好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

3歩進んで2歩下がる。WordPress設定;;

Pc


こんにちは。

昨日の夜あたりから、久しぶりにWordPressをいじっておりました。

(知人サイトのために)

 

デザインを変えようかな〜。

と無料配布されていたテーマ(テンプレート)を新たにいじってみたら・・・

カスタマイズしているはずなのに、できない!!

 

ほんのちょっと色を変えるだけなのに。

ここかな?とやり直してもできない。

あ、そのコードを打つと変わるのね。とやってみても変わらない!

調べては、やってみて、調べてはやってみて・・・を繰り返し。

 

おそらく、追加コード書いても、反応しないところの色を変えようとしていたんだ。と気づき・・・(大元から書き換えるとできるかもしれないけれど、ちょっと怖いので)

 

結局のところ、違うテーマ(テンプレート)を使ってみたら、あっという間にできたのです。

えっ?この段階になるまでの数時間、私は何と戦っていたのでしょうね?

 

テーマ(テーンプレート)によって、カスタマイズもしやすいのと、しにくいのがあるのだな〜。と言うことがわかりました。

 

というわけで、ちょっと今日は目がしょぼしょぼしています。

 

つまずいた時、

早めに他の方法を探した方が、良いこともる。

という事を実感しました。

 

「3歩進んで2歩下がる。」とタイトルにつけましたが、

3歩も進んでいないので、遅々として進まず、やっと0.1歩といったところです。

 

 

 

 

 

母は、日本シリーズのホークス応援に夢中です。

 

という、今日は、どうでも良いご報告でした。

 

こんなお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今日は、全国的に寒かったようで、

こちらも、もう冬?という寒さでした。

みなさま。暖かくしてお過ごしくださいませ。

それでは、また!

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー