好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ニベアのさくらももこさん限定デザイン缶買いました。ニベアの変わらないもの。変わったもの。

ニベアさくらももこさん限定デザイン

 

こんにちは。もうすぐ秋分の日ですね。

夏の肌から秋の肌へ。

そろそろカサカサ肌にならないように、きちんとケアをしたい季節。

 

 

1週間ほど前、ドラッグストアに寄った時、

ニベアは、もう何年も買っていなかったのですが、

50周年だし、さくらももこさんデザイン缶だし。

売り場にはこの大きさの缶は、後3個しか残ってなかったので

限定に弱い私は購入しました。

 

 

f:id:h_nico:20180921121224j:plain

 

ニベア、50年間変わらないもの変わったもの。今更ながらへえ!そうだったんだ!な事実

私は、おそらく初期の製品から知っています。(汗)

子供の頃のクリームといえば、ニベアでした。

缶の裏やサイトを見て、改めて、そうだったんだ!と思った事を書きたいと思います。

変わらないもの

  • ニベアは、ラテン語で「雪のように白い」という意味です。

「ニベア」は、ラテン語のnix(雪)、nivis(雪の)といった単語に由来しています。

へえ〜。初めて知りました。

  • ニベアブルー 

ニベアといえば、この青ですよね。好きです。

この青色はずっと変わらないそうです。(ほんの少し濃淡はあるようですが)

  • ニベアの香り

ニベアの香りといえば・・・あの香り。

ニベアの香りもずっと変わらないそうです。

(配合の強弱は変わっているのでは?と思うのですが・・・)

ニベアが開発されたのは、100年も前のこと。

100年もの間、ずっと続いているもの。すごいですね。

 

  • 『ニベアクリーム』は、100年前の開発当時から、誰にでも買える価格で、高品質の商品をご提供することを目標

高品質で、誰にでも買える価格・・・長年愛される理由ですね。

 

変わったもの

品質改良

  • スクワランオイルやホホバオイルが配合されている。

昔から配合されていたのかな?昔はもっと人工的なクリームだったような・・・(違っていたらごめんなさい)どんなものでも品質改良しますよね。

 

 

 Made in Japan!!

昔から日本で作られていたのかな?ここは記憶にございません。

 

 

www.kao.com

 

ニベア花王 - Wikipedia

 

Nivea さくらももこさんデザイン缶

さくらももこさん親子3世代のイラスト

発売当時、ニベアクリームを塗ってもらっていた子どもは大人になり、今では自分の孫に塗っている。たとえば50年はそういう時間です。

花王 | 『ニベアクリーム』日本発売50周年 さくらももこさんイラストの限定デザイン品発売

 

50年とはそういう時間なのですね。そういえば、最近私の同級生達にもお孫さん誕生続きです。

だけど、ももこさん、私たち、こんなにおばあさんじゃないわよ。笑

(わかりやすく描いたのでしょうけれど。)

50代のももこさんも、もっと若く見えていましたよ。

若く見えれば良いというものでもないですが。

 

私には、子供がいないので、(未婚だし)

その分、気軽に話せるお姉さんで、おばさんで、おばあさんでありたいと思っています。

(注:おばさんもおばあさんも、まだ抵抗がありますので、お姉さんとお気遣いいただくのがありがたいです。笑)

 

このニベア、使わずにとっておきたいですが、

そうもいかないので、使って缶だけは大事にとっておきたいと思います。

 

 

www.suki1.info

 

 

あなたも、ももこさんのニベアいかがですか?

家族全員で使えるというのも良いですね。

これからの季節の必需品、一家に1ついかがでしょう?

と私はニベアの回し者でも何でもありません。笑

 

 

終わりに

最近、季節の変わり目ということもあり、体調を崩されている方が多いように思います。(私も今ひとつ・・)

もっとできるはず、と、無理をせず、体第一で過ごされてくださいね。

無理は、禁物。焦りは禁物。

気持ちが凹むという時も、体調が戻ると心の調子も戻ることもありますから。

どうぞ、ゆっくり自分に優しくお過ごしください。

 

それでは、また!

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー