好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

来年のカレンダーを雑誌付録で探す。

December


こんにちは。

カレンダーが今年も残り一枚となり、来年のカレンダーが気になってきました。

企業からいただくカレンダーも悪くはないのですが・・・

1年間使うものだから、お気に入りのものを私専用にしたい。と思っています。

今年は、私のデスクの前のものは、とある企業のかわいい子犬ちゃんのカレンダーです。

花カレンダーは、食堂で使っています。

カレンダーを買ってもいいのですが、この時期は、雑誌の付録でも素敵なカレンダーがついているので、ちょっと探してみました。

 

カレンダー付録がついているものを探すと、バッグの方がメインの付録というものが、沢山出てきました。付録バッグも気になります。

私の好みで、花カレンダーが付いているものを探してみました。

バッグメインじゃないの?という声が聞こえてきそうですね。笑

 

LEE  花カレンダー+ Barbour 3ポケットキャンバストート

LEEの花カレンダー、今年は「Flowers in Pink ピンクの花パレット 12カ月」

実はLEEのカレンダーは、とても好きで、この時期はカレンダー目当てでよく購入しています。食堂に飾ってあるのもこのカレンダーです。

2020年は華やかなピンクの花カレンダーです。人気フローリスト「ウブル」の田口一征さんのアレンジメントだそうです。


Barbour 3ポケットキャンバストート

付録のメインはこちらですが、なかなか使えそうなトートバッグです。

英国王室御用達のアウトドア・ライフスタイルブランド「Barbour(バブアー)」とのコラボ付録は、3ポケットキャンバストート!だそうです。

ご近所にもガーデニングにも良さそうです。

サイズは約縦20.5cm×横36cm×マチ12cm 

 

 

 リンネル 2020年フラワーカレンダー+ ボアトートバッグ & ミニポーチ

 

リンネルの「2020年フラワーカレンダー」


2020年は「花を飾る」がテーマ。
フラワースタイリングを担当したのは、注目のフローリスト、maltaの
布山 瞳さん。

こちらも、綺麗なカレンダーです。

 

「キッピスの白くま ボアトートバッグ & ミニポーチ」

北欧のテキスタイルブランド、kippisとのコラボレーションアイテム。

ちょっとそこまでのお出かけに、ちょうど良さそうなもふもふの白いバッグとポーチ。
かわいいですね〜。
サイズ(約):〈トートバッグ〉縦26×横37×マチ14cm 〈ポーチ〉縦9.5×横12.5cm

 

 

 

 

大人のおしゃれ手帖 花カレンダー+ ラ バガジェリーの大きく開く!大人リュック

 

大人のおしゃれ手帖 2020年1月号

大人のおしゃれ手帖の花カレンダー

カレンダー目当ての人は少ないのでしょうか?笑

特にカレンダーの紹介がなかったので、表紙写真を大きくしてみました。

大人のおしゃれ手帖付録カレンダー

岡本典子さんアレンジの花カレンダー だそうです。

写真がシンプルでおしゃれな感じがします。

大人リュック

こちらがメインの付録で、リンクを貼ったら、雑誌表紙ではなくリュックの写真になってしまいます。笑

雑誌の本気度が伝わってきます。

ラ バガジェリーの大きく開く!大人リュック

リンク先に写真がありますので、

詳細をご覧になりたい方は、写真をクリックされてください。

なかなか使い勝手が良さそうです。

 

 

 

 

GLOW エレンディークのエコファー巾着バッグ + 猫カレンダー

 


GLOWは、2020年猫カレンダー

『猫の撮りセツ』の写真家 清水奈緒さん撮り下ろし2020年猫カレンダー。

なのだそうです。猫好きには嬉しいカレンダーですね。

 

エレンディークのエコファー巾着バッグ

こちらもご近所に行く時によさそうな巾着バッグ。
コメント欄を見ると、少し小ぶりですが、生地やファスナーなどは良いようです。

 

 

 

 

付録につられて買ったものが沢山。特にバッグ。 

最近の雑誌の付録は、けっこう使えるものが多くて・・・主にポーチやバッグです。

付録のバッグなら気軽に捨てられると思っていたら・・・

使い勝手が良いものなど、愛着まで湧いてしまいまして・・・

捨て時がわからなくなっています。

ご近所に行く時のお買い物バッグなどは、あれも付録、これも付録といった感じです。笑

 

今回は、あえて、バッグではなく、カレンダーメインで探してみましたが、やはりバッグも気になりますね。

雑誌の特集もそれぞれ面白そうです。

 

付録はいらないのなら、Kindle Unlimitedがだんぜんお勧めです!

雑誌単体でしたら、Kindle Unlimited で、多くの女性誌も読めるので、そちらで読んでいます。12/9まで、980円×3ヶ月分が、なんと99円!なので、すごくおすすめです。

様々なジャンルの本200万冊以上が読み放題ですよ!!

 

専用のタブレットはいりません。

お手持ちの携帯などで読む事ができます。

 

 

 

りっぱな雑誌付録は、電子書籍化の波かな?

 

電子書籍化の波の影響なのか、雑誌の付録がぐ〜んとレベルアップしていますね。

他の雑誌の付録を見ていたら、「工具セット」なども気になりました。笑

化粧品もあるし・・・付録につけられるのなら・・・

正価で売っているものの原価は、一体いくらなんだろう?という事も頭をよぎります。

他にも来年のカレンダーが 雑誌の付録になったものがたくさん

 

 

私は、付録目的で買うことも多くなった雑誌ですが、一冊の雑誌を作るために、エディターさんやライターさん、カメラマンさん、スタイリストさん、ヘアメイクさんなどの多くのスタッフの方々は、真剣に、取り組んでいらっしゃいます。

付録目当てで買っても、雑誌本体を読まずにポイっではなく、きちんと目を通したいな。と思っています。暮らしのヒントや美や健康のヒントがぎゅっと詰まっていますので。

上にあげた雑誌の特集で気になったのは、「リンネル」の「暮らしの道具大賞」でしょうか。今度中身をチェックしたいと思います。

 

みなさんは、雑誌の付録につられて買ったことはありますか?

私は大いにあります。笑

 

それでは今日はこのへんで。

また、電子の文字上でお会いできましたら幸いです♪

チャオ!

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー