好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログに限らず、どのサイトもSSL化しないと警告が出るらしい。

SSL化?えっわからないんですけど。 どのサイトもSSL化が必要らしいです。 7月からChromeで全httpページに警告表示!? シマンテック系は無効?→大丈夫でした。 サーバーにも問い合わせたところ Chromeそんなに使ってるの?日本でのブラウザのシェア率って…

北九州から子供も高齢者も一緒に行ける日帰りスポット〜やっぱり阿蘇が好き!

阿蘇 大観峰からの眺め おチビちゃんを連れてどこへ行こう お盆に可愛い姪っ子ちゃんがやって来ます!一番下の弟一家の子は今、小1です。 おチビちゃん!(区別するためこう言います) さあてどこへ連れて行こう?と今考えているところです。 あ、その前に…

台風12号、来てますね〜。一応準備しておきましょう。

避難準備情報出ました。 台風やっぱり来そうですねぇ。 また沢山雨が降りそうでいやです。 今朝、8:00にアラートが。 よーく見ると、土砂災害警戒区域に対してで対象地域ではありませんが、雨が沢山降ると、また鳴るでしょうね。 我が家は、河川の氾濫が…

チョコミン党 レポート

今までに食べた、チョコミントのアイスやお菓子 こんにちは。私、チョコミン党に入っておりますので、 初レポートさせていただきます。 チョコミン党に入っていながら、長年、チョコミントアイスを食べてないことに気がつきました。 それで、立て続けにチョ…

やっぱり北九州が好き!

小倉駅新幹線口でお出迎えするキャプテンハーロック様 やっぱり北九州が好き! 北九州市ってどこ? 「北九州」というと、「北部九州」とごっちゃにされがちですが、違います。 住みたい街ランキングで常に上位の北九州市 北九州の良いところ、私なりにあげて…

はてなブログで2つ目のブログを作り 独自ドメインを設定する方法

こんにちは。 2つ目のブログを作って独自ドメインの設定をする時に どうやるのかを忘れていたので、ざっくりメモしておきます。 2つ目のブログの作り方 独自ドメインの取得 ドメインを決める時に気をつけること ドメインの価格を検討するときに気をつける…

九州電力、猛暑に嬉しい「熱中症予防プラン」

九州電力の熱中症予防プラン「冷房や扇風機の活用を促し、お年寄りを応援したい」 熱中症予防プランとその条件 ご高齢者が熱中症になりやすい理由 夜間のエアコンはつけておいた方が良い 理由 対処法 最後に こんにちは。 毎日、「殺人的暑さ」「災害レベル…

はてなブログで、2つ目のブログをPRO で使う方法 ID は?

2つ目のブログは、違う名前やアイコン(別ID )で書けるの? サブアカウントの作り方 はてなブログで別ブログを運営する方法 結論 こんにちは。 はてなブログのダッシュボードに、 「新しいブログを作成」というボタンがあり、 PROにしてると10個までブログ…

好きなものを集めたら

好きなものを集めたら 嫌いなことばかり考えていたら 心がドロドロしてくるから どんなにちっぽけな事でも 好きな事に光を当てよう 好きなことばかり集めたら 変わりばえしない日常も キラキラ輝きだすかもしれない。 きっとあなたも・・・ 新しいブログ始め…

お問い合わせプライバシーポリシー