好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ピエール瀧容疑者、勝手に親近感を持っていただけにショックです。

こんにちは。

ピエール瀧さんの件はかなりショックです。

よく見かけていたので、勝手に親近感を持っていました。

もう随分前のこと、私が東京の三軒茶屋近辺で暮らしていたのですが、

ピエール瀧さんを(あ、容疑者を、さん付けで呼ばない方が良いんでしたっけ?でも容疑者のうちはつけておきます)

三軒茶屋のマクドナルドの前で、よくお見かけしたのです。

私の行動パターンとよく似ていたのか、なぜか私が三軒茶屋駅近辺を歩いている時に、なぜかいつもマクドナルドの前で5回くらいはお見かけしました。(これをよく見かけたというかどうかですが)

なので、なぜいつもマックの前で見かけるの?と私が歩く時にお店から出てくるの?と。

マック好きなんだな〜と。ご家族と一緒だった時もあったようで(多分?小さな子と一緒でした)家族思いの「マックパパ」と勝手に思っていました。

勝手に親近感を持っていました。

 

ピエール瀧 - Wikipedia

相方の石野卓球さんが心配です。

それに、相方の石野さんとは少しお話ししたことがあるのですが・・・

変なきっかけで。

知り合いのお店の常連さんだったようで、

ご本人とも知らず、近くにいらしたので、

ご本人に向かって

「石野卓球さんに似てますね。」と言ってしまいました。笑

スタッフの方が、「本人!」と教えてくれたので

平謝り。少しだけお話しした事を覚えています。

とても良い方でした。

 

知り合いが、電気グルーブのかなりのファンだったので、

「聴いて聴いて」と無理矢理聴かされたりもした想い出も。

あのたくさんのCDはどうなってしまうのでしょうね?

石野卓球さん、ショックどころではないでしょうね。

 

だから、ドラマなどでピエールさんを見るたび、マクドナルドの前のピエールさんと知り合いのお店で、本人なのに本人に似てると言ってしまった石野さんのことを思い出していました。

あなた1人のあなたじゃないの。

最近は俳優として引っ張りだこだったピエールさん

出演されたドラマや映画がお蔵入りするのも本当に残念です。

賠償金も大変なことになりそうですね。

芸能人に限ったことではないですが、違法な行為で捕まるような事は、

本人だけでなく、周りを大きく巻き込んでしまうことを

肝に命じていなくてはなりません。

芸能人のように影響力の多い人ならなおさらです。

 

www3.nhk.or.jp

ピエール瀧容疑者 自宅以外でもコカイン使用か
2019年3月14日 12時04分
俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧容疑者がコカインを使用したとして逮捕された事件で、瀧容疑者は自宅以外でもコカインを使用した疑いがあることが捜査関係者への取材で分かりました。厚生労働省の麻薬取締部が、使用していた詳しい状況やコカインの入手先などを調べています。


ピエール瀧、本名 瀧正則容疑者(51)は、コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで12日に厚生労働省の関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕され、14日午前、検察庁に送られました。

違法薬物を使用しているという情報があり、麻薬取締部が去年の秋から内偵捜査を進めていましたが、日頃の行動などを確認したところ、自宅以外でもコカインを使用した疑いがあることが捜査関係者への取材で分かりました。

今回逮捕された際も前の日から2日間外出していて、自宅とは別の場所で使用した疑いがあるということです。

瀧容疑者は取り調べに対して容疑を認めているということですが、口かずは非常に少ないということです。

麻薬取締部は、コカインを使用した詳しい状況や入手先についてさらに捜査しています。

 

コカインは、かなりの常習性があるそうで「1回ちょっと試しに」なんて軽い気持ちでやってはいけません。(他の薬物もですが)

どんな理由でも、絶対に手を出してはいけません。

 

芸能界界隈って、どうして?こうも怪しいものが近寄ってくるのでしょう。

有名になればなるほど、そういった怪しいものも近寄ってくるのかもしれませんね。

誘惑に負けない強い精神力も必要なのかもしれませんね。

弱ったところにつけこんでくるのかな?

というか・・・違法薬物に、手を出してしまう心理は私にはわかりませんが・・・

芸能人が違法薬物に手を出してしまうパターン

忙しくて疲れている時に「疲れが取れる」などの理由で軽い気持ちで手を出してしまった。という話も聞きます。

 

疲れなんて取れませんから!!

そんな気がするだけで、体はどんどん蝕まれて行きますから!!

違法薬物、すべて無くなって欲しいです。

 

 

ピエールさんには、しっかり治療をして、薬物中毒から離脱して欲しいと思います。

 

石野卓球さんもかなりのショックを受けられている事でしょう。

色々と対応が大変でしょうが、できれば・・・ちょっとお休みができた。という位の気持ちで、あまり落ち込まずに過ごしていただきたいと思います。

 

勝手に親近感を持っていた人が捕まって、ショックでした!

というお話でした。

 

皆さんも、絶対に怪しいものには、手を出してはいけませんよ。

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー