好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさな訪問者ーその茶色い物体は・・・

今朝、朝ごはんを食べ終わり、洗濯でも・・・と ダイニングとは呼びがたい我が家の食堂を通過しようとすると、 上の方でバタバタと音がする。 目が悪く、メガネをかけていなかった私は、茶色いその姿を、 「もしかして蛾?」と ゾッとしながらよく見ると ス…

PayPayのキャンペーンが毎日豪華すぎるので、つい登録してしまいました。

キャッシュレス決済してますか? 還元されるのに、キャッシュレス決済にしない理由はない!! なんだかPayPayのキャンペーンが続々なので・・・つい登録しました。 キャッシュレス決済してますか? 10月に消費税が上がり、キャッシュレス決済をすれば、ポイ…

『左ききのエレン』ドラマ化! 原作本、今ならKindle unlimited 3ヶ月199円で一気読みできますよ!

今ならKindle unlimited 3ヶ月199円!10月27日まで!!急ぎましょう。 「左ききのエレン」がドラマ化されてる!! エレンを池田エライザさん!! 以前、原作本「左ききのエレン」を一気読みしました。 今ならkindle unlimitedで一気読みできますよ。 「左き…

台風19号の被害に心が痛みます。被災後気をつけること。

この度の台風19号を被災されお亡くなりになった方に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 また、家屋など被害に遭われた多くの方に、心よりお見舞い申し上げます。 とても大きな災害で、自然の猛威の恐怖を感じております。 最初は、九州寄りのコースでし…

台風対策とプライバシー保護対策に窓ガラスにフィルムを数種類貼りました。(比較)

私の台風体験 せめて窓ガラスの飛散防止対策を 窓ガラスのプライバシー保護対策 窓ガラスフィルムは意図せず色々な種類を買いました。 中から外の景色が見えるタイプ シルエットが映らない目隠しシート 網入りガラスにも貼れる目隠しシート フィルムの貼り方…

生きていればゴミが出る。粗大ゴミ、通常申し込み以外にも方法があった!(北九州市)

こんにちは。 昨日の記事の宣言通り、粗大ゴミを申し込んでみました。 ついでに色々と調べてみましたので、私のためのメモみたいなもので、北九州市以外の方にはあまり役に立たないかもしれませんが書いておきます。(同じようなシステムがあるかも?) ゴミ…

「習慣が10割」毎年、年末に焦ってしまう人にオススメしたい本。秒で「やってみる!」

こんにちは。10月になりました。今年もあと3ヶ月です。 あと3ヶ月と聞いて、焦ってしまったあなた! (私もです) 年末になると、 「ああ、年始に目標立てたのに、今年もできなかった。」と焦ってしまうあなた! (私もです) 3日坊主、続かない(私も)…

お問い合わせプライバシーポリシー