好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

オムロン 体重計・体組成計が驚くほど簡単にカラダスキャン!そして自動記録。

オムロン体組成計

オムロン体組成計

こんにちは。昨日Amazonでポチッと頼んだら、速すぎます!!

今日の午前中に昨日頼んだものが届きました。

 

www.suki1.info

 

 

Amazonプライムすごいですね。そこまで急いではなかったのですが、やっぱりこの速度はすごいです。

というわけで・・・早速

オムロンの体組成計の方からレポートします。

(二つとも一気に書きたいけれど、その速さは私は持ち合わせてないようです。;;)

 

 オムロン体重・体組成計 カラダスキャン かなり良さそうです!!

 

買ったのは、乗るだけで、体重・体組成がわかり、アプリに自動で転送してくれるかなり優れもの。

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 シャイニーホワイト HBF-230T-SW

です。

設定も簡単でした!!

写真で説明

オムロン体組成計カラダスキャン

この箱で届きました。

オムロン 体組成計

開けるとこんな感じ

本体を取ると電池と説明書

本体を取ると電池と説明書

電池を入れて

電池を入れて

あとは・・・スマホでアプリをダウンロードし設定

あとは・・・スマホでアプリをダウンロードし設定

この設定もすごく簡単でしたよ。

  • Bluetoothの設定オン
  • アプリのインストール
  • アカウントなどの設定
  • 画面の指示通りに誕生日や身長・性別などを設定していくだけです。

 

じゃ〜ん。第一回測定値、発表!!

本当にたった4秒くらい乗るだけで、いろいろな数値がわかってしまいます。

 

ボタンを選ぶ必要なし!!

 

乗るだけ4秒でスキャン!&転送!

 

私の体がスキャンされ・・・

私のカラダ、たったの4秒で、丸わかり。(汗)

 

数値も自動でアプリに転送されます!!

 

さあ、私の数値の発表です!!

オムロンコネクト

うわっ!かなりヤバイ!

一番上に体重があるのですが(隠れています)・・・先日温泉で計った時よりも3kgも多い。

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

服着てるし、服着てるし、服着てるし〜服薄着だけど・・・・(汗)

 

体脂肪率 27.3%?

体脂肪率前から高めだったのですが、さらに高くなっている(汗)

 

まだ1回目ですので、

これから変化が現れると思います。

 

 

かなりまずい数値と思ったのですが・・・

www.healthcare.omron.co.jp

 

上のページを見ると、私、とても良い数値らしいです。BMIは22が理想?!

BMI 20前後だったのが増えています。つまり体重が増えています。笑

 

母の分の設定もすぐにできました。

設定できるのは4人まで。

母のアプリも設定して、

私「はい。乗って!」

私「はい。これがいま計った数値。」

とiPhoneを見せると

えっ、いま計ったのがもうこっちで見れるの?

母「この転送の仕方はどうするの?」と聞くので

私「転送しなくて良いよ。勝手に転送するから。」

母「すごいね。へえ〜。」と感心しておりました。

私「だから、お風呂入る前とか後とか、裸足でこれに乗るだけで、色々計れるから。毎日マメに乗ってね。」

母「iPhoneは手に持って乗るの?」

私「近くに置いておけば、自動で転送してくれるみたい。」

母「すごいね〜。」

と、

次回計るのを楽しみにしているようでした。

 

母、計るのを楽しみにしています。

ちなみに、母の数値は、思いっきり肥満。笑

だけど

「特に悪いところないよね?」と元気に自信満々でしたので、

「ん?ちょっと・・・だいぶ太り気味だね。」笑

とだけ言っておきました。

だけど、年ですし、元気ですから。

7歳実年齢よりも若い。と喜んでいました。笑

 

やっぱり乗るだけで色々計れるのが良いようです。

今まで我が家にあった体重計は体脂肪まで計れましたが、該当番号を押す手間があり、記録はできないタイプでした。

 

今度のは、本当に、乗るだけ。

 

乗るだけで、スイッチも入り、

誰が乗ったかも自動認識し、

体重も体組成も計れ、

アプリに自動に記録してくれるので、

 

その簡単さに、母も喜んでいるようです。

 

従来の、スイッチ入れて・・・転送して・・・だったら

母は、何もしなかったことでしょう。

 

乗るだけで良い・それが良いようです。

 

かなり早めの母の日のプレゼントでしたが、

とっても良いプレゼントになりました。(私も使いますが。)

 

 

 

 

母の日のプレゼント、何にしようかな?と思われている方、

かなり喜ばれると思いますよ。

おすすめです。

 

私もこれから、体をしっかり管理していきたいと思っています。


それでは、また!

 

追記

お風呂上がりに計ってみたらだいぶ変動がありました。

服を着ていたからでしょうか???

体脂肪率がだいぶ下がりました。

???

2歳若返りましたし。

足の裏の水分量とか?関係してるのかな?

しばらく計っていたら安定するでしょうね。

オムロン コネクト

2歳若返りました。

それでは、お休みなさい。

 

お問い合わせプライバシーポリシー