好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大掃除、毎年毎年・・・なぜ早くやらない。外注したらいくら?

こんにちは。 今年もあと2週間となりました。 今週末からとても寒く、今日は日本各地、雪! 私のところでもまだ積もってはいませんが、雪が降ったり止んだりとっても寒いです。 寒いと、あまり動きたくありませんよね〜。 今年は、12月になっても暖かい日が…

来客用布団、親族だしエアーベッドで良くない?Amazonのセールでとっても安く買いましたよ。

こんにちは、お久しぶりです。 もうすぐ12月ですね。 10月、11月は、気温があまり寒くならず、気持ちの良いお天気が続いていました。 夏の間、暑いとサボった分、伸びた庭の草や剪定など毎日のようにしていました。 まだ終わっていませんが、あっという間の1…

エコ家電を買ったら商品券がもらえる!北九州の「エコ家電でくらし快適キャンペーン」

今日は北九州市の皆さんにお知らせです。(北九州市に関係ない方は、よろしければ他のページを覗いていただけましたら嬉しいです。) 北九州「エコ家電でくらし快適キャンペーン」ってご存知ですか? 私は家電売り場で知りました。 今日はそんなお得情報です…

ふぐといえば下関、下関といえば「ふく」、食べてきました!

こんにちは。 先日、母がお誕生日でした。めでたく卒寿。90歳! 卒寿のお祝いの会を大勢でと思っていたのですが、母は、お正月にみんな集まりそうだし、お祝いの会はしなくて良い。とのことでしたので、母と二人でお祝いのランチに行ってきました。 今日はそ…

限りある時間の使い方 要約 読んでみて。

こんにちは。 先日フライヤーをご紹介しました。 www.suki1.info 本の要約すらも聴き流しをし、2日足らずで15冊以上、聴き流しをしました。笑 どれだけ私の中に残っていることやら。 そして、今朝、聴き流した本は 限りある時間の使い方 ガツンときました…

秋の模様替え。LOWYAはおしゃれなのに意外とお手頃価格。

こんばんは。 さて、寝ようかな?と思いつつ、 ついインテリアショップLOWYAのサイトを覗いてしまいました。 現れたのは、秋の装いのナチュラルなリビング。 ふう。 いいな〜。 こんな部屋で暮らしたいな〜。(我が家は今時珍しいくらいの古い和風) このお…

Flier(フライヤー) 人気のビジネス書を要約したものが読めるサブスク !無料登録してみました。

ビジネス書の要約が読めるサービスがある なんですと?いろいろなビジネス書を買っても、 さっとしか 読まない私にとってぴったりのサービスじゃないですか。 読み返したくても、時間がないので積読になっている私にぴったりのサービスじゃないですか。 今回…

2023年のおせち、もう注文されましたか?人気のものはお早めに。

こんにちは。 昨日まで最高気温30度だというのに、急に気温が低くなりましたね。 10月になったら、色々と急かされています。 もう少し季節の移ろいを楽しみたいのに。 なんだか、来年の準備もそろそろ・・・という風に急かされています。 おせちの予約は、早…

ブログは普通の日記を読むのも好き

こんにちは。 先日、SEO対策についてのサイトを読みました。 私の中に残った感情は、 マネタイズしたければ、SEO対策は必要ではあるけれど・・・ 私は、ブログは普通の日記も読むのも好き。 調べ物だけで、ブログを読むわけじゃない。 ということです。 今日…

むくみ対策の脚枕、大きめを選んでみます。

こんばんは。 ただいま、母の脚枕を検討中です。 母の脚は、下肢静脈瘤があったり、少し心臓も弱いせいもあって すぐに、膝から下が、ゾウさんの足みたいになってしまうので、 ポール状の脚枕を以前買ったのですが、最近またむくみがひどい。 「あの枕使って…

永谷園のお茶漬け、なぜ昔のCM?

TVを観ていたら、懐かしい昔のCMが流れていました。 永谷園のお茶漬けのCMです。 なぜこの昔のCMが流れているのだろう?と思ったら 永谷園「お茶漬け海苔」発売70周年記念でリバイバル放映だそうです! 70周年ってすごいですね。おめでとうございます。 www.…

自分をブランディングするってどういうこと?

こんにちは。 いきなり追記:この記事を書いたときは、Udemyは小セールだったのですね。(汗) 今、価格も一段と下がっています。 8/31(水)まで!! あらゆる分野のコースが1220円からです!! Udemy 夏のビッグセール中! セール内に購入すれば、追加料金…

Udemyセール中、16日まで。いそげ〜!!気になる講座は今のうちに購入しておく?

スキルアップが1720円から!(初めての方は、2080円くらいから) お盆休みの方、いかがお過ごしですか? お家でやることなくてゴロゴロ中。という方、朗報です! 気になるソフトの使い方などがリピーター1720円、初めての方2080円から学べます。 世界最大級…

葬儀後に訃報を知った、どうする?弔電、プリザーブドフラワー付きにしてみました。

こんにちは。 お盆休みの皆様も多いことと思います。 今日は、電報、それも弔電のお話です。 葬儀後に友人のお母様の訃報知った。どうする? 葬儀後の訃報、何を送る? 親族は実は、やることが多く、とても急がしい。 訃報を知ったらすぐに! 相手の好みに合…

「AIのべりすと」に小説を好きに書かせてみたら展開が面白かった。

こんにちは。昨晩、「最近色々なものにAIが使われている時代になったなあ。」と思いグーグル先生に「AI」と何気なく打ち込んでみたら、「AIのべりすと」というサイトが検索結果に現れ、どうやら小説などを作ってくれるらしいので、少し遊んでみました。面白…

【ムダ毛処理】男性のムダ毛処理は当たり前?!売れているメンズのムダ毛処理美容グッズ。

最近は男性もしっかり脱毛する人が増えているのだとか。 先日、美容師さんからムダ毛について「今の男の子は全身ツルツルにする子が多いみたいですよ。」と聞き、驚いた次第です。今日はそんなムダ毛処理のお話です。「男がムダ毛処理なんて!」と言っている…

ガレージに誰かの自転車、置いて行かれた場合どうしたらいいの?

こんにちは。今日は、我が家にちょっとした事が起こりまして・・・出先から車に乗って帰るとガレージに見知らぬ自転車が置いてありました。もし、家に見知らぬ自転車が置いてあったらどうするか?今日はそんなお話です。 7/20-25【ポイント最大27倍】電動自…

疲れてる?地方が舞台の映画を観てみない?心をクレンジングできる映画3本。

こんにちは、お元気ですか? 週末、立て続けに地方が舞台の映画を3本観ました。 私個人の感想ですが、どれもほっこりする映画で、今日はちょっと疲れている方、人生に迷ってしまった方にもおすすめだと思うので少しご紹介させていただきます。 夏の夜空と秋…

ジアウトレット北九州に行ってみたので、他の施設と広さなど比べてみました。

こんにちは、4/28日にスペースワールド跡地にオープンした「ジアウトレット北九州」にGWが開けるのを待って行ってきました。感想は、まず広い!スペースワールド跡地ですから当然と言えば当然ですね。今日は、行ってみた感想と他のアウトレットの広さは?と…

Photoshop Express (スマホ無料アプリ) で背景合成がサクッとできました。

こんにちは。 今日は、AdobeのPhotoshopのモバイル専用アプリ(無料)で背景合成がサクッとできた。というタイトル通りのお話です。 先日、ガーデニング用に新しくブーツを買ったので、そのお話をしようと写真を撮ったのですが、背景に写って欲しくないもの…

美顔器「リフトアイロンEX」 金属アレルギーの私でも大丈夫でした。

こんにちは。 すっかり4月の半ばになってしまいました。 ひとつ前の記事で、美顔器買ってみようかな?というお話を書きましたが、 買いました!使ってみました。 ひとつ前の記事では、まだどれにするか迷い中ですね。笑 www.suki1.info 迷った結果、買ったの…

金属アレルギー持ちの私にも使えそうな美顔器を探してみた。イオン導入、RF、LED、EMS?

こんにちは。 3月の連休は7年ぶりに姪っ子や甥っ子がやってきて楽しく過ごしました。 おむつを変えたこともあるあの小さな子たちが、私よりも大きくなり大学生になり成人し、一緒にお酒を飲む。という感慨深いこともありました。 姪っ子はお肌のお手入れやメ…

その教科書、捨てるのちょっと待って!教科書や専門書の買取は「専門書アカデミー」がおすすめですよ。

ついこの間まで寒かったのに、急に暖かくなりましたね。 卒業式が終わったら、すぐ新学期ですね。 進学される方、就職が決まった方、おめでとうございます。 ところで、新学期に向けて、教科書や専門書、もう捨てられましたか? 捨てようと思っている方は、…

TVerの春の特選ドラマ100本が面白い!!最近のドラマと少し昔のドラマとの違い。

こんにちは。 今日はドラマの話です。皆さんは、今季どんなドラマを観ていらっしゃいますか? 私はドラマ好きです。最近観ているドラマと、TVerの配信で観た昔のドラマの違いに気がついたので、書いておきます。 私が今季見ているドラマ 「ミステリと言う勿…

メタバース?NFTってなんだ?と思ってやろうとしたけど、やめました。笑

NFTて何? こんにちは。 まさか!な不安が増えている今日この頃ですがみなさまお元気ですか? そして、新しい事もいつの間にか増えていて・・・ 2021年10月28日にFacebookの社名がメタに変わり、それはメタバースの印象をより強くするためだとか? メタ?メ…

パーフェクトワン、すごい!シワシワ・カサカサの兄の肌がひと塗りで?!

こんにちは。 空気の乾燥が厳しい今日この頃、お肌対策はどうされていますか?私と母はパーフェクトワンを使っています。 男性の皆様はどうでしょう?今日は、男性の基礎化粧品についてです。 シワシワ・カサカサの兄の肌がひと塗りで?! 何もつけない兄に…

エアコン壊れた?まずやる事、修理代の相場は?

エアコンの修理代の相場は? こんにちは。今回はエアコンの修理代の相場についてです。 というのも、年末年始エアコンがらみで色々とありまして・・・なんとエアコン3つもトラブル!!気になるのは・・・やはり修理代だったので、その相場などについて調べま…

欲しいものを買うかどうかの私の基準

欲しいものを買うかどうかの私基準 何かを買うときには理由が必要だ。 こんにちは。 人は何かを買うときに、何かしらの理由を持って買います。 たとえば、ボールペンが書けなくなったら、新しいボールペンが必要です。 「ボールペンがないと困るから新しいボ…

新しいMacbookが欲しくなってきている・・・どうしよう。

こんにちは。 新しい年になると新しいことが始めたくなりますね。えっ?もう2月ですけど、立春後ということで。笑 私は、新しいことというより、新しいものが最近欲しくて・・・物欲が(汗) 特にアップル製品が欲しくて・・・ 今日はそんな物欲のお話です。…

車検もコミコミのサブスク KINTO(キント)が気になる

車のサブスクKINTO(キント) が気になる。 最近、若い人たちは車を持たないのだとか。 地下鉄が迷路のようになっている東京都心では車はあまり必要ありませんが、少し郊外や地方暮らしには車は欠かせません。 「そろそろ車検ですよ。」のお知らせがディーラ…

お問い合わせプライバシーポリシー