好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

パーフェクトワン、すごい!シワシワ・カサカサの兄の肌がひと塗りで?!

シワシワカサカサだった兄の肌がひと塗りでつるん

こんにちは。

空気の乾燥が厳しい今日この頃、お肌対策はどうされていますか?私と母はパーフェクトワンを使っています。

男性の皆様はどうでしょう?今日は、男性の基礎化粧品についてです。

シワシワ・カサカサの兄の肌がひと塗りで?!

最近は男性用化粧品も多くなりましたね。

近くに住む長兄は独身なのでご飯をほぼ毎日食べにきているのですが・・・

なんだか最近、シワが増えておじいちゃんになってきたな〜。

母よりもシワ多くない?と思っていたところ・・・

先日、母が「このクリームちょっと塗ってみて。」

兄に促しました。

すると兄が

「そんなもん。男はつけなくていい。」と嫌がっていましたが、

「いいからつけてみて!」と母の主張に負け、

顔につけてみたところ・・・

えっ?あれ?

そんなに?

すすめた母もびっくりなほど

兄の肌がつるん。

あれ?さっきまでのシワはどこへ行った?

という感じでした。

兄も

「つけてみたら、気持ちがいいなあ。」と。

兄の肌は、日頃何もつけないので、

この空気の乾燥と加齢で、カラッカラ、シワッシワになっていました。

それが、あっという間につるん。

しばらく経ってもシワが何処かへ行ったままでした。

兄の肌は砂漠のようになっていたのですね。

水も脂も何もかも足らなかったのですね。

ぐんぐん吸い込み、つるん。

 

すすめた母も驚きです。

日頃何もつけてないからといって、そこまで?という感じでした。

 

塗ったクリームはこれ、パーフェクトワンです

ホワイトニングタイプを母と私は使っています。

 

 

 

母は、本当にこれひとつで、80代後半のおばあちゃんなのにシワが少なめです。

 

私は、敏感肌用のミノン アミノモイストも使っていて乾燥が激しい時は両方使っています。

何もつけない兄にはパーフェクトワンもったいない?!

基礎化粧品初心者の兄にパーフェクトワン使わせるのはもったいない気がして・・・

私は兄に

「日頃何にもつけてないから、落差が激しい!ニベアとかでいいんじゃない?」

兄は、頑なに拒否。

「絶対つけた方がいいって。わかった!明日、メンズビオレとかニベアフォーメンとか買ってきてあげる。」(あえて手頃な価格のものをあげる私 笑)

といったところ、

「男がそんなこと・・」とまだこだわっているので、

何いってるの、こういうのは身だしなみ!お父さんだってアフターシェーブローションとか使ってたよ。」

「お父さんが使うわけない。」

「使ってたって!瓶を見せてこれ買ってきて!ってよく頼まれてたもん。それに今は男性用のファンデーションも売ってる時代よ。男だから何もしないとか。そっちの方が、かっこわる〜〜〜。」

ドラッグストアーの男性用化粧品コーナーを覗いてみました。

年々、男性用化粧品も増えていますね〜。

ちょっと迷うくらいありました。

試しにニベアフォーメンの乳液のテスターを手の甲で試したところ・・・

うわ!しまった!

手がダンディーな匂いになってしまった!笑

塗りごごちは悪くなかったです。

 

そういえば、兄もお肌弱いかも?と思い

無香料のオールインワン タイプを買ってみました。

(それもこれも、パーフェクトワンを大量に使われたくないため。笑)

 

 

こちらは、1000円位 笑

私も試しに手に塗ってみましたが、良い感じでした。

男性用化粧品ってよくわからないけれど、

何も使ったことがない人には、このくらいが入門編としてはよいのでは?

 

兄にあげたところ、

「なかなか気持ちがいい。」と言っていました。

オールインワン ジェルを塗るようになって、まだ2日ですがシワシワ・カサカサはだいぶおさまりました。

逆に、母も私も、何も塗らないとあんなに、シワシワカサカサになっちゃうの?と

ぞっとします。笑

 

男性の方がヒゲ剃りするからアフターケアが必要

男性は毎日髭剃りをするから、何か塗った方が良いはずです。

最近の男性は、しっかりケアされる方も多いから、どうなんでしょう?

何使っていますか?

 

ちなみに、男性にもパーフェクトワンシリーズはおすすめだと思います。

 

 

 

私もあんまりしっかりケアする方ではないので、パーフェクトワンには助けられています。

何にも塗らないとあんなにシワシワになってしまうのでしょうか?ぞっ!

 

それでは、

乾燥の季節を乗り越え、健康なお肌で過ごしましょう!!

今日はこの辺で。

お問い合わせプライバシーポリシー