好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

WordPressの練習ブログこっそり作ってみていましたが・・・

考え中

WordPressって・・・

WordPressのサイト、知り合いに頼まれているサイトがあることから、色々学習のためにこっそり私のブログも1つ作ってみてはいたのですが・・・やっぱり辞めます。笑

知り合いのサイトは、たまに更新をすれば良いので、難しい使い方はほとんどやっていません。

 

WordPressをやめる理由

理由その1

誰も見ちゃいない。

記事数も少ないし、SNSの連携もしていないしというのもあるのですが。

10記事くらい書いていたのですが、誰も見にこない。笑

100記事くらいまで書いて判断。

と思っていましたが、はてなブログだけで手いっぱいで・・・

 

たま〜に検索してくれた人が一人二人。

検索順位が恐ろしく低いのでアクセス0の日も。

このまま地味にSEOを考えてやり直す方法もありましたが・・・

 

理由その2

サーバー代が勿体無い。

はてなPROにもお金を払っているし・・・サーバー代安いとはいえ、勿体無い。

ドメインも1円です!につられて取りましたが、更新料がもったいない。

 

理由その3

やっぱりWordPressは少しややこしい。

 

いくつかの記事は、こちらにリライトできるかな?

色々と覚えるには覚えたけれど

また、やろうと思う頃には、忘れている気がします。

また、覚えれば良いですね。

 

という訳で、中途半端な作りかけのWordPressサイトは、こっそり閉じます。

 

その代わり?はてなブログもう一つ作ったりして・・・未定です。

 

平成のうちに

平成というより4月中ではあるのですが、月末更新なのでそれまでに検討。

色々と無駄にしているお金を見直したいと思います。

 

  • WordPressのサイトにかかるお金、誰もみていないし勿体無いからやめてみる。
  • Hulu最近観ていないのですよね。勿体無いから止めてみようかな?
  • Amazon Kindle Unlimitedは、多分やめないと思います。1~2冊読めば、元が取れますから。
  • Amazonプライム会員は、私には必要どうか?魅力的ではあるのですが、検討してみたいと思います。

使う時は使って、削るところは削る。

 

本当は、家の中に断捨離したいものがいっぱいだけれど、今、まともに腕が動かない状態ですので、まずはお金の見直しから。

 

それでは、また!

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー