好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

「自宅LIFE  安くて良いもの155 」家事ロボが欲しくなりました。


お題「#おうち時間

自宅LIFE  安くて良いもの155

 

最近は、おうちで過ごす人の割合がとても多いと思いますが(何パーセントくらいなんでしょうね?)

おうち時間が長いと、家のこと色々と気になりますよね。

そして、家電なんかも欲しくなる。笑

 

先日、コンビニのATMに行ったらこんな雑誌の文字が目にとまりました。

 「自宅LIFE  安くて良いもの155」

テレワーク。ロボット掃除機が一万円代?

家電以外にも色々と安くて良いものがたくさん載っている模様。

MONOQLO (モノクロ) 2020年 06月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2020年 06月号 [雑誌]

  • 作者:晋遊舎
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Kindle版
 

気になる、気になる、気になる〜。すこし立ち読みしたい!

だけれど、この時期、長時間コンビニに居たくない。

Kindleならあるかな?と

家に帰って検索してみると

ありました。

しかも アマゾンのKindle unlimited 読み放題で!!

ラッキー!

 

 

 

 

特に入れ替わりの激しい商品を扱うタイプの雑誌って、紙でなくても良い気がします。

中でも、一番気になったのは、

ロボット掃除機。

しかも安くて良いものがテーマですから、

ルンバと低価格帯のロボット掃除機を比較していましたよ。

 

私は毎日、もう少し家事が楽になって

私の時間が増えれば良いのに。

と思っています。(というほど立派な家事力ではないですが)

 

お掃除をしていると、新しい掃除機やロボット掃除機が欲しくなります。

我が家、割と広いのです。(物もいっぱい;;)

ルンバ、そろそろ導入してもよいかな〜。と思っていたところ。

 ロボット掃除機比較

ロボット掃除機比較

MONOQLO (モノクロ) 2020年 06月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2020年 06月号 [雑誌]

  • 作者:晋遊舎
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Kindle版
 

この本では、比較の実験の結果、ルンバは、格安機との比較になりますが、

アイライフのロボット掃除機が1位になっていました。

 

 

ロボット掃除機が、1万円代で買える時代なんですね。

びっくりです!!

タイマー機能などもついている模様。

この本では、16900円となっていましたが、Amazonを覗いてみると1万円!!

 

 

こちら↓上位モデルの、ダストボックス大容量、でモップがけもできるタイプ。

これでも2万円代!!

 

 

 

すごく気になっています。

ポチッと押してしまいそうなのを少し我慢して

 

もともと気になっていた

軽いスティックコードレスタイプの掃除機も探してみました。

 

 

 

 

 

 ロボット掃除機が1万円代で買えるなら・・・・とりあえず一度買ってみる?です。

今みたいにブログを書いている間にお部屋を綺麗にしてくれるんですよね。

ほしいな〜。

 

 

 

 

本当は家事は全部ロボットにやってほしい。

 

家の掃除のほか、庭の草刈りをしていると、AI搭載の草刈りロボできないかな〜?と毎回思ってしまいます。

 

実はあるんですよ。かなり高いです。税別45万(汗)

www.wadosng.jp

 

 

 まあ

 

一番欲しいのは、ロボット掃除機ではなく・・・

  

すべての掃除をしてくれるロボット。

 

お掃除ロボ。

いえいえ、ちょっと指示を出すだけで、

家事全部をやってくれるAI家事ロボが欲しいです。笑 

まあ、家事をやるから色々なことに気がつくこともあるのですけれどね。

 

私は、空いた時間に、絵を描いたり、何か創作したり、手芸したり、草刈りではない園芸したり、本を読んだり、映画を観たり、運動したり、気が向いた時にパンを焼いたり凝った料理を作ったり、(コロナが終息したら)人に会いに行ったり、したいな〜。

 

家事全部、私好みにやってくれるロボット出来ないかな〜? 笑

 

今日は・・・のび太みたいなことを思ってしまった私です 笑

 

 

私の今日のおうち時間は、家事とロボットについて考えていて・・・結果

のび太的思考になる。 

でした。笑

 

さて、草刈りでもしてきます。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー