好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ICカードnimoca(ニモカ)を落とてしまいました!(汗)・・・その後と手続きのお話。

こんにちは。 月曜日の夜、どうやら私はICカードを落としてしまったらしいのです。 久しぶりに天神で友達に会って、浮かれていましたね。 そんな落としてからの手続きなどのお話をさせていただきたいと思います。 ICカードnimoca(ニモカ)はどうやらあの辺…

チロルチョコタイアップ、西鉄の駅名などの面白チョコ、チロルデコチョコ!他にもありました!

こんにちは。 またもやチョコのお話です。笑 昨日は友人との会食で天神に行く用があり・・・ そういえば、チロルチョコが色々な駅名のチョコを期間限定で売っているという情報を 友達に聞いていたので、行ってみました。 場所は、大丸の地下2階の特設会場で…

大坂なおみちゃん!ありがとう!今に集中!!と教えていただきました!!

もう「大坂なおみちゃん」なんてちゃん付けで呼んではいけないのかもしれないけれど、やっぱり「なおみちゃん」って呼ばせて下さいね。 おめでとう!!!!! もう、感動の嵐で、寝た方が良い時間なのに、眠れません。 すごい試合でしたね!! (ご覧になっ…

えっこの美しい肌の男の人誰?と思ったら三浦春馬さんだった!ORBIS DEFENCERA(オルビス ディフェンセラ)のCM!

飲む乾燥肌対策 オルビス ディフェンセラ えっ誰?と思わせるCM。 そして一番伝えたい肌がとても美しい!! 男性バージョン「潤いを逃がさない男篇」を演じるのは三浦春馬さん 女性バージョン「潤いを逃がさない女篇」を演じるのは黒田エイミさん 三浦春馬さ…

今度は「トイレ」のチョコに「新幹線」のチョコ!!映画「七つの会議」チョコ!!

先日、ネジチョコをご紹介したばかりですが、 あのグランダジュールさんより、 今度は「トイレットショコラ」「つなぐ0系新幹線チョコ」「七つの会議チョコ」が発売されている模様です!! (しかも、ネットショップ、またすぐに売り切れではないですか! …

CNN紹介、旅行したい世界の19カ所2019に、日本では、福岡が選ばれましたよ!

CNNの記事はこちら CNNで福岡県で紹介された場所。 北九州市 Kokura Castle 小倉城 (こくらじょう) Kawachi Fuji-en Garden 川内藤園(かわちふじえん) 太宰府市 柳川市 福岡市 もし私が北九州市を案内するとしたら・・・ 川内藤園コース 小倉駅近辺コース …

ネジチョコ 錆つきバージョン 買ってみました。バレンタインにも良いかも?

こんにちは。 今日は前にも書きましたネジチョコの錆つきバージョンのお話です。 先日、ネジチョコを見かけたので、1つ買っておきました。 今回は、錆をイメージしたココア 5個入りを買いました。 お土産に持っていくと評判が良い「ネジチョコ」 ネジチョ…

「新しい王様」(ドラマ)シーズン1面白かったなあ、パラビ どうする?と思っていたらあの人が夢に・・・

みなさん、今期のドラマは何をご覧になっていますか? ドラマ好きの私は、第一回はだいたい観ています。その辺りは、また今度書くとして・・・ 今回、弁護士ものが多い中、異色のドラマ「新しい王様」のお話です。 「新しい王様」は何が違う? 扱うテーマは…

「シミウス」と「パーフェクトワン」オールインワンジェル広告につられて買ってよかった!

こんにちは。 広告でよくみかけるオールインワンタイプほんとに良いの?と疑いながらも買ってみました。 シミウス 少しお肌が明るくなったかも? シミウスを1ヶ月以上使ってみての感想。 甥っ子にシワがない!と言われました!! パーフェクトワン・乾燥に…

「孤独を学べ。」「ヤンチャでも、困った大人でもかまわない。」伊集院静さんの言葉。サントリー広告

こんにちは。 先日の記事にも書きましたとおり、もう1つのハーブのブログの方の記事の引っ越しで四苦八苦しております。 あ、こんなことも書いていたんだ。というものも見つけましたので、 ・・・(ハーブ以外多し)こちらのブログにも少しずつご紹介して行…

アメブロからはてなブログへの引っ越し 移行作業メモ

ブログの引越ししなくっちゃ こんにちは。前々からやらなきゃな〜と思いつつ放って置いた事がありまして・・・ハーブのことを色々書いていたブログがアメブロさんにあるのですが、早くなんとかしなくては・・・とは思っていたのですが、ずっと放置しておりま…

私にIllustrator(イラストレーター)はいらないかも?と思っていたら格安で使える術を見つけたので迷っています。

寒いですね〜。 こんにちは。寒いですね〜。 毎日寒いので、外に出る時間をなるべく短時間にしようと、 いろいろな事を年始早々先延ばししております。ƪ(˘⌣˘)ʃ Illustrator使う?いる?2月から料金が上がる模様。 私は、最初のパソコンがMacでしたので、ずっ…

年賀状のお返事、今日1/8日から寒中お見舞いです!!いつからいつまで?どんな時に?

今日は、あっという間の1月8日。松の内を過ぎました。 いただいた年賀状のお返事を書かなければ・・・ おっと、もう松の内を過ぎたので、明けましておめでとうではなく、寒中見舞いとなります。 一応、出す前に寒中見舞いについて調べたので今日は寒中見舞…

なんて広いんだ!グリーンパーク!(北九州 響灘緑地)皇居周りよりも走る?サイクリングして来ました。

こんにちは。すっかり仕事始めの時期ですが、 私もようやくブログを書ける時間ができました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 やってきていた姪っ子(小1)に付き合い、年明け早々1/3日に運動をしてまいりました。 場所は北九州の響灘緑地 グリーンパ…

お問い合わせプライバシーポリシー