好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

来客用布団、親族だしエアーベッドで良くない?Amazonのセールでとっても安く買いましたよ。

アイリスオーヤマ エアーベッド キャンプ マット キャンプ用品 キャンプベッド アウトドア用品 防災グッズ 厚さ22cm 長さ191cm ネイビー ABD-1N 【専用ポンプ付き】

こんにちは、お久しぶりです。

もうすぐ12月ですね。

10月、11月は、気温があまり寒くならず、気持ちの良いお天気が続いていました。

夏の間、暑いとサボった分、伸びた庭の草や剪定など毎日のようにしていました。

まだ終わっていませんが、あっという間の11月末。

スーパーにはもう鏡餅が並んでいますね。

そろそろ、年末年始のことを考えないと・・・。

今回は、来客用の布団・・・親族だしエアーベッドで良くない?

Amazonブラックフライデーセールで買ったよ!というお話です。

来客用の布団、来客というより親族だしエアーベッドで良くない?

今年の年末年始は、久しぶりに親族(兄弟多し)が集結しそうです。

可愛い姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんにも久しぶりに会えます。

まだはっきりとは決まってはいませんが、

総勢・・・全部集まると17人になりそうです。

「鎌倉殿の十三人」よりも多いじゃないですか。

「北九州の十七人」なんだかわからないタイトル 笑

 

まだ未定ですが、

泊まるのは、8人くらいになりそうです。(汗)

 

お布団、確か去年か一昨年、2組くらい処分しました。(汗)

まだきちんと確認はしていませんが、

多分足りません。

掛け布団は足りそうです。

布団買う?と頭をよぎりましたが、

お正月やお盆のためだけに、お布団を何組も保管して、その度に洗ったり干したり・・・

はっきり言って、

このお布団を干したり洗ったりの準備や後片付けが、大変なんです。

場所もとるし・・・

というわけで、

 

Amazonブラックフライデーセールを覗いたら

アイリスオーヤマのエアーベッド

48%OFFで1,727円 と、とても安くなっていました

 

来客というより親族だし、弟や甥っ子や姪っ子だし、

これで良くない?と

3つ買いました!

 

3つ買っても、5,181円でした。

 

これ車中泊やキャンプ用の商品のようですが 笑

2、3泊だと思うので、少し我慢していただきます。

キャンプはしないと思いますが、いざという非常時にも使えるかもしれませんので。

 

ちょっと気になるのが、空気を入れるのが手動なんですよね。笑

 

同じアイリスオーヤマさんのもので、電動もあります!!

しかし価格が、1つで上記の3つ分よりもが高いので、やめました。笑

昔エアーマットレスを少し使ったことがあり、メーカーは忘れましたが、割としっかりしたタイプで、寝心地良かったので、買ってみましたが、これはどうでしょう?

 

久しぶりにエアーマットレス探してみたら、昔はほんの少しだったのに、今はたくさんの種類があるのですね。

なにしろ不要な時はコンパクトに場所を取らずにしまえるのが良いです!

一瞬寝袋はどうだ?とも思ったのですが、寝袋だとやっぱり窮屈そうですから。

 

買ったタイプのものは、ちょっと幅が狭そうですけれど・・・すぐ下の弟一家は、あまり気にしないタイプなので、そちらの家族に使っていただきましょう。笑

 

大勢のお正月、お手伝いしてもらおう!

ここ数年、コロナで静かなお正月でした。

がしかし、今年はお正月、17人?!

 

私が子供の頃も、今時珍しいくらい兄弟が多いので、これくらいの人数になっていた気がします・・・

母の脳内では「全部お母さんが1人でやった!」となっていますけれど、

その頃は、私も母の手伝いをしていたし・・・手伝ってくださる方もいたし・・・

決して母1人で準備していたわけではないです。

 

時々我が家に訪れる方が「母が1人で頑張ってた!」と

(本当は色々な人が手伝ってたことを知っているけど)

労いの意味を込めて言ってくださいますのでね。

母の記憶は、たった1人で頑張った!と書き換えられています。

まあ良いです。笑

 

しかし、今年の年末年始は私1人で準備するのか?!

 

できるだけ手を抜きたいと思います。笑

おせちはすでに頼みました。

もうみんな大きくなったので、手伝わせたいと思います。笑

毎日3食大勢のご飯を作るのが大変なんですよね〜。洗い物も。

みんなで作る系のメニューにしちゃおうかな。

おせちって、本来女性陣がお正月三が日くらいは、お料理を作らなくても良いように・・・

ということではなかったかな?

策を練ります。

いつも準備終了くらいで力尽きます。

体力を貯めておきたいと思います。

 

皆さんの今年の年末年始の予定は決まりましたか?

年末年始旅行に行かれる方が、すごく羨ましいです!!

 

あ、話がだいぶそれました。

 

今日は来客用布団、エアーベッドで良くない?

というお話でした。

 

それではまた!!

 

お布団のお洗濯の話は別記事で色々と書いていますので良かったら覗いてみてください♪

 

www.suki1.info

 

www.suki1.info

 

www.suki1.info

 

 

www.suki1.info

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー