好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府天満宮のうそみくじ

こんにちは。 太宰府天満宮のお話ばかりで申し訳ありません。 あ、これもあった!と思い3連続太宰府天満宮の記事書かせていただきます。 ちょっと可愛いうそみくじ 「うそ」とは・・・ 鳥の鷽(うそ)はこんな感じの鳥です。 おみくじの中身は? どこに飾る…

太宰府天満宮 観光情報 せっかく行くのならここも訪れたい。

太宰府天満宮 観光情報せっかく行くのならここも訪れたい 太宰府へのアクセス 太宰府駐車センター 参道は楽しい! スタバ太宰府天満宮参道店のデザインは新国立競技場を作る人。 太宰府に行ったら「梅ヶ枝餅」でしょ。 御神牛に出会ったら、いよいよ境内に入…

太宰府天満宮 菅原道真公ってとんでもないカリスマだったの?天神さまの数、他の数と比較してみましたよ。

こんにちは。 日曜日、お天気が良いのでどこかへ行こうということになり、太宰府天満宮に行ってきました。 太宰府天満宮について 菅原道真公ってどんな人?カリスマ? 太宰府は、道真公が飛ばされた左遷の地だったらしいけれど・・・ 全国に天神さまが12000…

名探偵コナン「ミステリーツアー北九州(小倉編)」 コナン君達が訪れた場所。蘭さんの移動距離がすごい!移動時間は?

先日2月16日に放送された『名探偵コナン』のなかで、コナン君達が北九州に来てくれたようです。 第931話「ミステリーツアー北九州(小倉編)」です。 (見逃し配信で見ました) 今日は、コナン君たちが訪ねた場所をご紹介したいと思います。 「名探偵コナン …

ドラマ「まんぷく」の鈴さん!今日もやってくれました。笑

こんにちは。 先日、ドラマ「まんぷく」の鈴さん(松坂慶子さん)の存在感について書きましたが、 今日も鈴さん、期待通りの展開をやってくれました!! www.suki1.info 今日も笑わせていただきました!!鈴さんありがとう! ドラマのお話は、今日は、いよい…

天才になれなかったすべての人へ――。kindle unlimited で11巻 一気読み『左ききのエレン』

こんばんは。 昨日、なんとなくアマゾンKindle Unlimitedの本を眺めていたら、 「左ききのエレン」というコミック本が目に止まりました。 天才になれなかったすべての人へ――。 作者のかっぴーさんはこんな人 どの業種にもいる天才!!そしてその才能に打ちの…

北九州市立美術館『ルオー展』。愛と慈悲の絵でした。そんな時にも、私はクスッとポイントを見つけてしまいました。

こんばんは、今日はジョルジュ・ルオー展が17日(日)までと知り、土日は混むので今日北九州市立美術館 本館 にて観てきました。 今日はその感想など。 ジョルジュ・ルオーってどんな人 生い立ち 愛と慈悲の『ミセレーレ』 北九州市立美術館所蔵 タイトルが…

Search Consoleから「Remove all Google+ ・・・」という英語のメールが来たので、ブログは、ここを作業しました。

グーグルサーチコンソールから「Remove all Google+ ・・・」英語のメールが来て少し慌てました。 なんだろ? Google+なくなるっていってたけど、私は、使っていないはず、 何だろう? *2019年3月7日にGoogle+は全てなくなるそうです。 グーグルサーチコン…

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出てきた「脳は否定形を理解できない。」について

脳は否定形を理解できない。 こんにちは。 今期のドラマ何かご覧になっていますか? 私は、オンタイムや見逃し配信で色々みています。 今日は『初めて恋をした日に読む話』から・・・ちょっと為になったお話。 三人に想いを寄せられる深キョン演じる春見順子…

エクセル書類がMacのNumbers(ナンバーズ)で開けない時、無料のOpen Office(オープン オフィス)を試してみると良いですよ。

Macの表計算ソフトNumbersで昔のエクセル書類がひらけなかったら・・・ こんにちは。 Excel(エクセル)の書類をMacのNumbers(ナンバーズ)で開こうとしたら、開けませんでした。 でも、開けないと困る。 そんな方は、Apache Open Office(アパッチオープン…

ちょっと前のお出かけですが・・・

以前、書いていた他のブログからお出かけした記事を、インポートしてみました。 お出かけカテゴリー、のぞいて頂けたら嬉しいです。 https://www.suki1.info/archive/category/北九州からのお出かけ 北九州のカテゴリーと重なるものもあるので、後日整理した…

ドラマ 「まんぷく」を面白くしているのは、松坂慶子演じる母、鈴の存在のような気がする。

こんにちは。 NHK朝ドラ「まんぷく」みなさんご覧になっていますでしょうか? 私は、楽しみに観ています。 ドラマのモデルは、みなさんご存知、世界初のインスタントラーメンを作った日清食品創業者の安藤百福さんです。(ヒロインが安藤サクラさんと同じ安…

ブログ村ランキング、ひとつのIDで複数ブログを設定する方法

こんにちは。 今日はブログランキングのブログ村で 1つのIDで複数ブログを設定する方法のご紹介です。 あれ?どこにあるの?と思ったので、もしかしたら迷っている方のために。 手順1:ブログ村のマイページにログインする。 手順2:ブログ管理からブログ…

オルビス ディフェンセラ(DEFENCERA)届きました!

こんにちは。 先日お話ししました オルビスのディフェンセラ もう届きましたよ!! www.suki1.info 一昨日ポチッとやって本日もう到着! 早いですね〜。 コンビニ払いにしておいたので、 明日にでも付属の用紙でお支払いします!! ディフェンセラ(DEFENCER…

お問い合わせプライバシーポリシー