好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

母の日に何あげようかな?と・・・眺めていたらついスマートウォッチまで、ポチッと買ってしまいました。

 

体重を計る人

体の状態を知るのも大事



こんにちは。先日は、ウオーキングマシンが欲しいといっていましたが、

違うものを買ってしまいました。というお話です。

 

ウォーキングマシンを見ていたら、違うものを買ってしまいました。

 

Amazonでちょっと先日のウォーキングマシンなどを見ていたのですが・・・

www.suki1.info

 

母の日のプレゼントとして

ウォーキングマシンは置く場所を考え、ちょっと保留。

体組成計と スマートウォッチが気になりだしまして・・・

母の日のプレゼントには、だいぶ早いのですが・・・

体重・体組成計をプレゼントするのも良いかと思い・・・これを!!

プレゼントといっても私も使いますが。笑

ベストセラーのオムロンの体重・体組成計カラダスキャン

価格は・・・9788円( 2019 4.17現在)

ただの体重計だったらこんなに高いのは怒りますが・・・

たくさん機能が付いているようですし・・・

Amazonでベストセラーです。

 

我が家に今あるのはすごく古いタイプでもう少し詳しく調べられるものが欲しかったのです。

それに計る前にボタンを押さないといけないので、そのしゃがまなくてはならない動作が、足の悪い母には、とてもハードルが高く、母は計っていないようです。

私も最近あまり計っていません。

 

もっと安いのもあるのですが、母が使うとなると

  • ボタン操作などの少ないものが良い。
  • アプリに自動転送されるものが良い。
  • 体脂肪だけでなく色々と調べられる方が良い。
  • 国産メーカー好き

 

この型のカラダスキャンは、

計る前にボタンの選択をしなくても、

誰が乗ったわかる自動認識機能がついていて、

アプリとの連携も自動

という優れもの。

 

しゃがまなくても計れるし、記録も自動!

 

アプリで毎日変化がわかるというのは、体を管理する上で楽しみになるかもしれないな。と思っています。

 

母は、今は、毎日iPhoneの歩数計を見ています。

これからも楽しみが増えるかな?と。

基礎代謝や骨格筋率なども計れるのも良いですね。

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 シャイニーホワイト HBF-230T-SW

 

オムロンカラダスキャン

骨格筋率・体年齢・基礎代謝まで計れます。

機能

乗るだけで個人を推定し、測定を開始する自動認識機能搭載
過去の測定データから、乗るだけで誰が乗ったかを推定する自動認識機能を搭載。本体に乗ると自動的に電源が入り、測定を開始。測定時間は約4秒。簡単に素早く体組成を測定可能。

 

体脂肪率、内臓脂肪レベルを測れるほか、6歳から体組成を測れる機能も搭載
6歳から体脂肪率などの体組成が測定できる「子どもアルゴリズム」を搭載。お子様の肥満予防にも役立つ。

 

狭いスペースにも収納できる、コンパクトな薄型設計
厚さは28mmと、狭いスペースにも収納できるスリムサイズ。ベッド下や洗濯機のすき間などに収納可能。

 

いつでも気持ちよく使えるガラス天板
ガラス天板のフラットデザインなので、拭き掃除も簡単。毎日気持ちよく使える。

 

iPhone/Androido対応スマホアプリ「OMRON connect(オムロン コネクト)」で測定データを簡単管理

 
測定後60分間以内は、アプリを立ち上げなくても、データは自動転送されます。

※本体とスマートフォンが通信可能な条件下(通信距離:10m、ただし、同一室内に本体と通信端末があり、そこに大きな障害物がない)にある場合。

Bluetooth通信機能を搭載。iPhone/Android専用アプリ「OMRON connect」に、測定データを転送し、体重や体脂肪率、骨格筋などの測定データを簡単に確認・管理することができる。

<引用元:下記Amazon販売ページより>

 

 もっと詳しく図解などもありますので、ご興味のある方はよろしければ、下のリンクを覗いてくださいね。

 

multifun メーカーよく知らないけれど・・・同じタイプで2640円!

 9999円→2640円( 2019 4.17現在)となっていて

正直、これでも良いかも?と思いましたが、

母は自分が知らない会社のものは「大丈夫なの?」というタイプですので、

オムロンの方にしましたが、

これ3000円でお釣りが来てかなりお買い得だと思います。

こちらは、体水分率も計れますね。

multifunはどこか海外の会社のようではあるのですが・・・検索してみましたが不明です。

しかしレビュー評価はとても良いようです。

 

オムロンにするかmultifunにするか・・・オムロンだと約1万円、multifunだと2640円!・・・自動認識機能(しゃがむ必要がなく乗れば計れる)があるかどうかがmultifunの方は不明でしたので、オムロンにしました。

 

今、買おうかな・どうしようか?と少し迷いましたが

どうせ買うなら、プライム会員のお試し期間の方がよくない?早く届くし。

 

プレゼントだしオムロン買っちゃう?やめとく?

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 シャイニーホワイト HBF-230T-SW

気がつけば、カートへ入れるボタンをポチ。

確定ボタンをポチッ。

 

3000円代のスマートウォッチもついついポチッと

 前々からスマートウォッチも気になっておりまして・・・最近とってもお手頃価格なものも出ているので・・・

スマートウォッチも買ってみました

スマートウォッチも買ってみました

 

【2019最新版】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 KYOKA スマートブレスレット IP67防水 LINE対応 USB充電 消費カロリー リストバンド カラースクリーン Facebook/Twitter/Gmail/アプリ通知 着信通知 電話通知 睡眠検測 生理管理 長い待機時間 iPhone/Android 日本語対応 

 

クーポン適用−240円 ポイント使用−55円で3704円でした!


3000円代なのに多機能すぎる!

 

【スマートウォッチ主要機能】

・時間や日付表示

・歩数や距離や歩行時間

・消費カロリー

・24時間心拍数及び血 圧の測定

・メッセージ

・Line・メール(SMS)等の通知と内容表示

・電話の着信通知と拒否

・睡眠時間の自動計測、睡眠品質の分析

・遠隔カメラ撮影

・スマートフォン捜索

・紛失注意

・運動等のデータ自動同期、運動データ分析

・腕を傾けると自動点灯

・タイマー機能

・アラーム

・長座注意

・スケジュール管理(目覚まし時計、誕生日、お祝いなど、時間帯で設定可能)

・女性専用の生理周期管理

 私が知りたいのは、歩数や消費カロリー、睡眠時間かな?血圧等はそれほど正確ではないようです。w  長座注意も良いですね。(今だ!)

 

 

 

私の心配事は、金属アレルギーがあったり、お肌があまり強くないこと。

Apple Watchを買うにはハードルが高い価格。しかも確かApple Watchは時計の裏は金属だったような。

たくさん同じようなものがありますが、このスマートウォッチは、ベルトの金具もプラスチックでできているようですので、これにしてみました。

 

3000円代で買ってみて、もしカブレたりダメだったらポケットに入れて歩数計として使うか

母にあげるか。笑

 

と思ってポチっと買ってみました。

 

こちら外国製のようで・・・ちょっと当たり外れがあるようなので。。。

レビューを見たら大満足の方と、すぐに壊れた。という方が少々と。

ハズレが当たりませんように。と思っています・

 

私が使ってみてよかったら(母が欲しがったら)こちらもプレゼントしようと思っています。

 

 届いたらまたレビューしますね♪

 

最近は、体調管理が気になるお年頃の私です。

 

それでは、また!

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー