好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

リリー・フランキーさんの夢とスカーレット


デスクの上の本


他人の夢(睡眠中見た夢)の話ほど、どうでも良いものはないと言うけれど、

今朝リリー・フランキーさんの夢を見た。

 

リリー・フランキーさんを好きかどうかと言うと、

まぁ好きな方だけど、とってもと言うわけでもない。笑

 

こんな夢だった

 

私はどこかの家にいる。廃屋のような所だ。

そこで荷物を片付けなきゃ。と数個の紙袋の中身を古い板張りの床に座って仕分けしている。

その部屋には、昭和時代にあったような分厚い紙の切符を並んで手に入れ、電車に乗ってやっと辿り着いたのだった。

その部屋は映画のセットのような場所であり、ハリボテで出てきているようだ。

(まあ夢ですので支離滅裂です) 

 

紙袋に入っている何か服などを片付けていると、

隣の部屋の男の人が「まだ片付けてないの?」と覗きに来た。

どこかで見たけど思い出せないその人が「俺はもう行くよ」と、駅へ向かっていった。

引き続き片付けをやっていると、

いつの間にか

同じ部屋に外を見渡せる大きな窓とカウンターがいつの間にか出来上がっており、2人の人が座っていて外の景色を飲めている。(夢ですからね。)

そのうちの一人、女の人が男の人に向かって何かを言った。

「随分モテるよね。」そんな内容だった気がする。

言われた男の人の顔を見るとリリー・フランキーさん。

(女の人は、はっきり覚えていないけれど、清水ミチコさんだった気がする。)

 

そして私も、なぜこの人たちがいるんだろう?と思いつつ、話しかけたいなぁと

思っていた。

女の人が1人で喋っていた。リリーさんは、聞こえるともなく微笑みながら話を聞いている。

そして私が何かを聞いた。

結婚されてるのか?というようなこと。

そうすると女の人が答えた。

「だって、この人ずっと深津絵里さんと一緒に住んでるじゃない。」

私は「あーそうでしたね。」と答えた。

 

リリーさんは、否定するわけでもないし肯定するわけでもなく、微笑んでいる。

 

そこで私は目覚めた。

 

なぜそんな夢をみたのだろう?

まだほんとに目覚めるまどろみの中、

 

私はなぜ、リリーさんの夢を見たの?

 

深津絵里さん?

・・・・

ん?

 

・・・・・

 


あー、あのCMの影響だ。

 

 

 

 


【TVCM】「ここで、一緒に」もしも篇


【TVCM】「ここで、一緒に」2020篇



リリーさんの実生活は何も知らない。結婚されているかどうかも知らない。


そして、CMの影響力って夢にまで!

すごいな。

などと思ってアラームが鳴るまでの間、ゴロゴロとまどろんでいた。

 

片付けなくちゃ、と片付けていたのは現実的にあそこもここも片付けよう。と思っている事が夢に現れたのだろう。

 

男と女の関係は、朝ドラの「スカーレット」が朝ドラらしからぬ離婚の危機になっていたり、

数年前の朝ドラでブレークしたあの男性が、浮気して別居していたりと、結婚について考えさせられたりしていた。

(私は、やりたい事をやりたかったので、独身を選んだタイプ)

 

「スカーレット」の方は、女性がやりたいことをやる、ということについて、家事と仕事、家計について、才能ということについて。

また、情熱とか何かをやりたいことに対する胸の炎について。

ここ数日そんな事を考えていたから、こんな夢をみたのかもしれない。

 

リリー・フランキーさんは、近くにいたら、一緒に飲みに行って、あーでもないこーでもない。と話してみたい時々相談したいタイプかな。

イラストレーターだけど、良い役者さん。

 

深津絵里さんは、私が東京に住んでいた頃の最初の方の場所で、ご近所さんだったようで時々お見かけした。可愛らしくて美しい人だった。

 

と、今日はどうでも良い夢をみたのだけれど、

なんとなく記録しておこう。と思ったので記録しておきます。

 

ここまで、読んでいただいた方、どうでもよい夢の話におつきあいいただきありがとうございます!!

 

最近、あまり夢を見なかった・・・というより覚えていなかったので

ちょっと新鮮でした。笑

 

あなたが最近見た夢はどんな夢ですか?

 

今日はこの辺で。

それではまた!

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー