策 オルビス ディフェンセラ こんにちは。10月も下旬。 秋というより冬が急に近づいた気がします。 暑い暑いと言っていた今年の夏は、 とても汗をかいていたせいか、お肌は特に乾燥しているとは思わなかったのですが、 汗をかかなくなって、急に…

SNS疲れのみなさまへ、夢を育てるiPhone・iPad用アプリ、Clover Diary やっと出来ましたよ。

CloverDiary こんにちは。 今日は、とても気持ちの良い秋晴れの日です。 やっと出来ましたよ。 あのアプリのiPhone版が!!(といってもご存知の方は少ないと思いますが) このブログをご覧の方には、ああこの人、アイコン作って四苦八苦してたな〜。とご存…

本当に買ってよかった家電品2020 3つ。

こんばんは。 アマゾンさんが年に1回のプライムセールを、明日と明後日開催するようなので、ちょっとそわそわしています。 私と同じく、プライムセールが楽しみな方へ、買ってよかった家電をお伝えしておきますね。 どれも、思い切って買って、大活躍です!…

小さいアイコンって難しい。

こんばんは。 最近、小さなアイコンばかりを作っていました。 慣れないIllustratorで。 で、ひとつひとつわからないことは調べながらやるのですが・・・ 主に、今回は、設定とか書き出し方とか・・・元データがあるので、すぐにできると思ったら、やけに手こ…

サーバー契約が続く限りドメイン更新費用が永久無料!?エックスサーバー すごいキャンペーン

こんにちは。めっきり秋めいて来ましたね。 私は、知人のWebページのライティングや保守などを任されていて、エックスサーバー でWordPressを使っているのですが、時々の更新で良く、今日覗いたら、エックスサーバー キャンペーンをやっていて、なんとなんと…

鍋にこびりついた焦げは、おうちにあるアレで、力いらずで簡単に取れるんです。

こんにちは。 先日、シチューを作った鍋を洗っていたら、鍋底が少し焦げていることに気がつきました。 カレーやシチューを作ったお鍋、隅っこが焦げたりしませんか? 私はたまにやります。 今日はそんな鍋の焦げをあっさり取る方法のご紹介です。 鍋にこびり…

Google の sellers.json ファイル?何それ?(Googleアドセンス)はてなブログだとどうすれば良いの?

こんにちは。 今日は、Googleアドセンスのお話です。 久しぶりに、Googleアドセンスにログインをしたら、なんだか注意書きが・・・ Googleアドセンスを設定されていない方には全く関係のないお話ですので、スルーして他の記事でも読んでいただけると嬉しいで…

LINEスタンプ 3年ぶりの第2弾!できました。

こんにちは。 このブログやツイッターをご覧の方は、もうご存知かと思いますが・・・ LINEスタンプ 3年ぶりの第2弾!できました。 なぜ今さらLINEスタンプ? 8月にIllustratorの使い方を学習し始め、一通り使い方を知ったら、何かを描いてみたくなりました…

台風時、窓ガラスの飛散防止に良い粘着テープはどれだ?養生テープではない。(あさイチ放送)

先日の、台風10号の通路に当たってしまい、かなりの強風でしたのでヒヤヒヤしましたが、なんとか家が壊れることもなく、我が家は無事でした。観測史上最大とも言われ怖かったです。 被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 今日は、台風の備…

気になる「実家の片づけ」キンドルで読み放題

こんにちは。 実家って、膨大な荷物があるお家がほとんどだと思います。いつかは片付けなくてはと思っていても、なかなか片付けられない方も多いのではないかと。 私は再びの実家暮らしですが、膨大な量の物があり、片付けなくては・・・なところがたくさん…

場所を取る来客用布団の整理について。圧縮収納布団袋が気になる。

こんにちは。 相変わらず暑い日が続いておりますね。 片付けたいな〜と思っているところがたくさんあるのですが、家の中でも冷房の届かないところは、サウナのようになっているので、なかなか(汗) そんな片付けたいものの一つに、場所を取っている大量の布…

Illustrator練習中

AdobeソフトのIllustratorを学び始めました。 一体何のために? なんとなく何かを描きたいんです。笑

お家時間が長い今、スキルアップのチャンス!Udemyでイラレの初歩から学び始めました。

今はスキルアップのチャンス! 私が選んだ2つの講座 Illustratorのダウンロード&インストールは無料体験版もありますよ。 実際にIllustratorを操作しながらのレッスン それにしても何を目指しているんだ私?笑 終わりに 今はスキルアップのチャンス! こん…

Udemy学習期限なしのオンライン講座!今なら数万円の講座も1380円から!急げ〜!

本を買うように講座を買ってみる こんばんは、今日はネットで見つけたおすすめオンライン講座のご紹介です。 ただいまセール中でなんと48時間限定!(明日まで!) 数万円の講座が1380円からという破格値になっています。 しかも学習期限がない!というから…

向いている職業や習い事を見つける『ユーキャンクエスト』(RPG)やってみました。その結果。

こんにちは。 「しょく」についての調べ物をしていまして・・・食・・・こっちの調べ物をしていたら、食の資格などの検索結果もあり・・・色々な資格があるものだな〜と色々とそのページをみていたら・・・食ではなく適職や資格、習い事を見つけるページにた…

Amazonプライムビデオで、この週末は、三浦春馬さん出演の映画から観ます。

みなさま、この連休はいかがお過ごしでしょうか? 私には、高齢で病気の経過観察中の母がいるので、このコロナ禍、友人に会うこともなく、外出を控えて暮らしています。この連休も、極力人混みは避けたいと思っています。 そうはいっても何か楽しいことした…

Pay-easy(ペイジー)なんとなく避けていたけれど、驚くほど簡単でした。

こんにちは。 いろいろな支払い方法があるけれど、 今日は、Pay-easy(ペイジー)を使ってみたよ。というお話です。 Pay-easy(ペイジー)あっさり簡単でした! Pay-easyって? Pay-easy(ペイジー)って怪しいって思っていました。(誤解) ペイジーのペー…

お中元やお歳暮などの贈り物におすすめ。防災非常食 イザメシ IZAMESHI キャリーボックス デリ

こんにちは。 例話2年7月豪雨の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。 また、お亡くなりになりました方々のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。 豪雨のお話 最近の非常食はおしゃれ!! イザメシ IZAMESHI キャリーボックス デリの内容 …

キャッシュレス決済還元もあと数日!「アマゾンタイムセール祭り」で欲しかった掃除機を買おうと思っています。

こんにちは。気がつけば、6月があと数日で終わろうとしています。 今日、食材の買い出しに行った時に、気づかされました。 キャシュレス決済の還元もあと数日しかないと。 キャッシュレス決済還元もあと数日 5%還元のキャッシュバックの額 土日はアマゾン…

「全部自分でやらなければならない」という呪縛を解いてみると楽かもしれない。

こんにちは。 お久しぶりの更新です。 みなさま、コロナ自粛でお掃除をされた方も多いことと思います。 綺麗なお部屋になった方、少し羨ましいです。笑 私は、家事のルーティンだけで手いっぱいで、あそこもここも片付けたい。に 手をつけられずにいます。 …

ミシンの「きほんのき」 練習中

こんにちは。 新型コロナウイルス関連の緊急事態宣言が、福岡も解除されるようです。少しホッとしましたが、少し心配でもあります。まだまだ気を引き締めていこうと思っています。 今日は、フェリシモ ミシン「はじめてさんのきほんのき」の会のお話です。 …

食べても罪悪感のないヘルシーデザート♡いただきました。さすが楽天第1位♪

今日は母の日ですね。 先日、楽天さんで頼んでおいたヘルシースイーツ。 美味しくいただきました!! www.suki1.info 本日いただきました!! 最近は、ネットショップを利用する方もとても増えているので、 配送の方もお忙しいことと思い、少しくらい遅れて…

母の日のプレゼントは、これにしました。

楽天 母の日特集でプレゼントを選びました。 母の日のプレゼントもう決めましたか? こんにちは。 今日は雨が降っているので、書類の整理でもしようかと思いましたが・・・ ついつい、ネットショッピング。そして母の日のプレゼントも選びました。 楽天さん…

「自宅LIFE  安くて良いもの155 」家事ロボが欲しくなりました。

お題「#おうち時間」 自宅LIFE 安くて良いもの155 自宅LIFE 安くて良いもの155 ロボット掃除機比較 本当は家事は全部ロボットにやってほしい。 最近は、おうちで過ごす人の割合がとても多いと思いますが(何パーセントくらいなんでしょうね?) おうち時間が…

ミシン選びのポイント 私が使っているのは「山﨑範夫の電子ミシン」

こんばんは。 手作りマスクを長兄も欲しがるので、 あと数枚縫わなくては・・・な感じですが、夜は目が疲れるし、縫うのは明日にしようかな?ということで、ブログを書いています。笑 ミシンをお持ちの方は、どんなミシンを使われていますか? 久しぶりすぎ…

お問い合わせプライバシーポリシー