好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

時短にお風呂テレビが欲しい!!色々あるプライベート・ビエラの違いは?

こんにちは。

最近、欲しいな〜。と思っているものについてです。

タイトルに書いているからお分かりだと思いますが・・・ 

 

お風呂テレビが欲しい!!

日頃「この番組が終わったら、お風呂に入ろう。」と思うことがとても多く・・・

ドラマなどは、見逃し配信で見ることもよくあるのですが・・・スポーツ観戦はリアルタイムで観たいのです。

なんだか、テレビ番組に私のスケジュールを支配されてる感が強いので、

前々から欲しいのです。

 

 それに、同居している母は、無類の野球好き。

このブログを書いている時も侍ジャパンの世界野球を観ていたようです。

母も「この試合が終わったらお風呂に入る。」とかいって、

おばあちゃんで、体も気をつけなくてはいけないのに・・・野球は延長戦になると深夜になることもありますよね。

私からすると、野球は最初の方と終わりの方観ればいいんじゃないの?という気もしているのですが(野球ファンの方申し訳ありません。)母はじーとくまなく観ています。

スポーツ観戦は、お風呂で観ても良いのでは?と思うのです。

スポーツ以外は、録画した番組をお風呂で観ても良いのでは?とも思うのです。

 

私が野球があまり好きではないのは、時間が決まっていないからかもしれません。

ん?テニスや卓球は長くても観るのですが・・・なぜでしょう?笑

野球は、なぜか時間がもったいない。と思ってしまうのです。ごめんなさい。

ラグビーやサッカーやテニスや卓球の試合は、よく観るのに・・・

野球はシーズン中、毎日だからですかね?

 

話がだいぶそれましたが、お風呂テレビが欲しいのは、

テレビ番組に私のスケジュールを支配されたくない。

というのが大きな理由なのです。

 

来年のオリンピックも母と競技の好みがと分かれそうですしね。笑

 

パナソニック プライベート・ビエラが欲しい!!

お風呂テレビで一番欲しいのは、プライベート・ビエラです。

実は随分昔に、特売になっていたあるメーカーの1万円前後のワンセグテレビを買ったことがあるのですが、我が家の廊下ではかろうじて汚い画質で映るけれども、お風呂では全然テレビが映らなかった。という苦い経験がありますので、きちんと写るお風呂テレビが欲しいのです。

今メインで見ているTVもパナソニックだからというのもあります。

 

汚れたら、じゃぶじゃぶ洗えそうですし、録画もできるしYouTubeなどの動画も見れるものがあるようです。

10インチと15インチがあるけれど、(19インチもありますが、防水タイプではないようです)

持ち運びを考えると10インチの方が便利そう。なので、10インチのプライベート・ビエラが欲しいのです。

 

 

 プライベート・ビエラ同時期に色々発売されているけど違いは何?

プライベート・ビエラ UN-10CN9
プライベート・ビエラ UN-10N9
プライベート・ビエラ UN-10E9
プライベート・ビエラ UN-10CE9

と同時期に同じようなものが発売されていて、(2019年6月発売)

Eの方が少し安いようですが違いは何?と思って調べてみたら

 

どれも、防水と外付けHDD録画機能、無線LANは共通ですが、違うところは・・・

 

プライベート・ビエラ Nのつくシリーズの10インチは、

タッチパネルでインターネット対応、YouTubeなどの動画、ブラウザなども対応、電池の持ち時間は最大3時間  重さ920g

 

プライベート・ビエラ Eのつくシリーズは、

リモコン、インターネット接続なし、電池の持ち時間は最大3.5時間、重さはこちらの方が少し軽い780g

のようです。

 

リモコンかタッチパネルか、インターネットにつながるかどうかの違いのようです。

 

 

やはりネットに繋がった方が何かと便利そうです。

アプリを使えば

録画したものをスマホに送ってスマホで見ることもできるようです。

ほ、欲しい!!

 

タッチパネルでネットに繋がるNシリーズにしよう!

 

では

プライベート・ビエラ UN-10CN9とUN-10N9の違いは?

型番にCが入るかどうかの違いなのですが、

違いのある機能だけ書きますと

UN-10CN9

受信チャンネル

地上デジタル
BSデジタル
110度CSデジタル

 

インターネット

インターネットブラウザ

 

VODサービス

YouTube

DAZN

 

UN-10N9

受信チャンネル

地上デジタル(VHF:1~12ch、UHF:13~62ch、CATV:C13~C63ch)
BSデジタル
110度CSデジタル

 

インターネット

インターネットブラウザの他にインターネットラジオも対応

 

VODサービス

YouTube

DAZN

Hulu

dTV

 

 

CのつかないNシリーズの方が、ほんの数千円高いようですが、

その分、機能も多いようです。

 

今の所最新の型番UN-10N9の価格は

2019年11月12日現在で3万円代といったところ。

 

 

 

欲しいな〜。思いきいって買ってしまおうかな?

テレビ番組にお風呂の時間を左右されることがなくなりそうな予感。

 

 

 

他に欲しいもの

他のものも詳しく書こうと思っておりましたが、

 

今日はお風呂テレビのみで・・・

 

ちなみに欲しいものは

こちらも前々から気になっているものです。

 

ダイソン掃除機

 

今は 普段使いをマキタのコードレス、時々普通の掃除機で掃除しているのですが・・・

ダイソンもだいぶ価格が安くなってきたので、とても気になっています。

コードレスの方がだんぜん、掃除が捗ります。

 

 

ロボット掃除機

 

 

 そろそろ欲しいな〜と思っています。

 

ケルヒャー高圧洗浄機

 

 

 ケルヒャーがあると時短になるのかな〜?

と気になっています。

 

枝シュレッダー

 

 

 枝シュレッダーは、切った小枝をチップにしてくれるもの。

庭の手入れにかなり欲しいのです。

 

終わりに

欲しいものを書き出してみると

アクセサリーとか服ではなく家電ばかりですね。笑 

欲しいもので、今その人が何を考えているかわかりそうですね。

私は、お風呂テレビの他はお掃除関係のものばかり 笑

年末にばたばたするより、気候が良いうちにお掃除したい!と思っているのです。

 

買ったり、詳しく調べたりしたらまた書いてみたいと思います。

 

あなたが今欲しいものは何ですか?

 

それではまた。

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー