好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

雨が降った後の贈りもの

虹

雨上がりのその空に

こんばんは。

今日は、午前、出かけるときは、晴れで、日焼けや汗を気にして出かけたのに、

昼下がりの帰り道は、かなりの雨にあってしまいました。

電車で出かけたので、駅からの帰り道・・・傘がありません。

(そういえば、井上陽水さんの「傘がない」って歌ありましたよね?)

 

日よけの帽子をかぶって出かけたので、駅から帽子をかぶり駅近くのスーパーまで

速足で、雨宿りのつもりで行きましたが、雨は止みそうにない。

 

ビニール傘買っちゃう?

またビニール傘が増えるのもなんだし・・・

とスーパー内をウロウロしていると

特売の傘が!

680円?

ビニール傘が何本も増えるよりも良いかな?

と、物色・・・

ブルー系の傘をレジに持って行くと、

ちょっとほつれを発見。(やっぱり680円なのか。)

 

同じものはないので・・・

思いっきりラブリーな柄の傘にしました。

 

年は、気にしない気にしない。

ほら、雨の日って、薄暗いから、

車にはねられない為にも、明るい色の方が・・・

気分も明るくなるし・・・

 

早速、傘をさして帰り道にパシャリ!

傘

かなり可愛らしい傘を選びました。

えっと〜。50代の傘じゃない気もするんだけど、

そんなの、誰が決めたの!笑

中高生が持ちそうな傘だって?

いいじゃない。

そういう固定観念、いらないから。

と、開き直るのがこの年なのかもしれませんが。笑

使いますよ!!

可愛いでしょ?笑

 

この写真を撮った後、雨足はもっと強まり・・・

足元も結構濡れました。;;

 

 

夕方、母と長兄と食事に出かけたのですが・・・

 

土砂降りの後には、時々プレゼントが届きます。

 

神様は時々プレゼントをくれるよね!

神様は時々プレゼントをくれるよね!

とても大きな虹で、車の後部座席からは全部が撮れませんでした。

夕焼けもとてもきれいでしたよ。

 

晴れからの雨からの虹!

とてもクルクルお天気が変わる1日でした。

 

今、

 

気持ちが土砂降りの方、

 

どんより曇りの方、

 

きっと虹のかかる日がありますよ♪

 

そんな事を思いながら・・・

 

今日は、超日記な感じで終わります。

 

それでは、また!

お問い合わせプライバシーポリシー