好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

スマートウォッチ(3000円代)を初めて使ってみましたよ。KYOKA スマートブレスレットの設定と感想。

 

スマートウオッチ

買ったのはこれ

こんにちは。

スマートウォッチを始めて使ってみたよ!の巻

 

先日Amazonで買ったスマートウォッチのレビューです。

 

 

昨日書いたオムロンの体組成計と一緒に、あっという間に届きました。

 

www.suki1.info

 

www.suki1.info

 

KYOKA スマートブレスレットというのを買ってみました。

 

  

【2019最新版】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 KYOKA スマートブレスレット IP67防水 LINE対応 USB充電 消費カロリー リストバンド カラースクリーン Facebook/Twitter/Gmail/アプリ通知 着信通知 電話通知 睡眠検測 生理管理 長い待機時間 iPhone/Android 日本語対応 

 

では、写真でレビューです。

Amazonの箱に動かないように無駄のないパッキング

Amazonの箱に動かないように無駄のないパッキング

 

KYOYAスマートブレスレット

開けるとこんな感じです。

 

KYOKA スマートブレスレット

ここが充電する場所。



 

KYOKA スマートブレスレット

初期充電されているので、ベルトをはめると緑色のライトがつきます。



 

KYOKA スマートブレスレット

ベルトの留め具



KYOKA スマートブレスレット

ベルトをセットしてみたところ



 さてアプリの設定です。

アプリをダウンロードし、設定していきます。

「H Band」で検索してみてください。

H band

H band

 

ログインではなくサインインで登録する!

設定の最初がわかりにくかったので、書いておきます。

ほとんどの方が、初めて使用されると思うのですが、なぜかログイン画面が最初に出ており・・・「サインイン」に切り替え、メールアドレスとパスワードを入力し、登録をしていきます。

KYOKA スマートブレスレット

アプリを立ち上げ、サインインに切り替えたた画面

あとは簡単。

KYOKA スマートブレスレット

女性を選ぶと女性だけのメニューも加えられます。


歩数と睡眠時間の目標を設定しましょう

KYOKA スマートブレスレット

歩数の目標などを設定


微妙に日本語が変ですが、右の「に向けて」を選ぶと・・・

KYOKA スマートブレスレット

に向けて?笑を選ぶと・・・

女性だけの健康管理メニューが出てきます。

KYOKA スマートブレスレット

女性だけの健康管理メニューが現れます。

男性にはわからないかもしれませんが、これかなり便利だと思います。

この周期により女性の体調はかなり左右されますからね。

 

時計の表示画面を変えたい。

アプリの右下にある設置(設定ではなく設置 笑)→私のデバイス HC91 →メイン画面のスタイル設定で変更できます。

 

KYOKA スマートブレスレット

メイン画面のスタイル設定・・・これは4です。


主要機能の感想

【スマートウォッチ主要機能】

・時間や日付表示 →  デザインが選べて良い。みやすい。が表示時間が短い。

屋外では日差しが強いと見えなかった。

 

・歩数や距離や歩行時間 → 歩数はiPhoneよりも多めにカウントしている気がします。

 

・消費カロリー → 今まで気にしたことがなかったので面白い。

 

・24時間心拍数及び血 圧の測定 → 今ちょっとドキドキしてそう。という時にみてみたら増えていたので、少しの誤差はあるかもしれませんが、上下動は良くわかります。

 

・メッセージ → 連携できるけどしないようにしています。

 

・Line・メール(SMS)等の通知と内容表示→ 連携できるけどしないようにしています。

 

・電話の着信通知と拒否 → 着信はわかりました。

 

・睡眠時間の自動計測、睡眠品質の分析 →まだ一晩ですが、概ね計測できているようです。

 

・遠隔カメラ撮影 →まだ使っていません。

 

・スマートフォン捜索 →まだ使っていません。

 

・紛失注意 →まだ使っていません。

 

・運動等のデータ自動同期、運動データ分析 →まだ使っていません。

 

・腕を傾けると自動点灯→ 点灯します。

 

・タイマー機能 →まだ使っていません。

 

・アラーム →まだ使っていません。

 

・長座注意 →8:00~18:00までしか設定ができなかった。(涙)

 

・スケジュール管理(目覚まし時計、誕生日、お祝いなど、時間帯で設定可能) →まだ使っていません。

 

・女性専用の生理周期管理 →まだ使っていません。(もうそろそろ必要ないかも?)

 

ちょっと不満な点

 

 

一晩使ってみて気がついたこと。

充電部分が微妙な角度

充電部分が微妙な角度


充電のパーツが微妙な角度でついており・・・バキッっと折ってしまいそうで怖い。

ベルトの付け外しもちょっと苦戦しましたが、慣れれば大丈夫かな?

充電器は付いていないので、お手持ちのUSBポートへ。という感じです。

でも30分くらいで充電でき、1回の充電で、6日間くらいは持つのは良い点です。

気をつけて充電したりベルトを扱えば大丈夫だと思います。

 

ベルトの留め具が少し特殊で、はめにくいです。

少しゆるめに巻いても、心拍数など、計れているようです。

金属アレルギー持ちで、金属が当たるのが気になっていましたが、

ゆるめなので、今のところ肌トラブルは出ていません。

 

長座注意 →8:00~18:00までしか設定ができなかった。(涙)

座りっぱなしを気にしていて、これは良い機能だ!と思ったのですが、18:00までなのは、残念。アプリのアップデートで改善される事を願います。

総合的には大満足です!

中国製?のようで、説明書も日本語も少し変なのですが、

 昨日の夕方から今日の夜まで着けてみて、

一言で言えば・・・面白い!

今どれくらい歩いたかな?とチェック出来るとこなど、

日頃の運動不足に大いに役立ってくれそうです。

 

この価格で、健康管理ができるなら

一つ目のスマートウォッチとしては、大満足です。

 

スマートウォッチにご興味のある方には、断然お勧めいたします!!

Amazonで私は購入しましたが、楽天さんの方が、説明が丁寧なページだったような・・・

どちらでも売れに売れているスマートウォッチのようです。

 

Amazonは、本日4/23日までタイムセール祭り開催中のようです!!

 

  

【2019最新版】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 KYOKA スマートブレスレット IP67防水 LINE対応 USB充電 消費カロリー リストバンド カラースクリーン Facebook/Twitter/Gmail/アプリ通知 着信通知 電話通知 睡眠検測 生理管理 長い待機時間 iPhone/Android 日本語対応 

 

 

楽天でお買い物されたい方はこちら。


 

 

母の日のプレゼントや新生活の健康管理にも良いと思います!!

 

それでは、また! 



 

www.suki1.info

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー