好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の残り3ヶ月をどう過ごす?「3か月」の使い方で人生は変わるかも?

9月ももう終わりですね。 こんにちは。2018年も残り3ヶ月になりましたね。 ただ今、台風24号の影響で風が強く吹いています。(午後6時ごろには風も弱まり、北九州市の避難情報は解除されました。) 沖縄地方や鹿児島、宮崎、大分では被害が出ているようで…

「SUITS/スーツ」の本家版が面白すぎて、やめられない止まらない。嘘は嘘を呼ぶというドラマ。

「SUITS/スーツ」(本家版)は、嘘は嘘を呼ぶという事を教えてくれる。 「SUITS/スーツ」をHuluで観出したら、止まらなくなりました。 「SUITS/スーツ」はどんなドラマ? 昨日の敵は今日の友、昨日の友は今日の敵 魅力的なキャスト ハーヴィー・スペクター・…

携帯でau使ってたら家の回線もauひかりの方がお得みたい。

インターネット回線どこがお得? ちょっと、待て待て! 携帯でau使っていたらau光がだいぶお得みたいです。 なんだかキャッシュバックも大きいです。 *auスマートバリュー *auひかりスタートサポート *auひかりキャンペーン 最後に インターネット回線ど…

「芦屋釜の里」とあしや「海の駅」の美味しいお魚

芦屋釜の里 庭園 芦屋釜とは あしや「海の駅」 秋分の日、お墓参りの後、何処かに行こうかと言うことになり 北九州の隣町、芦屋町にある 「芦屋釜の里」に行ってきました。 芦屋釜とは 芦屋釜 もしかすると茶道をされている方はご存知かもしれませんが・・・…

ニベアのさくらももこさん限定デザイン缶買いました。ニベアの変わらないもの。変わったもの。

こんにちは。もうすぐ秋分の日ですね。 夏の肌から秋の肌へ。 そろそろカサカサ肌にならないように、きちんとケアをしたい季節。 ニベア、50年間変わらないもの変わったもの。今更ながらへえ!そうだったんだ!な事実 変わらないもの 変わったもの さくらも…

小倉の甘味「湖月堂」他 美味しいお店。 小倉日記など。

湖月堂 抹茶ケーキ 湖月堂の「喫茶去」小倉で静かにくつろぎたいなら、ここです! 湖月堂はここにあります。 駅からの湖月堂までの徒歩ルートは甘い誘惑が多いのです。 シロヤのパンはずっと人気! 赤煉瓦というケーキ屋さんは、湖月堂の姉妹店。 焼きたてチ…

清張オマージュ展 10/31日まで 松本清張記念館 に行ってきましたよ。

清張オマージュ展 因果応報っ!! 見とるぞ 見とるぞ・・・ こんばんは。 今日は深夜の更新です。 先日観に行った松本清張記念館の「清張オマージュ展」 書くのを忘れていました。 10/31日(水)までやっていますから興味のある方はどうぞ。 清張オマージュ展…

大坂なおみ選手!全米オープン優勝おめでとう!!セレナ・ウィリアムズ選手の怒りが収まらなかった本当の理由は?

日本人初グランドスラム優勝!大坂なおみ選手!おめでとう! こんばんは。 皆さんご存知の通り 大坂なおみ選手が、今まで誰も成し得なかった日本人初、グランドスラム優勝という快挙を成し遂げました! なおみちゃんの試合、一度5時前に目が覚め、安心し寝落…

全米オープンテニス やりました!大坂なおみ選手は決勝へ!!錦織圭選手は明日朝 準決勝!!

大坂なおみ選手!決勝へ! こんばんは。 関西の台風被害に遭われた方、北海道の地震の被害に遭われた方、 まだまだ、大変な生活が続いていることと思います。 心よりお見舞い申し上げます。 台風や地震のニュースで気が滅入っていたところ、 ポーンと明るい…

こう激しい災害が続くと凹みますねえ。とりあえず、深呼吸しましょう。災害時に役立つ情報。

こんにちは。 関西の台風被害、北海道の地震、連日災害続きで、心が痛みます。 被害に遭われた方は、 すごく、大変で不安なことと思います。 心よりお見舞い申し上げます。 今日は、ツイッターから拾った役に立ちそうな情報を貼っておきます。 何か、役に立…

「新海誠展」行ってきました!(北九州市漫画ミュージアム) 私達は美しい自然の一部である。

新海誠展 こんばんは。先日、書きました。 「新海誠展」行っていました。 「新海誠展」「陸奥A子特集」「清張オマージュ展」まとめて観ました。 いや〜。今日は、頭の中がいっぱいいっぱいです。 先日、書きましたように、「新海誠展」「陸奥A子特集」そして…

WordPressサイトのSSL化、どうすればいいの?初心者でもプラグインで、めちゃくちゃ簡単!あっという間にできました!

WordPressサイトのSSL化?どうすればいいの? こんにちは。 知り合いに頼まれているサイトがありまして、 WordPressで作っているのですが、 3歩進んで2歩下がる。 1つ1つ、つまづいているWordPress超初心者です。 WordPressのサイトをSSL化する作業は? 使…

みうらじゅんさんの松本清張様のイラストがインパクトありすぎて、小倉に行ったら「松本清張記念館」にも行きたい。

小倉城 こんにちは。昨日は、漫画ミュージアムのお話を書きましたが、 この展示も忘れてはいけなかった。 松本清張記念館 開館20周年記念特別企画展 清張オマージュ展 1.開催期間平成30年7月21日(土)~10月31日(水) 2. 会 場松本清張記念館 地階「企…

北九州市漫画ミュージアムに忘れずに行きたい!「新海誠 展」と 「陸奥 A子特集」。

こんばんは。 読者さんが、100人超えました!とても嬉しく思っております。ありがとうございます! 今日は、行ってみたい「新海誠 展」と 「陸奥 A子特集」のお話です。 好きなものはいつ食べる? 新海誠展 新海誠展ー「ほしのこえ」から「君の名は。」まで…

お問い合わせプライバシーポリシー