好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

LINEスタンプ 3年ぶりの第2弾!できました。

LINEスタンプ

こんにちは。

このブログやツイッターをご覧の方は、もうご存知かと思いますが・・・

LINEスタンプ 3年ぶりの第2弾!できました。

 

なぜ今さらLINEスタンプ?

8月にIllustratorの使い方を学習し始め、一通り使い方を知ったら、何かを描いてみたくなりました。

元々は、ブログの挿絵的なものがスラスラと描けたら・・・と思ってIllustratorを学習し始めたのですが、まだスラスラとは絵は描けなさそう。

1枚描くのに相当時間がかかってブログどころではない状態になりそう。

 

Illustratorの練習に良いかも?

そういえば、LINEスタンプがIllustratorの練習に良いかも?

と思い以前作っていたLINEスタンプをのぞいてみると、どうやらまだ使ってくださっている方がいる模様で・・・よし!LINEスタンプの第2弾を作ってみよう!!と思ったのです。

 

初めのスタンプを作ったのはいつ?

第1弾はいつ作ったのかな?と調べてみると、なんと、2017年の11月。

3年近く経ってます。笑

それなのにまだ使ってくれている方がいるなんて!!

という事でIllustratorで作ってみることにしました。

久しぶりに作り始めて思い出しました。

 

1セット8個から申請できるのに、ほとんどのスタンプが40個1セットで販売されているのです。

40個をちまちま描くのは結構根気のいる作業で、「もうやらない!」と思ったことを作業しながら思い出しました。笑

 

しかし、やり始めたことを途中で投げ出すのも嫌なので、やり遂げました!!笑

 

LINEスタンプを作るまでの私

8月なかば、Illustratorの使い方を学び始める。

9月になる頃 LINEスタンプを作ろうと思う。

9月1週目 台風9号、10号でそれどころではない感じ。

9月2週目 暇さえあればIllustratorをいじる

9月14日夜 申請

9月15日午前 リジェクト (販売する国を限定してください。とのこと。)

再申請

午後18時半くらいに承認!!

リリース(販売)ボタンをポチッ

早速みてみる。まだ反映されていない。;;;

とりあえず、ブログを書いてみる。←イマココです。

 

今再び見てみる

よかったです。反映されてました!!

store.line.me

 

モバイルからアクセスするとポイントで支払う事になってます。

↓モバイル

https://line.me/S/sticker/13205125

ポイントと円と違うのはなぜ?

 

 

早い!もう売っています。

1つ目のスタンプを申請した時は、かなり長い間2週間以上?1ヶ月?・・・(それすらも忘れました。)承認されるまで、時間がかかった気がしますが、今回はリジェクトから再申請、もあったのに、丸1日かかっていません。

早くなったものです。

 

一番最後のアマビエコスプレが私のお気に入りですが、顔が全然見えないので、

普通のスタンプをアイコンにしています。のぞいて見てください♪

 

特集は1つのセットで数参加できるのですね。

それと今回、申請してみて気がついたのですが、1つのセットで、〇〇特集に複数、参加できるようです。

特集に参加すると紹介されることもあるようなので・・・

  • 毎日使えるスタンプ 
  • ダジャレ・死後スタンプ
  • ワンピーススタンプ

の募集があり、ダジャレ・死後も迷ったのですが、毎日使えるスタンプにしてみました。

どちらにも参加できるのなら、ダジャレの条件をクリアするものも描いておけばよかったなあ。と思っています。

それでは、今から地元の友達に押し売りします。笑

モバイルは、こちらから

https://line.me/S/sticker/13205125

store.line.me

IllustratorやLINEスタンプの制作のことは、また別の日に書かせてください。

それでは、ご報告まで。

 

急に秋めいてきたので、風邪をひかれませんように。

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー