好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あのくさ、あれあれ、え〜と、あれくさ・・アレクサ!ってやつが50%OFFにもなっとるよ。Amazonサイバーマンデー

こんにちは。Amazon 今度は、サイバーマンデーセールだそうです。12/9(月)まで!! タイトルは、こってり博多弁にしてみました。笑 今日は、Amazonサイバーマンデーセールを覗いて欲しくなってしまったもののお話です。 Amazonサイバーマンデーセール、タイ…

来年のカレンダーを雑誌付録で探す。

こんにちは。 カレンダーが今年も残り一枚となり、来年のカレンダーが気になってきました。 企業からいただくカレンダーも悪くはないのですが・・・ 1年間使うものだから、お気に入りのものを私専用にしたい。と思っています。 今年は、私のデスクの前のも…

『ボヘミアン・ラプソディ』を今さら?と言われそうですが、動画配信で観ましたよ。今からでも遅くありません。

こんにちは。 先日、昨年の話題作「ボヘミアン・ラプソディー」をWOWOWのオンデマンド配信で観ました。放送も何度もあるようです。 Queenってやっぱりすごいね。という映画でした。 もう一度観ようと思います。 『ボヘミアン・ラプソディ』動画配信。今ならW…

敏感肌、アトピー肌の人にオススメ!最近、お気に入りのクレンジング akaran

akaran クッションジェルクレンジング こんばんは。 今日は最近のお気に入りクレンジングのお話です。 第1位に弱い私 使ってみたらよかった! PM2.5や黄砂にも・・・ 2日後再び訪れてみたら・・・売れてる!たくさんあった在庫が3本に! 黄砂で痒みがあっ…

ブラックフライデー 日本に定着するかな?アマゾン・楽天・イオン お買い物するなら金曜日から?!

イオンモールブラックフライデーチラシ こんにちは。 今日の新聞のチラシは、黒い! ブラックフライデー祭りでした。笑 いよいよ明日11月22(金)からブラックフライデーです。 トップの写真は、2箇所のイオンモールのチラシが入っていて、間違い探しみたい…

おせちは作る派?お取り寄せ派?

こんにちは。もうすぐ11月中旬が過ぎようとしていて、 今年も残すところ1ヶ月とあと少し。(ドキッ) イベントが目白押しの季節がやって来ます。 忘年会にクリスマスに、お正月。 その間に、お歳暮のやり取りをする人もいたり・・・ 年賀状を書いたり大掃除…

紅葉狩りに英彦山(ひこさん)へ行って来ました。

英彦山神宮 こんにちは。 先日土曜日に英彦山へ、紅葉狩りに行って来ました。 英彦山は、紅葉狩りのおすすめスポットとして、テレビなどの天気予報でも紹介されます。 13時半くらいに家を出て、途中でお蕎麦やさんに寄って、英彦山神宮に到着したのは、15時…

こんなにも、事実は曲がりやすい。間違った噂を目の当たりにした話を2つ。

こんにちは。 今日は、噂ってこういう風に変わるんだ!と立て続けに2つ、目の当たりにしたので、そのことについて書きたいと思います。 えとや(十二堂えとや)は潰れてないよ。 あの子はうちにはいませんよ! 間違った情報ってあっという間に広がるから気…

時短にお風呂テレビが欲しい!!色々あるプライベート・ビエラの違いは?他にも欲しいw

こんにちは。 最近、欲しいな〜。と思っているものについてです。 タイトルに書いているからお分かりだと思いますが・・・ お風呂テレビが欲しい!! パナソニック プライベート・ビエラが欲しい!! プライベート・ビエラ同時期に色々発売されているけど違…

ちいさな訪問者ーその茶色い物体は・・・

今朝、朝ごはんを食べ終わり、洗濯でも・・・と ダイニングとは呼びがたい我が家の食堂を通過しようとすると、 上の方でバタバタと音がする。 目が悪く、メガネをかけていなかった私は、茶色いその姿を、 「もしかして蛾?」と ゾッとしながらよく見ると ス…

PayPayのキャンペーンが毎日豪華すぎるので、つい登録してしまいました。

キャッシュレス決済してますか? 還元されるのに、キャッシュレス決済にしない理由はない!! なんだかPayPayのキャンペーンが続々なので・・・つい登録しました。 キャッシュレス決済してますか? 10月に消費税が上がり、キャッシュレス決済をすれば、ポイ…

『左ききのエレン』ドラマ化! 原作本、今ならKindle unlimited 3ヶ月199円で一気読みできますよ!

今ならKindle unlimited 3ヶ月199円!10月27日まで!!急ぎましょう。 「左ききのエレン」がドラマ化されてる!! エレンを池田エライザさん!! 以前、原作本「左ききのエレン」を一気読みしました。 今ならkindle unlimitedで一気読みできますよ。 「左き…

台風19号の被害に心が痛みます。被災後気をつけること。

この度の台風19号を被災されお亡くなりになった方に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 また、家屋など被害に遭われた多くの方に、心よりお見舞い申し上げます。 とても大きな災害で、自然の猛威の恐怖を感じております。 最初は、九州寄りのコースでし…

台風対策とプライバシー保護対策に窓ガラスにフィルムを数種類貼りました。(比較)

私の台風体験 せめて窓ガラスの飛散防止対策を 窓ガラスのプライバシー保護対策 窓ガラスフィルムは意図せず色々な種類を買いました。 中から外の景色が見えるタイプ シルエットが映らない目隠しシート 網入りガラスにも貼れる目隠しシート フィルムの貼り方…

生きていればゴミが出る。粗大ゴミ、通常申し込み以外にも方法があった!(北九州市)

こんにちは。 昨日の記事の宣言通り、粗大ゴミを申し込んでみました。 ついでに色々と調べてみましたので、私のためのメモみたいなもので、北九州市以外の方にはあまり役に立たないかもしれませんが書いておきます。(同じようなシステムがあるかも?) ゴミ…

「習慣が10割」毎年、年末に焦ってしまう人にオススメしたい本。秒で「やってみる!」

こんにちは。10月になりました。今年もあと3ヶ月です。 あと3ヶ月と聞いて、焦ってしまったあなた! (私もです) 年末になると、 「ああ、年始に目標立てたのに、今年もできなかった。」と焦ってしまうあなた! (私もです) 3日坊主、続かない(私も)…

ラグビー観戦。まだ間に合う!大分はまだチケットありそうです。

こんにちは。おひさしぶりです。 最近は、ラグビーばかり観ています。 えっ?にわかファン? いいじゃないですか。 「4年に一度ではない。一生に一度。」ですから。 乗っからない理由はありません。 若い方は、また日本国開催があるかもしれませんが、 もし…

洗濯物がクサくならない!目から鱗の超簡単な洗濯方法!

こんにちは9月になりましたね 猛烈な暑さの夏が過ぎたと思ったらものすごい雨、皆様のところは大丈夫だったでしょうか? 雨が降るとジメッと、しますね。そんな雨が続くと洗濯物も乾きにくくなります。 ちょっとカラッと晴れた夏の空も恋しい気もします。 今…

「人生が整う家事の習慣」をkindleunlimitedで読んでみました。

こんにちは。 今週は雨の日が多くなり、少し涼しくなるのでしょうか? まだ明日の最高気温は32℃となっていますが、少しずつ過ごしやすくなると良いですね。 今、母が病院通いをしているので、その付き添いで行った時の待ち時間中に、何か読もう。とkindleunl…

光の道の宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は昼間も美しい。

こんにちは。 先日、姪っ子ちゃんと母を連れて妹の運転で、(妹の車は7人乗りなので) 宗像大社、宮地嶽神社に行ってきました。 どの辺にあるの? 宗像大社 宮地嶽神社へ 嵐さんが植樹された木の写真ありました!! 「道の駅むなかた」からの、さつき松原へ …

世界最長のブランコ、乗ってきましたよ!北九州市グリーンパーク

こんにちは。 お久しぶりです。皆様、お盆はどう過ごされましたか? 私は、ちゃんとお墓参りも行きましたよ。 はてなブログの今週のお題「わたしと乗り物」ですね。 「わたしと乗り物」って、おチビちゃんが馬に乗っているじゃない? タイトルのブランコは?…

若松は北九州のプロバンスだったの?

こんにちは。 お久しぶりです。 写真は、数週間前に若松方面へドライブした時の写真です。 ひまわり畑がたくさんありました。 今日は、そんな北九州市若松区のお話を少し。 若松は北九州のプロバンスだったの? 景色が綺麗 美味しいものを作る畑がいっぱい …

北九州の夏はお祭りだらけ!

こんにちは。お久しぶりです。 最近は、とんでもない量の雨が降って、毎年記録的豪雨などと言われていますね。 福岡県でも久留米の方で浸水被害などが出てしまったようで、 被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 私のところでは、滝のような…

敏感肌の私が使っている日焼け止めなど

こんにちは。 一つ前の記事は、「老けない肌のつくりかた。」という雑誌についてお話ししましたが、あの特集には、敏感肌の私の愛用品が載っていなかったので、ご紹介したいと思います。 私の基準は、肌が化粧品に、かぶれないかどうかが一番の基準ですので…

「老けない肌のつくり方」LDK特集 読んどこ。

こんにちは。お久しぶりです。 先日、本屋さんの雑誌コーナーで気になる雑誌を見かけました。 それは、 LDKの特集 「老けない肌のつくり方」 もうこの歳になると、メイクというよりも土台の肌が気になります。 いかに老化させないか。 若い頃は、真っ黒に日…

雨が降った後の贈りもの

雨上がりのその空に こんばんは。 今日は、午前、出かけるときは、晴れで、日焼けや汗を気にして出かけたのに、 昼下がりの帰り道は、かなりの雨にあってしまいました。 電車で出かけたので、駅からの帰り道・・・傘がありません。 (そういえば、井上陽水さ…

2019年春ドラマ 続けて観ているもの・感想

春ドラマのお気に入り こんにちは。 春ドラマが始まって少し時間が経ちますが・・・もう初夏を通り越して夏のお天気? 皆さんは、何をご覧になっていますか? 私はドラマ好きなので色々と観ています。 今続けて観ているドラマについて簡単な感想を書かせてい…

ティファール スチームアイロン <アクセススチーム> もっと早く買えばよかった!! 良いところと悪いところレビュー

こんにちは。 先日思い切って前々から気になっていたティファールのスチームアイロンを買いました。今日はそのレビューです。 結論から言えば、タイトルにも書いた通り「もっと早く買えばよかった!」です。 アイロンがけは面倒くさい・苦手な家事に男女とも…

午後ちょっとお出かけ 吉祥寺→平尾台→やぶ うどん蕎麦→ホームセンター グッデイ

平尾台 こんにちは。 10連休最後の日。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?私は、混んでいるのが苦手なので、家の片付けをしたりしていました。 この連休中これといってどこにも行かなかったので・・・ 母が・・・どこかに行きたがっていましたので、最…

令和 最初の衝動買い。セールに乗っかってみました。アイリスオーヤマの布団乾燥機 良いです!

こんにちは。 令和になりましたね。 英語では、「令和」はビューティフルハーモニーと紹介されているようです。 ビューティフルハーモニー 午後は令和最初のお買い物へ行きました。 アイリスオーヤマの布団乾燥機 早速、アイリスオーヤマの布団乾燥機を使っ…

お問い合わせプライバシーポリシー